nakamaのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

熊本出張 観光2

熊本出張 観光2熊本出張中の観光パート2です。

宮崎県 高千穂 有名な観光地ですが、早朝に行きと人も少なく時間を掛けて観光出来ました。

熊本県 水前寺公園 都心の中にポツリとある公園ですが、整備されていて綺麗な公園です。

熊本県 熊本城 熊本地震でかなり崩れ、現在修復中。

熊本県 熊本城 崩れた石垣を番号を付け広場に並べてあります。これを順番に従って元に戻す作業をするようです。20年以上掛るとの事。

熊本県 熊本城 一日も早く修復が出来る事を願っています。

熊本県 天草 これから、渡る陸橋です。

熊本県 天草 小高い山の展望台から、天草を望みます。

今回は、九州を横断する観光が出来て、大変良かった。地元には無い、地形が広がり、大自然を観るのはお金もほとんど掛らなかったので、ガソリン代が一番高いかな?
Posted at 2017/12/31 17:11:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月31日 イイね!

熊本出張 観光1

熊本出張 観光1熊本出張(11月13日~12月21日)中に、観光して来ました。

今回の相棒は、トヨタアイシス(社有車)。

熊本県 鍋が滝

滝の裏側から。 滝の裏側に入れる滝は、初めてですが良い処です。

大分県 湯布院 金鱗湖。

大分県 湯布院 金鱗湖 湯布院は、中国人・韓国人が日本人より多くビックリ。

熊本県 大観峰 少しですが、眼下に雲海が。

熊本県 大観峰 眼下は阿蘇市の盆地です。

熊本県 阿蘇山火口 少しですが噴煙が上がっています。現在、火口まで入れません。ロープエーは熊本地震後止まっています。道路も寸断している為、現在復旧中。来年3月以降にロープエーと道路が開通するそうです。
Posted at 2017/12/31 16:31:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月23日 イイね!

帰ってきた

熊本出張から帰ってきました。
11月13日朝4時18分の高速バスで、セントレア中部国際空港へ。そして、熊本。

熊本の休日は、観光で鍋ヶ滝・湯布院・大観峰・阿蘇火口・天草・高千穂・水前寺公園・熊本城と満喫して来ました。
九州は地形が独特で、自然が素晴らしいです。しかも観るのはタダ。また、行きたいな。

12月21日、熊本工場を17時30分に出発し熊本空港へ。そしてセントレアへ。高速バスとタクシーで、自宅に着いたのは、午前1時30分。

ビールを飲んで、就寝。22日は、午後から出社し、その夜は会社の忘年会。1泊して、帰宅。
ここ2日は、かなりハードでした(疲れたー)。

しかし、出張から帰ってRSのバッテリーが逝ってしまって・・・。リモコンでドアも開ける事も出来ず、モータースに来てもらい、交換となりました(22日の午後からの出社に間に合って良かった)。
Posted at 2017/12/23 15:00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

nakamaと申します。    最後の新車と思っていた三菱ekクロスが、1年で売却と成りました。 旅行に行く時は、豆柴犬を妻の実家に預けていましたが、高齢...

<< 2017/12 >>

171819202122 23

スズキ エブリイ 軽キャンエブリイDA17V (スズキ エブリイ)
エブリイバンキャンピングカー仕様(セイフティーサポート付)新古車(走行6㎞)4AT 軽 ...
三菱 eKクロス nakama ekクロスT (三菱 eKクロス)
スイフトRSから乗り換えです。 三菱ekクロスT(マイルドハイブリッド) ・先進パッケ ...
スズキ GSR250 リターンGSR250 (スズキ GSR250)
リターンでGSR250を購入しました。ノンビリとツーリングを楽しみたいと思います。 写 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ギャランフォルテススポーツ(2WD)からの乗り換えです。スイフトRS(4DW)の素の部分 ...
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.