2012年06月24日
キャサリンが長い眠りからついに復活しました~!
今、500kmの慣らしを徹夜で終えて帰宅しました。
これからどんなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみです(^^)
秘密基地へ行く前に一寝入りします・・・・zzzz
Posted at 2012/06/24 07:46:07 | |
トラックバック(0) |
キャサリン2号 | 日記
2012年06月19日
この前の日曜日。
セントラルサーキットへ9時間耐久の練習のため、オカネコ号を取りに秘密基地へ行くと・・・
なんと、キャサリンのエンジン・ミッションが再び合体し、キャサリンのお腹の下に鎮座しているではありませんか~~
キャサリンの後ろ姿に後光が~~

後ろ髪をひかれつつ、セントラルサーキットへ。
サーキットはターマックですが、最後になぜかグラベルの練習もして・・・(爆)
まあ、自己ベストを2秒ほど更新したのでよしとしておこう。
帰りの中国縦貫の渋滞をクリアして、オカネコ号を秘密基地へ戻しに行くと。

収まるべきものが、収まるべき所へ \(^^)/^
キャサリンの秘密も最終局面へ・・・
次号へ続く
Posted at 2012/06/19 15:26:30 | |
トラックバック(0) |
キャサリン2号 | 日記
2012年05月20日
順調に進んでいたキャサリン復活計画でしたが、
ここにきて退院延期に!
エンジンはもう組み上がっていて、いつでも乗せられる状態になっています。
治療費が払えない!?
じゃなくて、更なる病気が見つかってしまいました。
主治医から、ちょっとお知らせしたいことがと・・・・メール
ミッションに問題が・・・・
エンジンにミッションを組み付けようとした際に、ミッションのメインシャフトのガタつきがかなり大きいことに気付きましたと。
でぇ~~~ もっと早く言って~~
主治医、もっと早く気付けばよかったのですがと、平謝り。
このまま、60kg近いトルクのキャサリンのバカぢからをかけ続けると、ミッションが逝ってしまうミッションになるかもしれません。
そんなのはミッション・インポッシブルです!
しゃあない、ご開帳お願いします!
で・・・ご開帳と相成りました。
幸い、メインシャフトを受けるベアリングが2個摩耗していたのが原因で、他の部分に大きな問題はありませんでした。
このまま使い続けていくと、メインシャフトの細くくびれた部分でねじ切れてしまう可能性があるとのことでした。そんなことになったら、治療費がいくらになるのか想像もしたくありません(@@)
シンクロメッシュは結構減っていたので、この際6速すべて交換です。キャサリンは6速仕様です。
パーツを一昨日オーダーしましたので、キャサリン復活は6月上旬か・・・
足周り、ブレーキ関係も今回弄っているので、さらにイイ女に激変してくれるものと期待しています。
慣らしが終われば、更なるバージョンUPも計画中~
2ヶ月前にオーダーしたパーツが、もうそろそろ届くころでしょうか。
Posted at 2012/05/20 14:29:39 | |
トラックバック(0) |
キャサリン2号 | 日記
2012年04月30日
昨日は芦有に上がり、懐かしい方達にも会えて楽しいひと時でした。
展望台駐車場は満員御礼状態でした。
みん友さんの86がお披露目に。運手席に座らせてもらいましたが、なかなか良い感じ(^^)
欲しくなってきましたが、今やその余裕は全くありません。
その後、秘密基地へ
ユーロカップ3時間耐久の車載映像チェックで、N氏にダメだし連発!!
指摘された点を確実に治せれば、夢の1分40秒切り???
それはともかく、
いよいよです! いよいよです!

キャサリン復活!!

400psは楽に超えている思われる心臓~
ピカピカになったタービン♪
Posted at 2012/04/30 09:38:32 | |
トラックバック(0) |
キャサリン2号 | 日記