2010年10月03日
お久しぶりの日記です。
以前、CR-Zをエコカー減税で購入するとブログでお伝えしていましたが、実はとっくに納車されていました!!
初めは8月下旬の予定でしたが、お店の発注していた内容と我が家のCR-Zのオプション内容が見事に合い8月あたまに納車してました。
ご報告遅れてすみません (´A`。)
CR-Zは、母の車で2ヶ月が過ぎだいぶ慣れてきたようです。
以前乗っていたのがランクルなだけに、小ささに苦戦していたようです。
写真は、現在のうちの車庫の様子です。
ここ2年で、全部の車が入れかわりました(笑)
前の車たちは、自分の205の前に乗っていた素GRB以外は10年以上乗っていたため限界でしたからね~。
壊れだす時期が重なってしまいました。
そういえば、冷蔵庫と洗濯機も現在13年以上で限界を迎えていますが車の買い換えが重なってしまったため、なんとか頑張ってもらってます
(*^ワ^*)
あとR205オーナーの方にちょっと聞きたいのですが、シフトノブ前のSTIマークは、ポジションランプを点けると光りますか?
素のGRBは光っていて、R205は光ってません。
もしかしたら、クイックシフト取り付け時に配線を忘れられたのかと思って・・・。
Posted at 2010/10/03 18:54:10 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年07月18日
本日、少しはやめの6ヶ月点検に行ってきました!!
偶然にも、お友達の ぎゃぼ~ん さんと同じ日だったようです。
そこで、ようやくクイックシフト取り付けました
(*^ワ^*)
あと報告が・・・。
おそらく自分と同じくGVBからパーツの流用を考えている方がいるかと思います。
自分はインパネの流用を考えていました。
インパネがシルバー→ガンメタ?に変更になりましたがこれの流用は無理なようです。
というか、ドアノブ部分のパネルを交換するとなるとドアノブ一体のパーツらしく片側3万全部交換するとなると10万近くになるかと・・・。
自分は、諦めました o(TヘTo)
クイックシフト、噂通りいいパーツですね!!
まだ少しぎこちないですが馴染んでくれば、もう少しすんなりギアがはいるかな?
ここからは、裏話です。
7月3日に、本庄サーキットでラリーの新井選手が乗るセダンSTIの走行会がありました。近場に住むR205乗りの方を招待するとのことだったのですが、自分は仕事のため出席できませんでした。
新井選手が乗ったセダンSTIは、自分がR205を買ったディーラーの試乗車だったのですが今日行くと、試乗車がありません。
訳を聞くと、新井選手が走行中エンジンの点検ランプが点灯し急にパワーダウン。
その後日、消えていたそうなのですが試乗を行った際にエンジンからガラガラ音がし動かなくなってしまったようです。
現在は、どうする事も出来ずお店の隅に放置されていました。
もったいない・・・。
ナンバーとって直後だったようです。
ナンバー採る前に乗っといて良かったです(笑)
やっぱ慣らしは重要なんですね~。
実感させられました。
Posted at 2010/07/18 00:05:11 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年07月08日
今日の研修も無事終わりいよいよ明日が最終日となりました。
お土産、決まりました!!
病院の同僚にはおかし、友達には干物になりました。
「のどぐろ」って魚、試食させて頂いたのですがこれがおいしかった
(*^ワ^*)
初めて食べました。
そうそう今日の夕ご飯ですが、結局は一緒に研修を受けにきた方々と一緒に居酒屋に行ってきました。
そこで「TKG」なる料理を最後の閉めに食べてきました。
TKGなんだかわかります!?
実はT 卵
K かけ
G ごはん
だったんです O(≧∇≦)O
おいしかったです。もちろん試食で食べた「のどぐろ」もあったので頼みました。
金沢、3日だけでは味わい尽くせません!!
皆さんも、金沢きたら「のどぐろ」を。
もちろんTKGもね(笑)
Posted at 2010/07/08 21:07:07 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月07日
久しぶりの車以外のネタです。
昨日から、医療機器の研修のため金沢に来ています。
研修自体は今日からで朝9時から夕方5時までです。
今回は、修理研修のためほとんど機械いじりの時間で頭の中はゴチャゴチャです
(´ω`。)
さっきまで、親睦会をしていました。
機械弱いんです!!というか車などいじるのは苦にならないのですが、興味のない医療機器はかなり負担です。
フローチャートとか苦手なんです。
なにより、電車で来たため車に乗れないストレスが
(((o(`・∧・´)o)))
しかも金沢は群馬からくるとかなり遠いです。
高崎→越後湯沢まではいいのですが、越後湯沢→金沢は特急で2時間以上かかります。
菅さん、消費税の前に金沢に新幹線通しませんか!?
車なら全然時間かかってもOKなんですが・・・。
明日は、機械のパーツを細かく分解→組み立てをします。
唯一良かったのは、懸賞で当たったノートパソコンを持ってきたことです。
これで、みんカラ見れるしね!!
明日もやることがたくさんあるので、もう寝ます。
おやすみなさい
ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
暇なので、明日もブログ書こうと思います(多分)
お付き合いください・・・。
Posted at 2010/07/07 22:28:39 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年06月27日
今日、スバルに用事がありちょっと行ってきました。
ついでに、セダンSTI(GVB?)の話も聞きに・・・。
とりあえず、話した内容を
セダンSTIは、名称がインプレッサが抜けて「WRX STI 」になります。
これは、インプレッサがハイブリットやノンターボになることが可能性大のためだそうです。
スバルからするとトヨタと共同開発で発売を予定しているFT-86(仮称)、だけでのスポーツの展開は・・・、嫌というのが本音だそうで日産のGT-Rと同じような扱いを目指しているそうです。
ちなみにハッチバックには、インプレッサが付くようなことを言っていました。
ここまで、話して帰ろうとすると「実物ありますよ。見ます?」と担当の方が・・・。
勿論、見てきました。
そこには、GRBAでイメージカラーだったガンメタとパールホワイトが。
これはこれで、カッコイイ!!特に白。
正直、今まで自分がハッチバックに乗っているためセダンには否定的でした。
でも、実物をみるとアリだな (≧∇≦)ノ彡
セダンは、GDまでで終わりだと考えていましたが考え変わりました。
どうも、自分はミーハーなようです (/ω\*)
この性格良くないな~。
羽は、今までのインプレッサで一番でかく200kmを超えるようなスピードでもまったくブレない作りになっているようです。これ、当然のようで今までのインプレッサやランエボは微妙にブレてくるようです。
あとは、ちょこちょこ装備が変更になっているくらいですかね。
ちょっと乗ってきました!!
う~ん、分からん。営業所内だけではなんとも
(´_`。)
GRBA以来のプッシュスタートだったんで、エンジンをかけるときに鍵回そうとしちゃいました(笑)
いいことばっか、書いたのでちょっと嫌だった所を・・・。
それは、ルーフアンテナ。
ハッチバックにはあり、なんですがセダンには合わない!!
これだけなんとかしてくれません!?スバルさん・・・。
((“o(>ω<)o”))
そうそう、スバルに行った目的ですがちょっと新しいインプレッサに付いているパーツで気になるものがあったんで、R205にくっつくか確認をお願いしてきました。
付くようなら半年点検時に、取り付けようかと・・・。
画像なくてすいませんo(TヘTo)
夢中だったんで。
Posted at 2010/06/27 18:12:39 | |
トラックバック(0) | 日記