
年末とゆう事で車の大掃除をしました。
・・・といってもホイールしか掃除しておりませんが。
写真のホイールは左側が磨いたホイール、右側が磨いてないホイールです。
白いホイールが肌色っぽくなっていたので、最初は塗装しようと思いサーフェサーと塗料とクリアを買い、マスキングもしていたのですが、脱脂の為パーツクリーナーを染み込ませたウエスでホイールを拭いた所、
あれ?肌色がとれて純白になっていく?
そこから1本あたり30分~1時間くらいかけて磨いた結果、写真のように白いホイールになりました。
塗装の前に磨いてみるものですね(^^;
とゆうか、こんなに汚れるまで放っておくものじゃないですね。(購入時から肌色っぽくなってました。)
部屋の大掃除は終わりましたが、車の掃除はまだまだ終わりません。
まだ磨く予定のホイールが2本、洗車や車内の掃除もしておりません(汗)
2011年を迎える前に終わらせたいと思います。
Posted at 2010/12/26 18:40:01 | |
トラックバック(0) | 日記