• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月13日

ニュルブルクリンクまでちょっとドライブ④ ~2日目 シュツットガルトへ!編~

ニュルブルクリンクまでちょっとドライブ④ ~2日目 シュツットガルトへ!編~


2日目はシュツットガルトまで行きます。距離は330kmほど。










基本的に今回は私、ツアーコンダクターとして参加しています(;^ω^)

初めて行った3年前にMokuさんから「自分も前から行きたかったのでいつか一緒に行きませんか?」と言われていて今回実現しました。


そしてそれを嗅ぎつけたJissanとKEI-Jさんがさらっと乗っかりました。

まさに気分はタイトル通り、ニュルまでちょっとドライブしに行く感覚ですww


今回の旅もMokuさんがここだけは行きたいというポイントが3か所あり、それをすべてこなし、克つこれまで行っていない先も盛り込んで行動計画を悩みながら立てました。


1つ目はもちろんニュル。走行枠の都合上いきなりメインディッシュでした(^^;)

そして2日目は2番目の目的地があるシュツットガルトを目指します。




【9月21日 朝 Adenau】


alt



alt





ドイツらしい朝食のあとはテラスに出て外を眺めます。すぐ近くにコースが走っています。


alt




alt




逆にいうとコースからホテルが見えるんですよね。

GT SPORTにも映っています。


alt







朝から走行している車があるのでコース脇にあるいていって見学。

Ex-Mühle(エクスミューレ)というコーナーになります。

ニュルで一番標高が低い場所。








あと今回秘密兵器としてドローンを持っていきました。

DJIのMavic Airです。



ただあんま練習せず行ってパッとしない動画になったので静止画

だけ(;^ω^)


alt



青い服をきたMokuさんが写っていますね。


カルッセルや他の場所でも飛ばしたかったけどドローン禁止の看板が出ていたり、ドイツは有視界飛行しかダメなので諦めました。





予定より遅れましたが出発です。



alt






アウトバーンをズバーンと南下、すると目の前に怪しい車が。


alt




alt




この前デビューしたBMWのX4かと思われます。

もう発表直前だからか、カメラを向けてもドライバーは笑顔で返してくれました。




途中、休憩がてらちょっと寄り道。


alt



alt







【9月21日 昼 HockenheimRing】


ドイツ2大サーキットのもう一つ、ホッケンハイムリンクです。

GTのレースが日曜にあり、この日(金曜)は公式練習の日でした。

せっかくなので10€の入場料を支払い、中へ。


alt



alt







ドイツとイタリアのGT3マシンがほとんどでしたがNSXのGT3もいました。GT-Rはおらず。


alt





alt





この場所に一眼をもっていかなかったので遠目の写真しかありません、、、


ホッケンハイムでは駐車場所に手間取って時間がおしてしまいました。

実は13時にシュツットガルトで予約しているものがあったのですが、この時点で12時半。ここから1時間半かかります。


朝のニュル撮影も1時間かけてしまい、これで計算が狂いましたw


滞在時間30分ほどで退散。シュツットガルトへ。







【9月20日 午後 シュツットガルト】


alt




alt







向かったのはポルシェの聖地です。


alt







【9月20日 14:00 ポルシェミュージアム】

ここでなんとJissanの現地のお友達と合流。昔のインプレッサ時代の仲間だそうで転職後、本社があるドイツ勤務になったそうです。

うらやましい、、、


alt






自分もドイツの会社に入ろうかな、、、


alt









急いでいたのはここでポルシェを借りる予約をしていたからです。


alt







ポルシェドライブといってレンタカーのように借りられます。

Mokuさんが13時より3時間借りていたのですが遅れたので2時間になってしまいました。


借りたのは、、、


alt




alt





911のカレラ4GTSです!!




みなさんがミュージアムを見学している間、私とMokuさんでドライブへ。



alt



alt


               

alt





本当はアウトバーンをかっ飛ばす予定でしたが近くのアウトバーンは軒並み渋滞中でとてもでないが飛ばせない。郊外に出る時間もなく、街中と少しだけアウトバーンを組み合わせたコースでMokuさんが911を体感しました。


ドイツはアウトバーンに代表されるようにみんなかっ飛んでいるイメージかも知れませんが無制限エリアだけで、規制がある場所は厳格に守ります。

下道も郊外は100km/h(!)までOKなのですが市街地は50km/hや30km/h規制になり、1km/hでもオーバーすれば違反、オービスも光ります。


シュツットガルトの街は結構オービスがあります。Mokuさんはちゃんと守って走行しました。


alt







車両返却後、Mokuさんと私でミュージアムをささっと見学。

70周年の記念の年だそうです。


alt
          



alt



alt



alt




alt



alt



alt






ポルシェ好きにはたまらない場所ですね。


                                                          




、、、続く。




ブログ一覧 | ドイツ旅行2018 | クルマ
Posted at 2018/10/13 14:07:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェードモニター募集✨
sa-msさん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

運転免許更新
nobunobu33さん

当たってくれ~
ELMO246さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2018年10月13日 20:46
もう一度生まれ変われたら、ドイツの会社に就職してもいいかなと思っていますが、生まれ変われないと無理なのが残念です。
車好きからすると人生を狂わしてしまうほどの魔力がドイツにはあると思いました。
コメントへの返答
2018年10月13日 21:12
生まれ変わったらドイツ人になればいいんてすよw

走る環境としては最高ですね~
生まれ変わったらサーキットレンタカー屋に就職です(^^;

プロフィール

きらっちです。よろしくお願いします。 これまでAWDを乗り継いできましたがここにきてFRの楽しさに目覚めました! BRZは鈴鹿2.0LNA最...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

apr走行会 FSWレーシングコース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 10:32:00
ニュルブルクリンクへの挑戦2016③ ~1日目 再びドイツへ編~  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 10:00:37
第10回夏の9時間耐久まつり2015!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 13:48:44

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
今回はどノーマルで乗ります
スバル クロスバイク スバル クロスバイク
脂肪燃焼と基礎代謝量UPのため購入。 ベース車両より1万以上も高い(*_*) それで ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
久々のAWD
BMW 3シリーズ クーペ LINKAGE BMW (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップに参戦するため友人2人と共同購入。程度はよさそうです!家にクーペが2台も(^ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation