• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月17日

乙四の限界性能をセントラルサーキットで垣間見た in良い子の走行

いつもは30分×2本の良い子の走行会が、お値段据え置きで4本に大増量!
というわけでアホみたいに走りまくってきました。

ターゲットタイムは1分41秒。
アコードでのタイムから換算すると多分そんなもんじゃないかと。
で、1本目は軽く走って40秒6。ありゃ、いきなり目標達成しちゃった(笑)
しかも台数がいつもの3分の1ぐらい(20台)なのでクリア取り放題。1本目でもうお腹いっぱい^ ^;



山さんのNCを追っかけて遊んでみた。



久々に関西眼鏡軍団がたくさん集まったので、同時開催のドラッグレースを観戦したり。
ゼロヨン9秒台の加速って目の前で観ると尋常じゃない…流し撮りしようにも速すぎてピント合わないし(笑)


そんで2枠目に1分39秒398までタイムを伸ばす。

かなり頑張りました。

アコード+純正脚のベストを超えたのにはびっくり。
大きいサーキットの方がATのネガが出にくいみたい。

3枠目はラーメン食べに出かけてて5周しか走れず。
4枠目も何かぼーっとしてたら5周ぐらいしか走れず。
結局それ以上の更新は出来なかったけど、ブレーキふかふか状態で普通に39秒台は連発したのでまあ良しとしましょう。

でも、37秒台が出た夢を見たので、夢を現実に出来るように精進します…。


しかし乙四すごいなあ。
ほぼノーマルでこの速さ、この楽しさ。
ちょこちょこ弄ったらめちゃ速くなりそう。弄らないけど。
ノーマル+αのまま腕を磨いていきたいと思います( ^ω^ )

ブログ一覧 | 乙四 | 日記
Posted at 2019/02/17 21:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨降り☔️
ワタヒロさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2019年2月21日 22:18
お疲れ様でした!そして有り難うございました!
Z4の安心感と一体感の高さに正直驚きました…( ̄▽ ̄;)
本気仕様のM3が30秒切りするのは当然の事だよな~って思える程BMWの凄さを実感しました…(笑)

1-2コーナーと3-4コーナーがあんなに楽しく感じたのは初めてです…(謎)

335も脚交換して楽しい車にしたいけど、アイテムの選択を失敗して後悔する事になりそうで踏み切れてないです…(^o^;)
コメントへの返答
2019年2月21日 22:57
お疲れ様でした!
ドイツ車ならではの安心感と、ロードスター並の人馬一体感を両立している乙四です(笑)

本気仕様にするならKW ver.3でしょうが、デートや家族の送迎などは多少厳しくなると思います。
その辺りも含めたトータル性能ならNEO TUNEおすすめですよ。安いし、気に入らなければ仕様変更も純正戻しも可能ですし。
ちなみに乙四のオーダーは、
「街乗りの乗り心地が多少悪化しても良いので、大入力があった際の底付きを規制して欲しい。年に数回のサーキット走行と年に2回のジムカーナ走行をするので、回頭性良く、高速コーナーで腰砕けにならないようにして欲しい。街乗りはなるべくフラットライドで、巡航時にコツコツと細かい突き上げが無いようにして欲しい。」
です。矛盾した無茶苦茶な事を言ってるようですが、大体その通りになってるのは体感してもらった通りです( ^ω^ )

プロフィール

「オカン、兄に大メシ2杯持ってきたってくれ‼️
お残しはあきまへんでェ〜♪」
何シテル?   05/07 19:16
国産車を色々と乗り継いできましたが、この度BMW乗りになりました。 駆け抜ける喜びと運転技術を追求していきたいと思います。 『車弄り』は好きですが、『車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

プレリュード修理 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 17:35:15
ドライビング好きとタイム好きも別 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 22:42:02
ひで@@さんの輸入車その他 ???? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/31 01:33:51

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) A四 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
雪国でFRオープンカーは無理無理無理無理かたつむりなので四駆に乗り換えました。 V6 3 ...
スバル プレオ プレちゃん (スバル プレオ)
あらゆる所がボロい、乗ると楽しさは無類。
BMW Z4 ロードスター 乙四 (BMW Z4 ロードスター)
また車を衝動買いしてしまった…。 少々ボロいけど、少しずつ直して楽しみたい。 直6NA ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
某氏より譲り受けた通勤快速ファミリーカー。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation