• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月30日

まだ6月じゃんよ・・

まだ6月じゃんよ・・



      


    何でこんなに 暑い のよ?







んじゃあしよ~がね~ってんで

 久しぶりに 生 やっちゃってます




最近 歳も考えて  ビールはできるだけ控えてたんだけど

こんな陽気じゃ我慢できねぇよね



やっぱサントリーの生は旨いわ!














さて



こんなにクソ暑いのに

今日は久しぶりに工具握ってました














プラドのアンテナ・・

オートアンテナ ってヤツ

壊れるの前提でトヨタさんが作ったヤツ(笑)

ラジオつけると勝手にニョキニョキと伸びるヤツ

今じゃ有り得ないヤツ・・








もう1年くらい前から伸縮しなくなってたんだけど

どうも面倒でほったらかしにしてたヤツ


来月の車検準備のメンテのついでに治してやりました・・クソ暑いのに










こんなんだもんなぁ・・20年も経てば壊れるわ

チョー  アナログな構造(笑)




自分でやれば部品代2,000円くらいだけどね

    やっぱ面倒だよな・・   クソ暑いのに



でもこれで 795 が快適に聞ける♪











とんでもなくクソ暑い中 頑張っちゃったおかげで

アンテナはスイスイ動くようになりました









これで10年以上はもつだろうから

次に壊れる前にオレの方が死んでる予定だから安心だな(笑)









  さて~~~!


土曜だよ~~~


   カンパイしようぜぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/30 18:04:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日だまり
THE TALLさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

桜コラボ
デリ美さん

だって楽なんだモン ...
どんみみさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

先日面白く事?が。
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「足跡ONにしてアクセス願います・・」
何シテル?   09/03 17:45
もぐりのBAR Speak easy 45 完成! シングルモルトウイスキーとコロナビール専門 (最近バーボンもあり) ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 22:11:55
車の中が砂だらけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/04 18:41:15

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
マニュアルの乗用車です
スズキ ジムニー オートマ (スズキ ジムニー)
2018/4/7 売れました ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2016 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
珍しいF6AターボのATです ーーーーーーーーーーーーーーーー 売りました もう ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
33売却に伴い 仕事専用車として購入 ガソリン2700なのでとってもトロいです・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation