• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nakamaの愛車 [スズキ スイフト]

整備手帳

作業日:2017年6月24日

タイヤ・ホイール交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
タイヤ:ヨコブルーハマアースA A/b 185/55/16/83V

ホイール:A-TECHシュナイダーDR-01 16/6J/43
ブラックポリッシュ/ブルークリアー

ホイールとタイヤセットを交換してから、約1000㌔近くたちました(7月7日現在)。
交換後の印象ですが、全体的に軽くなっており、出だしが良い感じです。
純正のトランザに比べ、乗り心地とパターンノイズが良くなりました。また、路面の悪い、ざらつき感がかなり優しくなりました。

純正のトランザは、トータルバランスが良いと思いますが、奥の深いコーナーで、きりたしが必要な時に、アウトに逃げる事が多々あります。
同じコーナーをブルーアースで走ってみましたが、コーナー入る瞬間は遅れを感じましたが、きりたしが必要な場面では、しっかりとグリップしアウトに逃げる事も無くぬける事が出来ました。
1200㏄のパワーバラスに、必要として十分と思います(ガンガン攻める方には不向きかも)。
2
ブルーアースタイヤパターン。

溝のストレートグルーブは、純正トランザと同じ4本ですが、溝の大きさが違います。
購入後、雨が続きましたがグリップ伴、良い感じで乗れています(雨天でも不安は無い)。
3
フロントディスクキャリパー塗装。
4
リアディスクキャリパー塗装。
5
交換前のスイフト。
6
交換後のフロント。
7
交換後のリア。
8
交換後サイドビュー。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

夏タイヤに交換(新品)

難易度:

タイヤ交換し(てもらい)ました

難易度:

夏タイヤに交換

難易度:

鉄っちんのお化粧直し

難易度:

タイヤ交換(冬→夏)2024

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年5月13日 16:51
このホイールは、車検大丈夫ですか?
コメントへの返答
2020年5月16日 11:37
こんにちは。
ホイールは、車検大丈夫です。先月も2回目の車検も通っていますので、ご安心下さい。
2020年5月16日 23:56
ありがとうございます。この前、某ショップFでホイールを見に行ったら、車検対応させるなら、このメーカーのstagというタイプを勧められたんですが…? ブラック系か、ブロンズ色にしようかと思っています。このホイールは、珍しいカラーなんで検討していますがショップFでは、車検は微妙と言われたんです。
自分の車のボディカラーはプレミアムシルバーです。
コメントへの返答
2020年5月17日 15:17
こんにちは。
純正のオフセットは、確か45㎜でこのタイプは43㎜です。
純正と同じ16インチ6Jなので、車検の問題があると思えません。
純正よりタイヤが2㎜外側に行きますが、フェインダーより外側に出る事は有りませんし、ショップでの確認で車検も大丈夫なので安心下さいの事で、購入しました。
違いは、2WDと4WDの違いで、サスの全長が20㎜違うこと位だど思います。4WDの方が、20㎜車高が高いです。
2020年5月18日 23:36
度々、ありがとうございます。
参考になりました。このホイールと同メーカーのGR−voltのブロンズ(サイズは同じ)とで検討しています。
車体がシルバーなんで色々、考えてしまいます。
コメントへの返答
2020年5月20日 20:25
こんばんは。
参考に成れば、幸いです。自分のホイールカラーは、購入当時はブラックポリッシュ/ブルークリアーですが、継時変化でブルーが無くなりました。
自分も、ブロンズ系にしようか迷酔いましたが、フジのマッチング画像でこれに決定した次第です。
購入後悔しない様に、じっくり吟味して楽しんで下さいね。

プロフィール

「久しぶりのプチツーリング http://cvw.jp/b/663225/47639989/
何シテル?   04/07 16:47
nakamaと申します。    最後の新車と思っていた三菱ekクロスが、1年で売却と成りました。 旅行に行く時は、豆柴犬を妻の実家に預けていましたが、高齢...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ エブリイ 軽キャンエブリイDA17V (スズキ エブリイ)
エブリイバンキャンピングカー仕様(セイフティーサポート付)新古車(走行6㎞)4AT 軽 ...
スズキ GSR250 リターンGSR250 (スズキ GSR250)
リターンでGSR250を購入しました。ノンビリとツーリングを楽しみたいと思います。 写 ...
三菱 eKクロス nakama ekクロスT (三菱 eKクロス)
スイフトRSから乗り換えです。 三菱ekクロスT(マイルドハイブリッド) ・先進パッケ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ギャランフォルテススポーツ(2WD)からの乗り換えです。スイフトRS(4DW)の素の部分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation