• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なんちゃってC2のブログ一覧

2012年06月08日 イイね!

Ate セラミックブレーキパッド

Ate セラミックブレーキパッド

先日S4に装着した、

Ate セラミックブレーキパッド
の使用報告です。









写真はノーマルパッドの10日間使用後です。

毎日の通勤と高速道路1回走行後です。

ドロドロ~~







こちらはAte セラミックパッドの10日間使用後。

条件はノーマルパッドとほぼ同じ条件(通勤・高速道路1回)です。

写真でも一目瞭然の違いです。






ダストは10分の1以下くらいに感じます。
しかも洗車時に非常に落ちやすかったです。




ブレーキディスクは青く変色します。
ディスクをコーティングして、ディスクの耐久性を上げると説明されています。






ロウダストパッドは、効きが悪いと評判?の物も多いようですがどうでしょうか。

AudiやBMW系はカックンブレーキが多いので有名ですが、ご多分にもれずS4もA4ほどではないにしてもカックンブレーキでした。
私は、ポルシェのように踏めば踏むほど効きが増すブレーキフィールが好きなので、このブレーキがS4の唯一の不満点でもありました。


Ate セラミックパッドはというと、カックンブレーキはほぼなくなりました。
踏んだ分だけ効く感じになり、私的にはイイ感じです。
ストッピングパワーはノーマルと変わらないように思います。
鳴きは今の所、一切ありません。

Ate のHPでは、制動に関してノーマルパッドと同等の性能を保証する謳っています。
Audi純正パッドはほとんどがAte 製ですので、信頼できるのではないかと思います。

メーカーも説明していますが、制動に関してはノーマル以上の高性能パッドではないので、サーキットや峠をガンガン走るのには向かない点には注意が必要です。

普段使いにはイイパッドではないかと思いました。

カックンやダストが嫌な人にはいいかもしれませんね。

Posted at 2012/06/08 15:01:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | S4 | 日記

プロフィール

「。。。。?」
何シテル?   08/29 08:58
スポーツカー・チューニングカーにはまって20数年。ポルシェにたどり着いて10年あまり。唯一のストレス発散の相棒が今の愛車です。 うれし・楽し・大好きがモットー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456 7 8 9
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930

愛車一覧

ルーフ RCT キャサリン2号 (ルーフ RCT)
この度リニューアルして、なんちゃってC2を改め本物仕様のRUF RCTになりました! キ ...
BMW 3シリーズ クーペ オカネコ3号 (BMW 3シリーズ クーペ)
ユーロカップ3時間耐久レースでオカネコ2号がクラッシュしてしまいました。 なんとかオカネ ...
ポルシェ 911 ななちゃん (ポルシェ 911)
993カレラ以来の空冷NAです。 ターボのキャサリンとは違った個性を楽しんでいます。
BMW 3シリーズ クーペ オカネコ2号 (BMW 3シリーズ クーペ)
オカネコ1号が退役し2号にバトンタッチしました。 ユーロカップ3時間耐久レースクラス優勝 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation