こんばんは‼
今宵は寒くてやる気がないのでサラッと近況報告とこれからの予定をつらつら垂れ流していきます(・ω・)b
まず、エイトさんですが
11月半ばからお空飛んでます。
もうずーーーーっと地上に着地しておりません((((;゜Д゜)))
予定では12月…1月中には走る予定だったんですがwww
現状はこの様になっております
僕の中ではもう2月は厳しいかと思われるので3月くらいには着地するんじゃないでしょうか…
主な不動原因はABSユニットにエアを盛大に噛ませてしまった事
それに伴うエア抜きの為
と
エンジンオイルを買いに行く暇がない
です(´;ω;`)
ABSユニットに関してはもうどんなに頑張っても足踏みでは抜けないのでいっそユニットごと取っ払う予定です‼
のけるのには
キノクニのABSキャンセラー
これの汎用タイプ M10x1.0IF 3H
だけでいけると思ったけども一応エイトのABSユニットのフレアナットを測ってみた所
IN M10
OUT M10 & M12←( ̄□||||!!
まさかのM12が混ざってると言う悲劇
きっと工場で誤組み付け防止なんでしょうけど、さすがマツダ、変態マツダ。
てことでまたもや
キノクニの変換アダプター
IN M12
OUT M10
で、いけるはずなんです
が‼!!!
そもそも直径はいいとして、ピッチは1.0でいいのか…
そしてABSユニットが担っていたPバルブの作用を無くすので50:50になるブレーキバランス
でもフロントは既に16インチ化
もはや予想が出来ないブレーキバランスになりそうです(´・ω・`)
とりあえず走ってみて危なかったら手動のPバルブを付けようかと思ってます
なんだかんだ、当然ながら頭のいいエイトのABSをのけるヤツなんかいないので情報が全くありません
詳しい人、いや、変態さん教えてください(・ε・` )
そして引き続き売り出し中の
エイト純正ホイール
そしてちょっと迷ってはいるんですが
グラムライツ 57D
18inch 9.5J off 38 転がしタイヤ245/40R18付き4本
これも誰かどうかなーと(。-∀-)
単純にこれから16inchを仕入れるとなると置場所が…
グラムライツはそんな安売りしてまで売りたくはないのでとりあえず新品ネット価格の半分で‼
気になる方は連絡してもらえたらと思います♪
そしてアテンザさんですが、今日帰りに乗ったらクラッチの戻りが渋くなりました( ;∀;)
朝まではバッチリだったのに…なぜ泣
MSアテンザにお乗りの方でクラッチの戻りが渋くなった方いらっしゃいませんか?
もし過去に経験されてたらその時の原因など教えてもらえると本当に助かります…( ;∀;)
今のところ考えられるのは気温が低すぎてグリスが固くなっただけ…?だといいけど…
でも走行距離が11万overだからレリーズシリンダのリーク?
ブレーキのタッチは変わらないけどまさかマスターシリンダ?
まさかのレリーズフォークorレリーズベアリングが逝っちゃった?
クラッチの交換歴もあるか微妙だからダイヤフラムスプリングが折れた?
やっとこさサーモスタットの不調を治したのに( ノД`)…
もうご老体に近いので考えられる事がありすぎてわけわからんですw
現状踏んでペダルが返ってくる時に微妙にいつもより戻りが遅いってだけでクラッチが切れないわけじゃないですよね~
なんだろう、わけわかめです(´;ω;`)
そうそう先週末は小倉へ食べ歩きに行きました( ・∇・)
美味しい物をちょくちょく食べて歩いて食べて歩いては楽しいですね♪
そして途中どこかで見た 気がする 名前を見つけたので記念に
きっと本人さんはわかるはずwww
ではまたどこかで(ФωФ)ニィー
Posted at 2016/01/19 22:00:11 | |
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