• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リグスのブログ一覧

2016年10月05日 イイね!

次期オーナーが夢を叶えてくれていたお話

思い返すこと1年前

ロードスター(NC)に乗っていた

アクセラの車検が切れるタイミングでどうしてもスポーツカーに乗りたいという気持で購入した車

買って早々にホイールを購入、車高長入替、マフラー交換、補強を入れ、ROMを変更し、ワンオフヘッドライトを作り、大阪まで幌を張替えに行き、奥さんとオープンでデートし

1年とちょっと、距離にしてきっと20000kmも乗っていなかったけど、たくさんの思い出が詰まった1台

結婚を考えたときに乗換を決めた

もったいないとは思ったけど、それほど悔いはなかったように感じる

でも、ひとつだけ悔いがあるとしたらロードスター乗りが集まるミーティングに参加できなかったこと
多くのロードスター乗りが全国から集まるミーティングに参加するのはロードスター乗りとして一つの夢でもあった

もし次のオーナーさんが見つかって、ロードスターの集まるミーティングとかのブログで偶然発見でもしたら楽しいだろうなぁとか考えていた

ちなみに車自体は中古車サイトに掲載されて10日程度で売れた

NC1で古かったけど、雨漏り関係はマイナー後の部品に買えたし、いじった部品もすべて新品であまり使ってなかったので極上車だったと思う。

嬉しいことにみんともさんから手放したはずのロードスターの発見報告を頂いたりして少し嬉しく思っていた。次のオーナーが決まったのだ

そこから数ヶ月

今日たまたまみんからのイイネを見たら一つの記事が目に入った。

「OASIS ROADSTER MEETING 参加車大名鑑」

myoさんというロードスター乗りの方が書いたOASISミーティングでの参加者の車を紹介したブログ

県外別に分けてあったので順番に見ていた

するとそこによく見知った1台が目に入った

そう、自分が乗っていたロードスターである。

見間違うはずもない1台。 嬉しいことに自分が手放した時と同様のままだった

なんというか、ただただ嬉しかった

次期オーナーが決まり、自分の叶えられなったロードスター乗りが集まるミーティングに参加していたのだ

元オーナーとしてこれほど嬉しいことはないと思う。

自分が乗っていた車と夢も渡すことが出来たのだから

これで心残りもなくなった

後は今のオーナーさんが大事に乗り続けて頂ければ、それだけで嬉しい

これは手番した車が売れて、たまたまそれをブログで発見しただけのお話

ちっぽけな奇跡をありがとう ロードスター





Posted at 2016/10/05 22:52:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年10月20日 イイね!

ほんの少しの勇気で幸せになったお話

気付けば夏は終わっていて、いつの間にか秋ですね

どうもお久しぶりです。リグスです。
前回のブログから二ヶ月ぶりですね(^^;

最近、バタバタしておりなかなか更新できていません・・・
そして、昼と夜の気温変化にやられたのか、風邪をひいてしましました(;´Д`)

皆さんも体調管理には気を付けてください(;´∀`)


さてさて

話代わってこっから本題なんですけれど…

この度ロードスターを降りることとなりました。
というか、既に降りています

アクセラのローン終了と同時に、どうしてもスポーツカーに乗りたいと言う思いで買った車

僅か一年と2か月でお別れです

降りた理由としては、買ったときと比べて自分の置かれているいろいろ環境が変わったためです。
掘り下げて書きませんが、事故とかそういうことでの乗り替えでないので安心してください(^^;

まぁなんというか・・・本当にバカな決断です。ローンも完済してなかったし、いじらないと思って買った車だったのに、気付けばがっつり弄っていて…
当然周りからも大馬鹿呼ばわり(;´Д`)

まぁ終わったことなので

にしても一年と2ヶ月・・・本当に短いなと
1年ちょっと前なのでそんなに昔でもないのですが、振り返ると懐かしく思います


アクセラのローン終了時に、乗り換えるつもりもないのに中古車サイトを調べていたら偶然見つけたボメックスのフルエアロをまとったNC

いわゆる一目惚れ(*´Д`*)

しかも置いてあるのは地元岡山という

かといってローン終わったばっかで乗り換えるのも馬鹿馬鹿しいし・・・
という思いもありつつも諦めきれず実車を見に行ったのがダメだったんですね(笑)

当時の僕のアクセラは結構カスタムしてあったので下取はつかんし、見積もり出して買えないなら諦めがつくかと思ったら、予想以上の高額査定Σ(゚Д゚;)

あれ、買えるのでは?

じゃあ試乗行きますか!?→あぁー(*´`*)最高→買います!

自分好みに弄ってあったし、弄らなくても・・・と思って時期が僕にもありました(苦笑)

アクセラに履かせていたシュバートイメージと違う→ホイール購入


マフラー爆音でうるせーんだよとご近所さんから苦情…→マフラー交換


元々ついてた車高調オイル漏れしてる→テインの車高調へ


ボディ剛性が気になる→補強一式


アクセルレスポンスが気になる→コンピューター書換


ヘッドライト地味かな→割ってしまえ


雨漏りがぁ→どうせだし色変えてクロス幌へ


なんというか本当にやりきった! 

後悔は・・・している(金銭的な面で)

で、やりきった姿がこれ

自分で言っちゃうけども・・・かっこいい(*´Д`*)

でもこの車はかっこいいだけが魅力ではなく

最大の魅力は

オープン

開けた瞬間

日常が非日常的に変わるその瞬間

一面に広がる空、風、匂い


そして

グラム単位での徹底した軽量化、50:50のウェイトバランス

本当にただただ走らせることが最高に楽しい車でした


乗った期間も
乗った距離も

本当に少しだったけど

思いでは

たくさん
たくさん

残っています。


本当にロードスターを買ってからの一年は色々と有ったと思います。

まぁなんだ…

さようならじゃなくて

ありがとう

そんな気持ちかなと。

唯一心残りなのは、ロードスターだけが揃うミーティングに一回も行けなかったことかな

その思いは次のオーナー様が叶えてくれれば嬉しいなと


このクルマを手に入れるほんの少しの勇気を持てば、きっと誰もが幸せになる

その少しの勇気で

幸せになった一人のロードスターオーナーのお話
Posted at 2015/10/21 01:41:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2015年08月13日 イイね!

1日だけNAオーナーだったお話

去ること5月半ばのお話

大阪の某ショップにNCの幌を張替えに言った先での出来事です(今更(;´∀`))

朝一でショップに車を預け代車はこれをお使い下さいと渡されたのは

なんとNAロードスター!!



えっまさかのロードスター それもNAが代車だと!?

という気持ちもありつつも

前日の深夜から下道だけで大阪入りしたのですごく眠い・・・

もともとネカフェで1日寝て過ごそうかと考えていたのですが・・・

こんなのかしてもらったら乗らなきゃもったいない!!

とうことで遠慮無く借りていきますと!

このとき違和感に気づく

もっと正確に言うと違和感を感じないことに違和感を感じる

普通いつもと違う車に乗ったら、運転席から見える雰囲気って違ったものに思えると思うんですが

運転席からの雰囲気ががNCと変わらないんですね!?

最近たまたまNDも試乗した時も同じことを思いました

つまりは歴代からの雰囲気が継承されているということかと

そんなことを思いながら適当神戸の方へ向けて走ってみました。

途中でコンビニに



色はマリーナブルー
丁寧にされているのか塗装は凄い綺麗

ミッションはオートマ

NCと比べるとスペック的にはNAのほうが劣っている

当然軽さは断然NAなのですが、それでも120馬力

でも、NCより更に軽さを感じる

オートマだしスペック的には平凡な車なんだけど

踏んだ分だけ素直に反応し、120馬力とは思えないほどスムーズに加速していく

なによりただただ運転が楽しい

顔がニヤニヤしてくる

今、ロードスターの始まりを感じている! なんて

そんなことを思いながら、コンビニによりいざオープン



NCはレバーでワンタッチに開閉するのに対し、NAはリアスクリーンのファスナーを外してから折りたたんだりと少々面倒ですがオープンのほうが本来の姿

照りつける太陽

当然この日は仕事はお休みなわけで

太陽の日差しと風を感じ



少しノイジーなラジオから流れてくる夏メロや懐メロ

普段の喧騒を忘れ目的もなくただ気の向くままに走って行く

これらの要素が重なるとき、極上の時間を作り出す

こんな贅沢な時間があるだろうか?

もう完全に自分の時間に入りきっています(笑)



気づけば神戸を過ぎ、初めて通る知らない道を通ったりして大阪から岡山へトンボ帰りしていました(笑)

走ることが楽しい車ってどこまででも行けますね!

そこからたまに走りに行く鷲羽山へ

自分のNCは補強が割りとガチガチなのもあってコーナで恐怖は感じないですが、さすがに初代は少し恐怖を感じますけど、よくいわれるNAのヒラヒラ感

これが分かるような気がしました これぞライトウエイト

途中で撮影



そっこからてっぺんへ行き瀬戸大橋とコラボ



偶然通りがかったバイクでツーリングしてるおじさんから



「ユーノスかぁいい車だよね」

と話しかせられる

「いい車ですよね」

と僕(代車ですけどね^^;)

その後下って行き、友達とご飯を食べ

翌日再度大阪へ行き幌が仕上がったNC君と引き換えに一日だけのNAオーナーは終わりました

ロードスター乗りとして初代を一度運転出来たことを、本当に光栄だなと

多分、NAに乗ることはもうないと思います。


「誰もが幸せなる」

この車がこの先ずっとDriverを幸せにしていってくれる

いつの時代でもそんな1台であってくれる車

そんなことを思った

一日だけの

NAオーナーだった一人の物語

なーんて



2015/05/21_1日だけのNAオーナーフォトアルバム
Posted at 2015/08/13 13:32:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年10月17日 イイね!

NCユーザーからみたNDロードスター

発表から既に1ヶ月半くらい経ちいますが

出ましたね!!

4代目ロードスター(ND)




当日私は普通に出勤日だったので、机で仕事しながらこっそりスマフォでライブ中継見てました(;^ω^)

正直初めて見た感想は・・・
























悔しいです!!!!



これに尽きる(笑)

えぇもうそりゃ悔しいですよ・・・

NC買って2ヶ月後に発表ですよ・・・しかも歴代で一番好きですよw

今までの歴代モデルで一番スポーツカーってデザインしてますもんw

NA~NCで見ると分かりやすいスポーツカーデザインはNBだと思うんですが





NAやNCのレトロというか愛嬌のある感じもイイと思うのですが、個人的にはがっつりスポーツデザインが好きなので・・・
今こそNC乗っていますが、NBも購入候補に上がっていました
結局、年式とかBOMEXのエアロに惚れてNCにしちゃったんですけどね(;^ω^)

だから誰がどう見てもスポーツカーだよねって言うNDのこのデザイン・・・




大事なことなので2回いいますw

新ためて見ますと。。。




確かに最初ん、これロードスターって? 思うわけです。

NB、NCはなんだかんだでNAから継承した所が多々見える形で表現されているわけです。

テールランプであるとか、丸型のマーカであるとか、メーターデザインetc・・・

メーター
NA

NB

NC

ND


テール
NA

NB

NC

ND


NDに至っては、見える形では表現はされていません。

山本主査が言われている

ロードスターらしさについては、記号ではなく、匂いにそれを込めよう。

確かに歴代から見える形で表現された所は無いけれど、どことなくあぁロードスターだねって分かるような気がしてきますね



個人的にはサイドのからみた見た時が一番ロードスターなのかなって気がしました





シルエットが綺麗なんですねー

歴代どのモデルも綺麗

テールランプも歴代とデザインは違いますがも丸の形も寸法はNAと同じなんだとか

匂いに込める すごいいい表現だなと思います^^

そしてNDに採用されている魂動デザイン


これがまたズルいんですよね(笑)

魂動デザインていうとシグネチャーウイングってイメージが今までのラインナップから思うかもですが、



これが魂動デザインて言うわけではなく

生物が目標に向かって動き出す一瞬の強さや美しさ

が魂動デザイン

個人的に解釈になりますが、魂動デザインてどのモデルも非常に引き締まって見えると思うんですよ






特にボディラインのエッジなんかがそれを感じさせるのかなと

例えば動物が飛びかかろうとする時、力を込めるわけですね

そうすると伸ばされてた筋がぐっと引き締まって硬直した状態になります。

人の腕でも力を入れたらぐっと力を入れたら引き締まって少し反りというかくぼみとかができますよね

そういった反りやくぼみであるとか力を一番込めている状態ををうまいこと綺麗にボディデザインに反映させてるなって




ボンネットのサイドからフロントドアに繋がる流れが一番好きかも(*´ェ`*)

で、獲物に飛びかかる瞬間はどうぞドライバーさんがやっちゃって(運転して)くださいってことですね(笑) マツダさん?

いい仕事してますねぇ(笑)

あと魂動デザインはCX-5、アテンザ、アクセラ、デミオどれも実車で見たほうがかっこいいです。
立体的造形がよく分かるかと

SUV、セダン、ワゴン、コンパクトカーどれでも不変のデザイン

そうなると写真の時点でこんなにかっこいいNDを実車で見ると・・・

ヤバイですねww(乗変的な意味で)

さすがにNC買ってまだ一年も経たないし、お金もないし、なんだかんだで自分のNCも気にいってますので無いでしょうが(;´∀`)


そして安全規制が厳しい現代で、こんな低いプロポーションでよく出せたなと!?


全高1235mm(NC比-15mm)

NCでも低いって思ったのに更に低いとか!?

全長も歴代で一番短い3,915mm

幅は歴代最大の1730mm

多分写真で見るとそんなにですけど、実写できるとむっちゃくちゃ小さいでしょこれΣ(゚Д゚;)


インテリアなんかも今までと大きく変わってますけどやっぱりシックな感じではありますね!



ドアのボディ同色・・・あれずるいですww 綺麗すぎますw

これも魂動デザインから思うことですが、質感がかなり上がったと思います
なんかマツダのインテイリアってデザインは好きなんですけど、コストここケチったなってのがなんとなく見えてたので(笑)


最後に軽量化に対する意気込みも半端ないですね

まだ正確な諸元表は出てないですが、スタンダードモデルで980kg(フルオプションで1020kg)ぐらいってのを何処かで見ました。

NCから比べると100kgの軽量!? これまたすごいですね!

巷では重いッて言うアンチNCユーザーさんもこの重量なら納得でしょうww(NCも他車と比べたら軽い部類ですがねw)

エンジンは1.5にダウンサイジング

ミッションは自社製skyactiv MT、ATはアイシン製の86で使ってるやつを独自チューンにするとかなんとか

どちらにしろ歴代と同じく運転するのが楽しい1台になるのは間違いなさそうですね!

いやもう。。。楽しみで仕方がないNDロードスター

最後にこのブログを見たあなたにひとつお願いが・・・














買ってください!!!(僕にww)

ただ、ロードスタって車はどの世代でも最高にかっこいいですね^^





Posted at 2014/10/17 03:29:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2014年09月03日 イイね!

変態たちの集まるショップへ

ロードスターを納車してから早2ヶ月近く

納車時から思ってたんですがどうも高速域でのカーブ曲がるときの挙動に不安が残るというか、そういう思いを抱えていました。なんかブレるんですよね・・・

前回のエ◯本受渡しオフでふくちゃんさんに乗ってもらった時もなんか不安定だねってことで同じ印象を持ったわけで、これはなんかあるなと思っていろいろ調べておりました。

そこで気になったのがどうもNCはフロントナックルアームは強度不足によるたわみが起きやすく、特に高速走行時は路面からの入力に敏感に反応するといった情報を見つけまして:(;゙゚'ω゚'):

更に調べていると、それを改善するパーツがあるショップさんが取り扱っているとのこと

これは・・・と思い場所を確認したらお隣の広島県!?

ちけぇw 行こうww

ってことでロードスター専門ショップの

NieLex

さんとここにお邪魔してきました!

道中、そらたまさんにとある物を渡し( ̄ー ̄)ニヤリ

ラーメン(最近食べた中では一番美味しかった)に連れてってもらい、一人NieLexさんのところへ

下道だけで向かうつもりが、予約してる16時頃に間に合わないと思い高速突入!

初めてロードスターで高速乗りましたが、こわっw なんかハンドルすげぇ取られる(((( ;゚д゚))))アワワワ

この不安定さが改善されればいいなぁと思いつつ、途中降りるインターを間違つつ、Uターンしつつもなんとか到着!



16時ちょい過ぎで最初に言われたこと・・・

「まだ、前の人の作業終わってなくて・・・ちょっと待っててもらえる?」

ズコッ・・・結構急いだのに。まぁ仕方ないので待つことに。。。

その間ボ~と待つのも暇なので、社長さんよりうちのデモカーに乗らしたげるよとのお言葉!

個人的に僕デモカー乗るのあまりすきじゃないんですよ・・・

毒盛半端無いから!!(笑)

ということで乗せてもらったですが、まぁわかってましたが次元が違う・・・
素人の僕でも全然安心感が違うと体感できました
剛性があってかっちり感が半端無いので、安心して乗れる

それと相反するようなしなやかなストロークを持つ足

あぁもう。。。あかんw あかんw

試乗を終えて、社長さんより君のNCも乗せてもらえるかなとのことで乗ってみてもらうことにΣ(゚Д゚;)

距離がまだ、3万程度なので剛性感も有り、実にいい個体だとお褒めの言葉♪

ただし! 

(´Д`)「これ何インチ?」

(;^ω^)「18ですけど」

(´Д`)「愚の骨頂! なんでわざわざ重いの入れるのかなぁ?、うちの変態メカニック達に見せたらまず、16にしから出直して来いって言われるよw」

(;^ω^)「でへへ、前車からの移植なんで勘弁して下さい←大嘘w」

(´Д`)「あとサイドマーカー社外品だよね? 車検通るの?」

(;^ω^)「でへへ、多分通ると思います(車検について突っ込まれるとは思わなんだw)」

(´Д`)「NCはさぁ、欠陥品だらけなんだよね、主査なにやってんだよって」

(;^ω^)「(欠陥品に乗ってる僕の前で言うのかw)」

(´Д`)「他にもほげほげ・・・」

(;^ω^)「ほへほへ」

と言った感じで話してました(笑)

試乗を終えてガレージに向かうとイエローのNC2 RHTが作業中でした
ブレーキのマスタシリンダーガゼットを取付中とのこと!

今熱いアイテムみたいです!

オーナーさんは大阪から来られたとのことで、他にも同じ岡山から来られていた女性のオーナーもいました(Dの受付の女性と凄い似ていた気がするけ気のせいか・・・)

ただ、まったく知らないオーナー同士なのに自然と会話してたりと非常に雰囲気が良かったです♪
会話はすべて車の内容w メカニックさんたちもすごい楽しみながら作業をされており好印象

で、今回取付けてもらうパーツ

NieLex ナックルサポート



ナックルアームの裏側につっかえ棒を立てるという発想でナックルサポートを開発し、ハンドリングは言うに及ばずフロント周りのスタビリティを飛躍的に上げることに成功しました。
今やNC買ったら「何は無くともまずはナックルサポート」と言われるくらいの必須アイテムとなっており、NCをさわる前に装着されることをオススメ



とのこと

写真撮るの忘れたのでHPより拝借(;^ω^)

実際の部品はすごい小さいです。スマフォくらいの大きさ

で、メカニックのK氏より

(´Д`)「なんで18なんか重いの履いてんの?16はまるようになってんのにさぁ」

(;^ω^)「すんません(やっぱツッコまれたw)」

(´Д`)「お兄さんこれ、ショック逝っとるよ? どこの入れとん?」

(;^ω^)「TANA◯Eです、最初から入ってたんですけど」

(´Д`)「あぁあそこね。。。どうも素人に評価高いんだよなぁ、まぁ素人が買って素人が評価してるから評価よくて当然だが うーんこれだとナックルサポート付けても乗り心地改善せんかもなぁ」

(;^ω^)「(ど、毒舌すぎる)」

(´Д`)「おっ!NITTOのタイヤとか! 渋いな! なんでこれ選んだの?」

(;^ω^)「ね、値段です」

(´Д`)「値段で選んどんならまぁいいか、ドライの性能で考えたらNITTOはピカイチ! ウエットが悪いんよ、だから日本じゃ知名度がそんなに高くない、だから雨ふらん向こうの国では凄い売れてる

でもいいなぁ! 大体持ってくる奴のタイヤってネオバとかディレッツァとか決まってからさぁ 」

Σ(゚Д゚;)「毒舌のK氏に受けてるよ!?」

他のオーナーさんから驚かれる始末w

他にもホイールの伸びやかなデザインがいいとか、ミラー赤に塗ってるのとかは少しお褒め頂けることに^^

ただ、僕はずっと(;^ω^)の顔してましたがw

ただ、ニーレックスさんの所にお邪魔した方の感想を見てると、やはりK氏は毒舌のようですw

でも、毒舌なんですけど嫌味っぽくないんで全然不快感はないんですけどねw

ただ、ショップってお世辞でも車を褒めちぎるようなイメージがあったのでさんざんダメ出しされるとか新鮮でした(笑)

他の変態メカニック軍団さんたちにもたくさんアドバイスを貰えたし

(´Д`)「相談は無料!」

とのことですw

ただ、本当に商品開発については忠実そのものですし、メカニックさん達の変態っぷりもヤバイですww

まぁメー◯ーの開◯上がりの方がやってんだからそりゃ間違いないわな(;・∀・)

無事取り付けて貰い帰り、正直効果が体感できるか微妙かなと思ったんですが自分的にはしっかりと体感

ってかほんとに凄いですこれ

ハンドルのブレがなくなって確かにスタビリティアップ向上が体感できます 
帰りも高速で帰ったのですが行きとは違いハンドルの安定感が増したので安心して踏めますね~
車重が軽いからかアクセラとは違った加速しかたをして面白かったりw
これでショックがちゃんと仕事したらと考えると(・∀・)ニヤニヤ

そしてこの日はまだ終わらない!
四国からのシ者が来ることになっていたので急いで家に帰り



アクセラのパーツを受渡し(遠くからありがとうございました^^)

1日が終了
半日くらい車に乗っていた1日でした(;^ω^)

そして興奮が冷めないうちに車高調を探し、オクで未使用展示品が安くでてたので落札!
月曜日に早速交換予定ですw

お財布的にはかなりキビしいけど、ロードスタの本来の走りをようよう体感できると思うとねぇ?

買わずには入られなかった!!

欲望には忠実でいいと思うんですw 


だから僕がデビほむが好きなんです(*´Д`)ハァハァ

とりあえず車高調交換したら冬のボーナスまではいじりはお休みしようと思います(;´Д`)
次はフロアの補強とロム行きたい・・・
Odulaさん新たにNC用のパーツ作ってるのも気になったり・・・




そして気づけば9月4日

NDロードスターがもう数時間後にお披露目されますね!

車重は1t切りとか、原点回帰とか言われてますがどうくるか楽しみで仕方がないです♪

どうであれ、大事な所は変わってないそんなロードスターをまってます^^

こっそりエクスペリアZ3も発表されたようで、ようやく今のDIGNO君とおさらばできそうです(;^ω^)
Posted at 2014/09/04 00:56:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

「@CV:かいちょう BMW行っちゃう?(笑) 今回修復歴のおかげで売値が最悪で100万超えの損失なので流石に。。まぁでも決まってます(笑)」
何シテル?   05/03 18:45
はじめまして(^-^)/ アクセラ購入を機にみんカラに登録しました(*´∀`*) アクセラに乗ること5年 一度乗っておきたいということでロードスタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

スモーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 07:35:18
駐車中録画するドライブレコーダの検討 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/11 03:02:20
FRPアイライン自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/02 17:24:23

愛車一覧

レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
★コンセプト 【ノーマル+】 7人乗のSUVで探してまさかのこいつ。 3.5l V6バ ...
ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
★コンセプト 【ファミリースポーツ】 同乗者の快適は勿論のこと、スポーティな1台に仕上 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
★コンセプト 【リアルスポーツ】 純正のイメージを保ちつつあえて大人な1台を目指して。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
★コンセプト 【オシャレ&スポーツ】 前車とは打って変わって、オシャレかつスポーツな1 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation