
今日は,昼位から,ワゴンRの車検準備(整備)を、ゴトゴトとやってました。
自分のじゃなく、親戚の車ですが、某お店で、見積もりしたら、タイヤ代を除き、約12万円とゆう金額。
さらに、分解整備で,不具合あれば,さらに追加アリってゆうような感じだったので,相談され、某お店の見積もりを見ながら、車両を、チェックすると、交換する必要ないだろ!って箇所の交換や高額な工賃もあり、計算すると、タイヤ組替(手持ち中古)も含め、見積りの6割位で収まる計算となり引受ました。
走行17万3千キロなんで,今回の車検が最後なので,部品交換も,最低限で仕上げた感じですが、必要な箇所は,交換しました。
ブーツ破れの影響で,ドラシャ音鳴りが,ありましたが,ドラシャは,現状で,ブーツのみ交換。
他,数点部品交換をして,完了~!
2年後,検切な頃は、走行20万5千キロ位かな…
一応、明日車検受けてきますが,問題なく通過出来る事を願う感じです。(^^;)
しかし,某お店の見積りのプラグホールパッキン交換…部品別の工賃8400円は、驚きました…
プラグホールにオイルが溜まってるなら、わかりますが、プラグホールパッキンもヘッドカバーパッキンも微量な滲み位で、交換必要とは…さらに、ボッタクリ的な工賃…
K6ノンターボなんて簡単なのに…高すぎです…
まぁ、他にもありましたが,プラグホールパッキン工賃が一番の驚きでした。笑

Posted at 2012/08/23 21:22:44 | |
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