• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月11日

Nonverbal communication

ご無沙汰しております。

最近は仕事の忙しさと、FBやtwitterしか見ていないのとでみんからはほぼROMっていました。。。
が、昨日チェイサーでオートサロンへ行った帰りに感動的な出来事を経験したので、久々に投稿です。



昨日のオートサロンからの帰り、東名での出来事です。

東名下り、秦野中井付近の左右ルートへ分岐する手前でめちゃくちゃキマったプログレを追い越しました。
プログレを、私と同じ位のベタ車高にし、ホイルもツラッツラ、窓は一切ノースモークで、なかなか見ないレベルの高い完成度の車だなぁと見惚れながら追い越しました。
するとすぐそのプログレは私を追いかけ追い越し車線へ。
同じ波長を感じた私は、もしかしたらランデブしてくれるかも…と思い次のトラックを追い越したのち走行車線に戻りプログレを待ちました。
追い越してもらってからプログレの後ろに付くとプログレからハザードの挨拶。「ついてこい」と解釈しロービームで「了解」を伝え、そこからは30分近くにわたりハザードをロービームによる会話で前後を入れ替えランデブしました。
見ず知らずの、初めて会う人との、ノンバーバルコミュニケーション。それは車好き同士の間でのみ成立する会話。
沼津ナンバーの彼は沼津で下りたため、別れ際に長めのハザード&横に並んで窓を開けお互い手を振って別れました。


この出来事が忘れられず、みんからで昨日会ったプログレを頑張って探し出しましたw(Twitterも探しましたw)。すると、先方も同じことを感じブログをしたためていらっしゃいました!! 今まで車を通じ様々な方々とお会いしてきましたが、今回のような出会い方は初めてで、とても感動的なものでした。


車好きって、やっぱりいいですね。


この記事は、それは突然やってきた、、、について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/11 19:40:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

それは突然やってきたの裏側! From [ genki@styleのページ ] 2015年1月11日 21:09
昨日、ランデブした方のブログです! 車好きで良かった! 感動と興奮をありがとうorz この記事は、Nonverbal communicationについて書いています。
ブログ人気記事

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2015年1月11日 21:55
なんとも、ステキな出会い!
\(^ω^\)( /^ω^)/

言葉がなくても分かりあえる、って瞬間だね☆
コメントへの返答
2015年1月12日 0:01
あおいさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

素敵な体験でした‼︎やっぱり車好きっていいなって心から思えた瞬間でした(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年1月11日 23:46
うらやましい\(//∇//)\
プログレさん、いい人ですね
コメントへの返答
2015年1月12日 0:03
そうですね‼︎お互い同じことを考えていたって言うのが嬉しいです(^-^)
また、こうして後からネット上でやりとりができるみんからというSNSにも感謝です笑
2015年1月12日 0:01
いい出会いがあったんですね♪
車好きだから成り立つ光の会話ですしね♪
コメントへの返答
2015年1月12日 12:07
この車に乗ってて、こういうジャンルのいじり方しててよかったって思える瞬間でした(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年1月12日 18:24
こんばんはm(_ _)m

あの時程、プログレ買って良かったと思ったことはないです。

自分より、描写が上手い(笑)
付いて来い、なんて1Jターボの方には言えないですよ(笑)
自分としては、最初のハザードには色んな意味がありました。
カッコイイですね!
どうも!
一緒に行きませんか⁈みたいな!

でも、ライトが点いた時エラいことしちゃったなとも思いました。
逆鱗に触れ、煽られまくったらどうしようとかね(^^)

でも、右ルートへ入り加速した時の距離感でわかったんです!紳士的に行くんだと!

だから、こちらもそれに全力で応えた次第です(^^)

都夫良野トンネル手前で、自分が後ろに付きライトを消した時、暗っと思いましたが、フォグ点いてなくて焦りました(笑)


P.S
ナンバー灯のチカチカは、LEDの接触不良なので(^^)

また走りましょう!
もっと、踏めるように足廻り改良しないと(^^)
コメントへの返答
2015年1月12日 20:49
こんばんは!

ありがとうございます笑!

私も同じことを思っていましたよ!あと、この時ほどフルスモめんどくせーって思った日は無かったです(^◇^;)

ハザードの後、どうやって返事しよう…って考えたんですが、ロービーム点灯しか思いつきませんでしたw内心、誤解されたらどうしようって思ってましたが(;´Д`A笑右への分岐直後にめっちゃ車間詰めちゃいましたし(*_*)

Genkiさん、めっちゃかっ飛んでったんでまさかターボ化してる?とか色々考えながら走ってました(^-^)

確かに、一瞬フォグ消えてましたね笑 フォグ付いた姿も、フォグとロービームで色温度が揃っててカッコよかったっす(((o(*゚▽゚*)o)))

是非是非、また走りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))私もフロントのアッパーアームが突きまくりなんで何とかしないと…笑

プロフィール

「@Moguri 向かって右から二番目の人ケンケンだよね!?(真顔)」
何シテル?   09/22 00:52
学生時代は自動車部なんぞやってました。サーキット、ダートラ(最近はめっきり・・・)、ジムカーナをかじってました。最近はめっきり行かなくなってしまいましたが… ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カリフォルニアナンバー備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 23:18:33
スミッティビルト SMITTYBILT XRC-9.5 ファイバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 20:38:57
Quadratec J5 LED Light Bar with Amber Clearance Cab Lights 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 12:49:06

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
憧れだったラングラー アンリミテッドに乗り換えました。 丘サーファーならぬ丘ローダーです ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての四駆 初めてのNA 初めてのキャブ車 初めての2スト車 今まで乗ってきた車から一 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
神奈川仕様です^^ グランドツアラーな街乗り専用車!競技走行には使いませんw 1JZサ ...
スズキ カプチーノ UTAC アップガレージ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
UTACアップガレージカプチーノ 主な仕様: スズスポF100キット(タービン、インジ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation