• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月01日

行く年くる年

例年、年末年始と言えば、実家へ帰ってきての工作・・・車弄り強化週間が恒例でした。
が、今年は、明後日には沖縄へ戻るので、今日が走り納め&洗車日でした。

12月30日から毎日エリーゼに乗りっぱなしなので、今日は給油だけして洗車しようと思ってたのですが、今日を逃すとハイドラのあけおめバッジが入手できないので、ついでに奈良まで初詣へ行ってきました。
考えてみたら、3が日に初詣へ行ったのって10年以上記憶にない・・・。

エリーゼは半年も寝かしていたのに、絶好調です♪
サクラム管の素敵な音、フルバケのフィット感、ナルディとスパルコの皮の手触り・・・そして何処までも曲がっていくダイレクトさ。
オーリスも悪い車では決してないのですが、このドライビングプレジャーに勝てるものはありませんね!
うーん、やっぱり後輪駆動は楽しいな~!
ただ、寒いので、バッテリーがぐずってしまうのだけがネックです。
(しかしリチウムイオンはクランキングでバッテリーがヘタらないのでありがたい)

2015年を振り返ると、去年の今頃は雪が降っていましたから、確かに暖冬です。
去年も年末年始に奈良近辺を走り込んでましたが、凍ってないか探りながら走っていた記憶があります。
とはいえ、沖縄から来ると寒いのですが・・・。

昨年最大のイベントは沖縄行きでしたが、今年はどうなることやら。
とりあえず本島内のハイドラCPは一通り埋めちゃったので、離島に行こうかなぁ。
それよりエリーゼの車検もあるし、JLDにも行ってみたいし、車弄りはホドホドになりそうです。
それでは、本年もどうかよろしくお願いします。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2016/01/01 21:24:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/10 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🥟東京三大ジャンボ餃子の食べ比べ
ババロンさん

すくすく育ってねーーー🥺
narukipapaさん

昭和記念公園チュ-リップ続編
ライトバン59さん

菜号がしばらく入院になりました😭
菜っちゃんさん

✨Last Smile✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2016年1月1日 22:51
あけましておめでとうございます!
こっち戻ってこられてたんですね。
私も今年は京都なうです。
コメントへの返答
2016年1月10日 0:40
今年は暖かいので寒い京都には過ごしやすかったのではないでしょうか。
私は・・・旧友と遊びに行ったり、前の職場の人たちと飲みに行ったり・・・は一切せず、ドライブと買い物に明け暮れておりました(笑)
2016年1月1日 22:54
明けましておめでとうございます(^o^)

エリーゼを残しての沖縄赴任、大変ですね。
それにしても半年放置でバッテリーはまだ生きてるのですか?

JLDでお目にかかりたいです(^_^)
コメントへの返答
2016年1月10日 0:37
本年もどうかよろしくお願いします。

流石はまるしさん、鋭いですね~!
カットオフのおかげで再充電しなくてもエンジンかかりましたが、何分かクランキングを続けないとダメでした。
再充電する時間も短いですし、リチウムイオンは良いですよ♪

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ プラグ&イグニッションコイル交換(&おまけのエアクリ交換) https://minkara.carview.co.jp/userid/663689/car/3352521/7182025/note.aspx
何シテル?   01/04 01:19
しがないサラリーマンです。 みんカラは前々から気になってました。 DIYの情報収集や車のインプレなど、多分にお世話になりました。 ふと思い付きと暇が出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CA-DC10D (Panasonic) → KNA-13DSRC (kenwood) 化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 17:51:30
純正オーディオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 17:44:47
ETC取付(CY-ET909KD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/09 17:37:45

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
MINIクロスオーバーで中古車屋に行ったところ、不動になり、乗り換えを余儀なくされました ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2010年2月20日納車。 学生時代からずーーーっと憧れだったロータス エリーゼを手に入 ...
ミニ MINI Crossover ドック (ミニ MINI Crossover)
エンジンはじめ走りは素晴らしい。クルマそのものは良くて国産車には無い魅力がたくさんありま ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
一度、新車を買ってみたくて、セリカと入れ替えました。 デザインは酷評なんですが、試乗して ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation