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くろいわるいこのブログ一覧

2012年06月20日 イイね!

バットーン!

が来たので今更感有り有りですがw

1あなたの愛車は?
JZX100 チェイサー EA11R カプチーノ

2新車?中古車?
両方中古にきまってらー

3いくらした?
チェイサー=5!÷2(笑) カプチ=4!+6(笑)

4一括?ローン?
現金一括さ!

5年式は?
チェイサー:H10 カプチ:H4

6今、走行距離は?
チェイサー:158,000位? カプチ:140,000位? 走行距離とかどうでもいい!自分で大体治せるし!

7乗って何年目?
チェイサー:1年 カプチ:3年

9愛車のテーマは?
チェイサー:神奈川仕様?シンプルVIP? カプチ:走行会仕様(現在ナンバー無し)

10エアロメーカーは?
チェイサー:ヴェルテックス カプチ:全部自作

11ホイールメーカーは?
チェイサー:マナレイVR5 カプチ:TE37グラベル

12ダウンサス、車高調、エアサス?
両方フルタップ車高調

13洗車は月に何回?
チェイサー:月3回くらい? カプチ:月1回くらい

14燃料費は月いくら?
あんま乗らないからなぁ...\5,000位かなぁ

15一番高かったパーツは?
チェイサー:ROMかなぁ カプチ:TE37!!

16今まで総額いくらかかった?
計算してないからわからん・・・カプチは車両価格以上に掛かってると思う

17この車でよかった事は?
チェイサー:音!ルックス!パワー!広さ! 
カプチ:コンパクトで手足のように扱えるダイレクトなフィーリング!速さ!維持費の安さ!注目度!

18この車で悪かった事は?
チェイサー:強いて言うなら維持費
カプチ:強いて言うならギャルが一人しか乗せられない(笑)

19一番嫌いなポイントは?
チェイサー:爆音過ぎて高速での長距離クルージングすると激しい頭痛にww
カプチ:ボディがふにゃふにゃで錆びやすい点(-_-;)

20一番お気に入りのポイントは?
チェイサー:なんといっても官能の1JZサウンド!! カプチ:+100mmのワイドボディ!!

21次に乗るなら何に乗る?
ずっと今の2台を所有し続けたいけど,70年代のV8アメリカンマッスルカーにも乗ってみたい!

22愛車以外で好きな車は?
マークⅡ・クレスタの兄弟,ビート・AZ-1/キャラ・コペンのABCC,アメ車

23奥さんに乗って欲しい車は?
なんでもいいけどジムニーとか乗ってくれたら超カッコイイ!!

24次の解答者は?
ヽ(*´∀`)ノ
Sui君,うか君
Posted at 2012/06/20 00:32:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月15日 イイね!

かーいんすぺくしょん

かーいんすぺくしょん今日は2年に一度の伝統行事,車検に行ってきました!ちぇいさーちゃんの方です.

事前に色々と直していったのですがまぁあれこれ駄目出し食らいましたね~w

とりあえずぶじ受かったのでこれでまた2年間は安心です(*^_^*)






 
まず車高は鬼のように上げていきました.そしてワイトレも外してこれで車高&ハミタイは大丈夫だろうと思ったら・・・やけになって車高上げすぎたせいでポジキャンに→ワイトレ外したのにハミタイに(笑) 


 

リアは心優しい後輩がホイルを貸してくれたのでどうにかなりましたがフロントは手配できなかったのできわどかったけどそのまま行きました,ら,やっぱり駄目でしたねw 仕方ないのでモールを貼って再検査・・・が,車幅が怪しいってことになり車幅測定へ(;o;) 実はリアフェンダーが叩き出し&パテ埋めでワイドになっているのですが,それを指摘され結局構造変更になってしまいましたー(車幅+20mmまでなら構造変更無しでいいのですが・・・). 車幅は1800mmへ・・・


 

マフラーは元々のサイレンサのウールが経年劣化で焼けてほとんど直管だったのでラインに並んでからグラスウールを詰め込みまくって針金で出口を止めてなんとかパス(93dB)したものの,ウールの固定方法が適当すぎるといわれこれも再検査へ(笑)

ラインから出た時にはすでにウールさんも出てきてました(笑)

 
で,シフトパターンも事前にマスキングテープで貼って行ったんですが,どうやら最近はシールでは駄目らしいです...マジックでノブに直接書けって言われてこれもやり直しましたw

 
とまぁ色々ありましたがこれで最近夢にまで出てくる懸案事項が片付きました(最近夢の中でも車検受けてましたww).
Posted at 2012/05/15 00:44:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月14日 イイね!

TIME

先週末,ひっさびさに映画館で映画を見てきました!

TIME(洋題IN TIME)

 

時間が通貨として取引される近未来が舞台のSFです.


映画の内容は非常に面白く,時間に束縛されて生きている現代社会への風刺的な側面もありよかったです. が,自分にとっては何より作中に出てくる車がみんな60~70年代のアメ車のカスタムカーってのがすごくツボでした!!



 

警察(タイムキーパー)の車はみんなマットブラックのダッジ・チャレンジャー





 
裕福層の人々の車はみんな黒塗りのリンカーン・コンチネンタルリムジン



 

さらにジャガーEタイプやプリムスなんかも出てきてました!
どの車もオリジナルのままではなく,かなりカスタムされた形で出てきていて,車好き的にも非常に楽しめる映画でした!



 あ,あと以前作りかけていた裏組みホイル完成させましたw
リムの部分を下地処理を兼ねて400番のペーパーでヘアライン加工して,その上からわたくしのトレードカラーであるキャンディオレンジをのせて,最後にクリアで仕上げました!

で,履いてみたら…
まぁ,当然はみ出ますね.でもこの10センチ近いリムは大迫力です!とても6.5J 14インチのホイルには見えませんw

が…オフセットは計算上ではマイナス46!!!! さすがに無理です,+50mmのバーフェンでもww 

まぁ,サーキットでのお遊び用にします(-_-;;)

 
Posted at 2012/03/14 02:19:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

Hellaflush

Hellaflush 先日、突然思い付いてやってみました!2ピースホイルの逆組w

以前買って使わずにずっと放置してあったハヤシレーシングのコマンドという2ピースの旧車ホイル(6.5j×14 off+9)があったので、ピアスボルトを外してディスクを逆にして組み直しました(*^^*)オフセットは測ってないですが多分マイナス30-40とかでしょう。


試し履きしてみましたが+50ミリのバーフェンでも2センチほどのはみ出し(-_-;)かなりタイヤを引っ張ればいけそうですがやってみないとわからないです(*_*)
ホイル的にはかなりイカツイ深リムになってて,この状態で15分ぐらい一人でニヤニヤしながらいろんな角度から眺めてましたww



ところがピアスボルトが全部錆びており、殆ど舐めてしまったので結局完成は出来ませんでした。ボルトナットを新品に変えてからですね‥‥



ルックスは最高で,ブレーキやアームにも干渉は無かったので実際に使えそうですが,やっぱりこれだけオフセットが小さいとハブにかなり無理のあるモーメントがかかっているので使うとしてもドリフトして遊ぶ時だけですかねぇ・・・また気が向いたら塗装もして綺麗に作ってみます♪♪
Posted at 2011/12/28 00:13:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2011年10月08日 イイね!

ミッション換装&クラッチ交換

ミッション換装&クラッチ交換私のカプチ,実は購入時からミッションのオイル漏れがあり,今までは無視できるレベルだったのですが最近ついに限界がきたのか滴り落ちるほどにまで悪化してきてしまったので,ミッションを降ろすことにしました.程度のいいミッションをつづ先輩から譲って頂くことができたのでそれに換装です. ミッションを降ろすついでということでクラッチをはじめ色々とリフレッシュしました♪

まずはドナーである先輩のカプチからミッションを降ろし,さらに自分のカプチのミッションを降ろしました.
写真のシール部分から漏れてました.

ついでにクラッチとクラッチワイヤ,そしてクラッチペダルのスプリングを交換しましたが,その為にはクラッチペダルを外さなければなりませんでした.みんカラで調べるとみなさん普通にクラッチペダルだけ外していたので簡単にできると思いきや…ナゼかペダルのブラケットがステアのコラムシャフトのステー?に干渉して取れません…仕方ないのでそのステーを外すことにしたんですが,その為にはブレーキペダルも外してコラムシャフト全体もフリーにする必要があり,ペダル周りほぼ全バラシになってしまいムチャクチャ面倒でした汗  しかも作業終わって全部組み付けたらボルトが一本余り・・・結構大事なところのボルトを入れ忘れた事に気づきもう一度全バラシにする始末.

しかもロールバーとフルバケのせいで足元のスペースが狭く頭を突っ込んで足をヘッドレストに乗せるような形で作業していた為血が上りムチャクチャ気持ち悪くなりましたww今でも思い出すだけで吐き気がしてきます(笑)恐らく今回の作業で一番時間と体力を使いました汗

さて,外したクラッチですが,結構減っておりどの道交換時期のようでした.


フライホイルは予算の都合上そのまま・・・見たところ問題なさそうだったので大丈夫でしょう.きっと…


そして今回クラッチのセンター出しに使ったのが右のSST,もといドリルの刃

10㎜のドリルの刃が丁度ぴったりパイロットベアリングのインナーと一致したのでガムテープをぐるぐる巻きにしてインプットシャフトの径と合わせて利用しました♪
(左はフライホイルの周り止SST)

さて,これでまた安心してサーキットに行けれます♪
リフレッシュされてカプチも喜んでいるかなぁ~♪
Posted at 2011/10/08 02:25:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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「@Moguri 向かって右から二番目の人ケンケンだよね!?(真顔)」
何シテル?   09/22 00:52
学生時代は自動車部なんぞやってました。サーキット、ダートラ(最近はめっきり・・・)、ジムカーナをかじってました。最近はめっきり行かなくなってしまいましたが… ...
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