• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

修羅場でバンバンのブログ一覧

2010年01月28日 イイね!

Henriキタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!

Henriキタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!Henri?って書いてあるけどなんて読むの?

杏里だよ。って


杏里から返信キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!


で、なんて書いてあるんだぃ?ドラえも~ん。助けてぇ~。僕フランス語なんて読めないよぉ~。
ほんやくこんにゃくだしてぇ~。


なにやら杏里さん。来日する予定があるらしい?スポンサー?日程の調整がつけば……らしい。

イマイチ安物のほんやくこんにゃくだから……が翻訳出来ないが、文脈全体から

前向きに検討!!らしい
Henriクル━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!!!!


駄目元で公認ペスカ〇ロ冠杯の承認を獲たいよね。


Posted at 2010/01/28 22:41:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | スロットカー | ニュース
2010年01月25日 イイね!

ニューウィの眼

ニューウィの眼先日の風洞実験では様々なクルマを測定してみた。

出来ればメーカー違いの同車種(FLYとイットのF40やFLYとNSRの917K)とかを比べて見たかったが、持合わせがない。

比較対象で数値を見てみたい組み合わせは?

MP4/7とFW14Bの92年F1が手頃でしょう。

勿論、スケールは1/32でメーカーなりのデフォルメされている。結果は正確な実史通りとはいかないかもしれないが、夢があるじゃないか。

ニューウィの空力のFW14Bなのか?アクティブサスのFW14Bなのか?

まずはMP4/7とFW14Bそれぞれの空気抵抗を測定。
結果はほぼ同等。

次に前輪軸と後輪軸のダウンフォースを測定。

リアのダウンフォースはFW14Bの方が強い。

仮にダウンフォースを同じにすると空気抵抗値が減少するよね。

やっぱ見えているのかなぁ~。ニューウィには空気が色付きで。
Posted at 2010/01/25 21:50:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | スロットカー | 趣味
2010年01月24日 イイね!

ルマン240分耐久 プチ情報

ルマン240分耐久 プチ情報初代耐久Championチームにはスペシャルなトロフィーを用意しているとの情報が届きました。

このトロフィー毎年持ち回りとなり、実はかなりのヒストリー付き。

この栄冠はどのチームの頭上に輝くことか?


各地での開発プログラムも進行されており、テストディの結果報告も届いている。


前哨戦となるセブリングも非公開ながら開催されており、各チームアップデートをおこなっている模様。

Posted at 2010/01/24 14:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | スロットカー | 趣味
2010年01月24日 イイね!

ルマン240分耐久 スペシャルゲスト参画    か!?

ルマン240分耐久 スペシャルゲスト参画         か!?国内のとある会員制倶楽部では無謀(?)にも
今年から世界戦規模のエントランスが参画する
ル・マン240分耐久レースを開催する方向で準備を進めています。

そこで、モータースポーツ界、特にル・マンに毎年参加している
ア〇〇・ペスカ〇ロさんに来日して頂きたく、海外でのレース経験談とか心得とか、ル・マンのノウハウとかをいろいろ語ってもらいたく、現在コンタクトを試みているところです。

題して『’74年ル・マンを語る』


また既に ル・マン経験もあり、あのMシュー〇ッハのメカニックをも務めた現役メカニックT氏も参画を表明し、最終調整をおこなっている。

当初、サー・スターリ〇グ・モス参画予定の
『’55ル・マンを語る』
だったが、生憎スケジュール調整が取れず急遽キャンセルとなってしまった。

他にもMr.ル・マンや国歌斉唱には世界の歌姫によるエンジェルボイス企画も同時進行中。

既に各界著名人に招待依頼も届いており、世界一小さなモータースポーツ開催を企画しております。


参画表明が届き次第、順次ご報告致します。
Posted at 2010/01/24 13:51:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | スロットカー | 趣味
2010年01月23日 イイね!

ジェット調整

ジェット調整今日は天気もいいし、小娘たちもTDLに行っているので、久々にEタイプに火を入れることにした。

最近は、ちょっとカスタムをしようかな~と思いながら見た目はノーマルを維持しています。

カフェレーサー風にするのもいいし、全塗もしてみたいし。

お正月以来のエンズン始動よ。

確か、箱根の頂上付近で、上はいいけどアイドリングが不安定。

調整時は、海抜10m前後の地で、箱根は800mぐらい?

やっぱ何処でもオールマイティーはムリかな?


桐の箱に入ったジェットもかなりの数揃ったし、たまには自分で調整してみようかな?

L型とかも6発でやってた頃あったし、何とかなるでしょう。

L型に比べれば排気量も大きいし多少不安はあるが、駄目だったらST○に持ち込んで、お願いしてみよう。

Posted at 2010/01/23 14:54:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「経費削減案は通るかなぁ http://cvw.jp/b/663891/28274433/
何シテル?   11/09 17:47
よろしくお願いします。 日々の出来事をポツポツ亀足でいこうと思いますぅ。 いつまで続くことやら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ジャガー Eタイプ ジャガー Eタイプ
わたしよりもかなり年上な'63年型 極力どノーマルで乗ってます。 マニュアル1stノン ...
スマート クーペ スマート クーペ
'99年型 日本上陸ひと桁代より乗り早ウン十万キロ走破。 今だノントラブル、平均燃費 ...
その他 その他 その他 その他
こだわりのエディーメルクス。通勤快速 カンパフルレコ なんとロードなのに2人乗車可
ロータス その他 ロータス その他
車庫がないので室内で保管してます。 こちらも極力どノーマル。 リアリジットの乗り心地

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation