2010年10月23日

エアクリが外れてました・
通りで調子がいいと思った(爆)
皆様もお気をつけ下さい。

Posted at 2010/10/23 09:46:07 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年10月20日
シビックが帰ってきました。
本当は土曜日引き取りの予定だったのですが、早く作業が終了したとの事で昨日引き取ってきました。
作業内容はクラッチ交換、シンクロ交換などなどです。
自分はミッションの構造はよく分からないのですが、開けてみるとミッションケースは削れ、ベアリングは砕け、シンクロは焼き付いてたそうです(!)
普通の店ならオール新品、もしくは拒否されそうな状態にも関わらず治して下さったT辺さんには感謝してもしきれません。
今までは1速の不調&重強化クラッチに悲鳴を上げつつありましたが、今日からは快適ドライブができそうです( ̄∀ ̄)

Posted at 2010/10/20 07:34:00 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年10月16日
先日の日光でシビックのミッションがご臨終になったので、本日はホンダFFマイスターであるT辺さん所にシビックを預けにいってました。
やたら今日に限ってギアが入らなかった(泣)でもなんとかT辺さんの家に着き状態を見てもらうと笑顔で
「かなりヤバいねぇ(≧∇≦)」
…と言われました。
どうやらクラッチとシンクロ交換コースのようです。
今回は強化クラッチがミッションに負荷をかけ寿命を縮めたようです。T辺さんに言わせるとクラッチは純正で十分だそうで、ミッション壊すくらいならクラッチが壊れた方がイイでしょ?って言われ納得しました。
また、この間の日光で油温が126℃まで上がった事を伝えると、「全っ然、余裕☆」との事。ホンダ車で油温120~130℃は常温域らしく、T辺さんのシビックは筑波2000で145℃まで上がったそうです。
ビックリですねぇ~(´Д`)
…と、こんな感じの雑談をしてシビックを預けて帰りました。
ちなみに車は来週には上がるとか(早っ)

Posted at 2010/10/16 16:27:06 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年10月12日
日光より帰還しました。遠かったです。ミッションが壊れかけてます(汗)
肝心のサーキット走行は、もちろん楽しいの一言に尽きました♪
数年前に改修された路面は状態も良く、裏ストレートからのブレーキングや1コーナーの進入など、度胸が試される箇所もありました。
ただ、2ヒート目から徐々に油温が高くなっていき、最高126℃まで上げてしまいました(シビックごめん)
タイムの方は1~4ヒートは2分山ディレッツァ☆で走りベストが45秒191
その後、最終ヒートのみ某バリ山ディレッツァ☆で走るも成績表もらってません…(涙)
油温が120℃以上になるため、ほとんどクーリングに費やしてた気がします(T_T)
大きな事故も無く、無事に帰路に着きました。
もちろん帰りは大渋滞でした。
途中のPAで渋滞が解消すると思われる9時くらいまで仮眠をとる事になったのですが、起こしてもらわなかったら朝まで寝てたと思います。
9時にセットした携帯のアラームを止めた記憶が全くありませんから(滝汗)
※起こされたのは10時でした。
ちなみに今回も盗撮画像がありますw
参加された皆様お疲れ様でした!!

Posted at 2010/10/12 02:06:08 | |
トラックバック(0) | モブログ
2010年10月10日
明日は日光サーキットで走行会です。
久しぶりの走行会で初めてのサーキットなので、タイムとか気にせず楽しもうと思います。
日光サーキットの動画を見るとエスケープゾーンが狭くデコボコなので、すでにビビってます(°□°;)
とりあえず今日は明日に向けてETCとHIDを装着し車を重くしてました。
これで夜の高速道路もバッチリ!?
タイムはダウン(涙)

Posted at 2010/10/10 18:30:31 | |
トラックバック(0) | モブログ