 第3回はんなりオフ
第3回はんなりオフ   多数の?お友達から今年もはんなりオフ会のリクエストがありました(^^)
多数の?お友達から今年もはんなりオフ会のリクエストがありました(^^) キャサリン復活!!
キャサリン復活!!   キャサリンの秘密~その14~
キャサリンの秘密~その14~   零戦1/16 その2
零戦1/16 その2   Ate セラミックブレーキパッド
Ate セラミックブレーキパッド  
先日S4に装着した、 
Ate セラミックブレーキパッドの使用報告です。 
写真はノーマルパッドの10日間使用後です。 
毎日の通勤と高速道路1回走行後です。 
ドロドロ~~ 
 
 
こちらはAte セラミックパッドの10日間使用後。 
条件はノーマルパッドとほぼ同じ条件(通勤・高速道路1回)です。 
写真でも一目瞭然の違いです。 
 
 
ダストは10分の1以下くらいに感じます。 
しかも洗車時に非常に落ちやすかったです。 
ブレーキディスクは青く変色します。 
ディスクをコーティングして、ディスクの耐久性を上げると説明されています。 
 
 
ロウダストパッドは、効きが悪いと評判?の物も多いようですがどうでしょうか。 
AudiやBMW系はカックンブレーキが多いので有名ですが、ご多分にもれずS4もA4ほどではないにしてもカックンブレーキでした。 
私は、ポルシェのように踏めば踏むほど効きが増すブレーキフィールが好きなので、このブレーキがS4の唯一の不満点でもありました。 
Ate セラミックパッドはというと、カックンブレーキはほぼなくなりました。 
踏んだ分だけ効く感じになり、私的にはイイ感じです。 
ストッピングパワーはノーマルと変わらないように思います。 
鳴きは今の所、一切ありません。
Ate のHPでは、制動に関してノーマルパッドと同等の性能を保証する謳っています。 
Audi純正パッドはほとんどがAte 製ですので、信頼できるのではないかと思います。 
メーカーも説明していますが、制動に関してはノーマル以上の高性能パッドではないので、サーキットや峠をガンガン走るのには向かない点には注意が必要です。 
普段使いにはイイパッドではないかと思いました。 
カックンやダストが嫌な人にはいいかもしれませんね。 
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