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nakamaの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2017年3月19日

3連メーター取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
オートゲージSKΦ60の油圧計・油温計・電圧計の取付。
2
モンスポのオイルアタッチメントを、オイル・フィルターの交換時期のタイミングで、
同時に取付。
ディーラーにて取付してもらいました。センサーの配線も途中までやって頂きました。高熱の排気管やオイルパンを出来る限り離して、エアコン関係の配管沿いに配線して頂きました(整備士弁)。
3
オートゲージ油温計。
付属ケーブが短く、延長ケーブルが必要です(熱源を迂回するため)。
4
オートゲージ油圧計。
湯温計と同様で、延長ケーブルが必要です(熱源を迂回するため)。
5
オートゲージ電圧計。
今回、ここから電源関係を回しましたが、やはりゲーブルが短く延長をしないと、メーター自体を取付時に自由が無く、取付に時間が掛ります(結局延長しました)。
6
モンスポのメーターボッドにメーターを取付ますが、メーター自体の固定方法が解らず困りました。
メーターボッド内側に入るメーターにスポンジ系のテープを巻き、メータを押し込んで、
更にメーターが飛び出ないように更にテーピングして固定。
取り付け後、ドライブしましたが、今のところ異常なしです。写真は、昼間の点灯です。
7
配線により、文字盤がホワイトかレッドに出来るので、昼間、夜間もホワイトにしました。レッドもスポーティーで良いのですが、メーターの針がレッド系のため、目視しで確認が今一なので、ホワイトにしました
(イルミに配線するとライトオンで減光しますが、レッドになってしまいます)。
8
ライトオンでの状態です。
左から、電圧計・油温計・油圧計の並びです。
今回、付属のメーターフードを付けるか迷いましたが、昼間でも視界性もよさそうなのでパスしました。
走るのが、楽しくなりました。歳外にもなく・・・。

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この記事へのコメント

2017年3月19日 22:11
幾つになっても好きなことに夢中になれて楽しめる事は良いと思います♪(^ー^) メーターフードに綺麗に収まるから、分からない人には純正に思うかも知れないですね(^^ゞ 
 油圧計でのオイル管理も出来て良いですね~(*^^*) 
コメントへの返答
2017年3月19日 23:01
ありがとうございます。
少しでも、スイフトが良くなれば嬉しいでしね。
確かにこの納まり方は、知らない人が見ればこんなオプショウが有るのかと思うかも知れませんね。

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「ホイールキャップ脱落 http://cvw.jp/b/663225/45659650/
何シテル?   11/27 19:18
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