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メガnexの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIV]

整備手帳

作業日:2013年2月10日

クラッチペダルアジャスター取付け!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
クラッチの繋ぐ位置の改善策として

クラッチペダル奥に物体をかませて

繋ぐ位置までの距離を
短くしようという作戦です。

この作戦実は
通りすがりのギャラン乗りの方から
教えていただいたものになります。

部品はすべてホムセンで!

アオリゴム   径50㎜ 厚24㎜……………1
M6ステンレス六角ボルト 55㎜……………1
M6ステンレス六角ナット ……………………2
M6ステンレスワッシャー ……………………5
M6ステンレススプリングワッシャー…………1
M6ステンレス丸ワッシャー 40㎜×2㎜ …1

アオリゴムを探すのにちょっと苦労しました^^;


2
組み立てる前に
ゴムの丸まってる方を
5mmほどカットします!

カッターでも地道にやれば
カットできました。
3
組み立て(・∀・)


下から
ボルト
ワッシャー
アオリゴム
マルワッシャー
ワッシャー3枚
ナット2個
スプリングワッシャー
ワッシャー
の順で!
4
装着!

クラッチの延長上にある
ボルトと入れ替えます!

取付の時
ナットでとまっていない
スプリングワッシャーとワッシャーが
マットの隙間に落ちないように
注意が必要ですw

落ちるとマットひっぺがえさないと
救出できなくなりますwww
5
で、今まで付いてたナットw

感想。。。

正直ここまで楽になるかというくらい
その差歴然です!!

ただしかし。。。私の場合
もともとクラッチが逝きかけてたこともあり
今ではよく分かりません^^;

っと早急にクラッチO/Hしないと。。。

今晩入院ですorz(笑)

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