2011年03月26日
先日、某オクにて、タイヤホイールを、落札しまして、本日、到着しましたが…ちょっと、気分悪いです…
まぁ、送り方、やり方は、人それぞれでしょうが、タイヤホイール4本ですが、2本ずつ、丸裸で、バンドで固定され、到着しました…(^▽^;)
丸裸なので、もちろん傷は、発送中に、つきまくりでしょう…(*^▽^;)
贅沢に、プチプチやら…箱に入れろとは言いません…せめて、ホイールが、傷つかないように、段ボール位、ホイールの裏表に挟む事位して欲しかった。
少し位の手間と気遣い位して欲しかった…はい!愚痴です…
自分が送る側の場合、タイヤホイールsetの場合、ヒッパリタイヤ付の場合は、裏表を段ボールで、囲い、袋に入れます。
ヒッパリタイヤじゃない場合でも、最低表位には、段ボールを当てて、袋いれて送ります…
まぁ、安い価格のタイヤホイールですが…丸裸は、無いですよね…?

Posted at 2011/03/26 20:03:42 | |
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2011年03月25日
久々なブログとなります。
ねぇさん…事件です…お漏らしが、再発です…。
お漏らし…!?
あ…僕じゃないですよ!(笑)
まぁ、アクティさんです。
少し前に、漏止め&バスコークとゆう、関心できない応急処置で…まぁ、なんとか…なってましたが、徐々に、再発…緑色な液体を、お漏らししだしました… (^^;) 恐らく次に弱い部分からの…お漏らしみたいです…
はぁ、早めに対策しないと…
当初、ドノーマルだったアクティも、フィルム貼りーの、インチupのアルミ履きいの、水中火シフト装着と、おっちゃん仕様から、変化しました…近々、さらに、インチupも…アリ?
その前に、お漏らしを…処置せねば…

Posted at 2011/03/25 23:36:55 | |
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2011年03月03日
アクティのサーモ交換しました。購入済だった新規サーモ&パッキンに交換。サーモカバーのボルト1本が、妙な硬さで…折れるかもと…冷や冷やもんでしたが…無事取り外し完了!
ボルトの山が、微妙に潰れてた。それが、原因みたい。
折れたら、そこで、終了でしたんで…良かった。(^^;)
で、お古なサーモとご対面!(^▼^)
予想は、錆びて、くたびれたサーモだろ!と思ってましたが…予想外に、奇麗な状態…ショックを受けました。
恐らく、数年以内に、交換されてた模様。
しゃあないので、新規に交換。
問題なエア抜きも、なんとか終了!
多分、大丈夫かな…?下がるかな?と、期待してた水温計の表示は、交換前と変わらず…(^▽^;)
サーモは、問題なかったようです。
後、怪しいのは、水温センサー?
メーター?
軽いガスケット抜け?
冷却系の詰まり?
と…候補が…多数… 。 さて…どうなる事やら…(^_^;)汗

Posted at 2011/03/03 01:39:25 | |
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2011年03月01日
アクティ…本日なんとか、車検通過しました。
2年無事走ってくれる事を願うだけです…汗)
ウォーターポンプから水漏れあった為、ついでに、タイベル他も、新規交換してもらってましたが、自分の点検が、不十分だった為、修理後、他から水漏れ&ドラシャブーツ破れ発覚。
再修理は、金銭的余裕がない為、ダメ元で、漏れ止め注入!
漏れ箇所付近、バスコークを、塗りました。
ドラシャブーツも、バスコークを塗り、ダメ元で、検査受けました。
ライン最後の下回り検査で、検査官のヤバげな会話が、聞こえましたが、あるいみオマケ?お情け?で、無事通過しました。
水漏れは、とりあえず、止まってるみたいです。バスコーク補強のブーツも、現在破れ無し。
しかし、いつまで、持つのか…
車体の走行22万キロオーバー(エンジン載せ替え歴アリ)なので、2年乗れたら、上等です。
車体は、激安?でしたが、修理代が、車体の数倍かかりました。
アクティでは、よくある?
水温高めなので、サーモを早めに変えて様子見です…。
これで、下がればいいけど…
今回、外れな車体買ったかも…泣)
とりあえず、2年頑張ってくれと…願う感じです。
とりあえず、多少、手を入れながら乗るつもりです。
帰宅後、数年は、洗車されてないと思う車体を洗車しました。多少は、マシになりました?(笑)

Posted at 2011/03/01 20:27:44 | |
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