• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月03日

回送日記 初ベンツ

回送日記 初ベンツ 3月の回送は世田谷・成城から。

途中の下北沢駅で京王線から小田急線に乗り換え。

小田急線は複々線化に伴い、ホームが上り下りとも2本になるそうです。後で知りましたが、今日から運用開始とか。


有数の混雑路線だから、仕方ないのかな。
あまり利用しない私にとっては、複雑になっちゃうな(^_^;)


さて、成城からの回送の行き先は軽井沢。
し・か・も。
クルマはベンツ!……って、車種は?



GLAでした。

出発地・行き先・車種とまるでセレブ。
ドライバーは中身が全く伴っておりません(;^_^A


なにが大変って、エンジンかけるトコから……
「パーキングブレーキ、どこ?」
「シフトは?」

センターコンソールにはな~んにもありません。
シフトレバーはステアリングコラム右(国産車のウインカーレバーのある所)にありました。

ちなみにパーキングブレーキはダッシュボード右下あたりにありました。

更に……
「シートスライドは?」
カペラワゴンではシート前方・右下ですが、GLAは左下。
電動調整かと思いましたが、違いました。

こうやって、動かすだけでも苦労したのは、いつ以来だろ?


運転し始めて感じたのは囲まれ感。

ダッシュボードもしっかりあり、フロントガラスも上下が狭い感が。普段回送で運転する、ヴィッツ等と比べると開放的ではないですね。

一方で、しっかり包まれる感覚があるので、走ろうという気分にさせてくれるなぁ、と思いました。


メーターの間にあるディスプレイはナビの方向指示やオーディオの表示も出る多機能なもの。ステアリングのスイッチで操作可能です。

ただ、ナビ画面下のスイッチや、コンソールのコマンダーでも操作出来るので、これはもうちょっと機能を絞り込んだ方がいいかな?

車検証ケース。

レンタカーでも、こういう立派な車検証ケースなんですね。
所有欲を満たしてくれます。
この辺は国産メーカーさんも見習って欲しいです。


お昼は八頭龍(おろち)というラーメン屋さん。
ランチメニューがあり、から揚げ2コ・ごはん付きラーメンをオーダー。
来た品物見て、びっくり!

から揚げ2コのボリュームじゃない。4コ分あります。

メニューを見直すと当店のから揚げは大きいですと書いてありました(;^_^A

満腹になり、以降の運転ペースもゆっくりに。
軽井沢着は8時頃になりました。
新鮮だった、GLAを納車……といきたかったんですが、ここでまた苦労する事に。

エンジンを切っても、スモールランプが消えません。
いわゆる「ホームカミングライト」といって、しばらくはライトが消えない設定になっている模様。
ライト点けっぱなしでは、離れられないので、マニュアル見たりして、四苦八苦。
10分後くらいに、なんとか消灯して、納車完了。


軽井沢駅周辺はもう、お店も閉まっており、夕飯を食べることままならず……

次の回送場所へ向かう途中、乗り換え待ちを利用して、コンビニのパンで夕食。
全然セレブじゃない~


長野県内で、回送した後、神奈川県へ。
ヴィッツの運転がありましたが、GLAが別世界のクルマだというのを実感しました。
とは言え、ヴィッツがダメというのではなく、方向性の違いなんだろうな、と思いました。


最後は都内から神奈川県へ回送して、今回は終了。
夜中はさすがに寒かったりしますが、だんだんと暖かさも感じる様になるでしょう。

次回の回送はどんなかな?
ブログ一覧 | 回送日記 2018 | 日記
Posted at 2018/03/04 23:20:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

越後国に入国
バーバンさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょいと頑張ったのと、優雅な仮眠の為にグリーン車奮発♪

2時間くらい眠れる😌」
何シテル?   04/14 07:37
いよいよ20年。 新車で購入したときは、こんなに長く乗るとは思いませんでした。 ドライバーの方も古びてきてますが、楽しみたいです(^∇^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

5型 6速AT シフトゲージ シフトポジション LED作成 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:54:31
シフトゲート カーボン貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 19:51:09
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応)【自動車純正部品検索】パーツカタログの代わりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 04:56:05

愛車一覧

マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
新車で購入してから20年以上乗りました。 大きな事故や、トラブルはなしでした。 20 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ!でレンタカー回送はこっちのプロフィールでやろうと思ってます。 画像は回送の「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation