• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月29日

小さなパーツだけど効果は大!

嵐の前の静けさ・・
大きな台風17号が接近してるけど、台風前の静けさでしょうか、無風でとても静かです。
東海地方最接近は1日の9時頃と予報が出てたけど、どうやら速度が上がって1日の朝はもう通り過ぎるみたいです。

さてだいぶ前に かえる君さん のブログで紹介さててたSTIバッテリーホルダーですが、やっと手にいれる事が出来ました!
ネットショップでも売り切ればかりでなかなか手にいれる事が出来なくていました。

スバルDに行って頼めばあるのかも知れないですが。

毎日のように色々なネットショップを徘徊しても売り切れだったのですが、徘徊の苦労もあって売り切れだった楽天ショップで在庫アリをやっと見つけました。
このショップもいつも売り切れだったのですが、在庫アリだったので即注文で!
その後・・・在庫なしに(セーフw


デザインはSTIのフレキシブルタワーバーを元にしています。
STIフレキシブルタワーバーも凄く人気ですよね~
残念ながらBHには適応してないですが・・・


小さなパーツで日頃見えない部分ですが、気持ち的効果は大でボンネットを開けるのが楽しくなります(^_^)
こんなパーツに拘るSTIは車好きスバル車好きには嬉しいです。


大きな台風が来そうですが皆さん良い週末をお過ごしくださいね。

パーツレビュー:STIバッテリーホルダー

整備手帳:STIバッテリーホルダーに交換
ブログ一覧 | LEGACY | 日記
Posted at 2012/09/29 16:09:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは😊
takeshi.oさん

9/27 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

(#゚Д゚)オイッコラ! アイスて ...
タメンチャンさん

今日は「COCO'S」
zx11momoさん

肉ごぼ天うどん
まんけんさん

昨日は嫁の誕生日。
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年9月29日 18:28
いいですねぇぇ(^^)/
普段は見える部分ではないですけど、隠れたオシャレって感じてボンネットを開けるのが楽しくなりそうですね(^_^)v

にしても、エンジンルーム…めっさきれいですやんΣ( ̄□ ̄)!
コメントへの返答
2012年9月29日 23:35
なかなか良く出来ててさすがSTIって感じです。
1万弱の値段なので決して安くはないのかな?
使う用途からすれば。

自分は洗車毎にボンネットを開けるのでエンジンルームは華やかな方がいいですね!

洗車ごとに拭き掃除してるので結構綺麗です(^_^)
2012年9月29日 18:39
BPは黒いカバーが、あるから

ボンネットあけても見えないのら
(T_T)
コメントへの返答
2012年9月29日 23:39
BPはバッテリーにもカバーがしてあるんだよね。
そこまでカバーが必要なんやろか?

ボンネット開けてもカバーだらけなのは今風な車の象徴やな!

2012年9月29日 19:08
STIのバッテリーホルダー、カッコいいです~♪

私も欲しくなっちいそうです(^^)
普段は、見えないけど、さりげないパーツって、良いですよね。

本当にエンジンルーム綺麗ですね~♪
私も綺麗にしてあげないと駄目ですね^_^;
外観は、綺麗にするくせに、ボンネットは、殆ど開けない私です~(汗)
コメントへの返答
2012年9月29日 23:44
カッコいいでしょ!!
結構いい作りでチェリーレッドの色も綺麗なんですよ(^_^)

ほとんどの車種に取り付けできるので購入してみては?
インプならお似合いだと思います、STIは!

ほとんど開けないんですか~ボンネットは。
汚くなると掃除が大変だから、洗車毎に拭き掃除しとくだけで綺麗に保てますよ。

見えない部分をしっかり掃除するのも洗車のうちですね。
次回の洗車はボンネットを開けてみてください。
2012年9月29日 19:39
これイイですよね♪

私も現物を見ましたが、すぐに欲しくなりましたよ(≧∇≦)

見てワクワクしたり楽しくなるようなアイテムって大事ですよね(*^m^*)
コメントへの返答
2012年9月29日 23:46
前々から欲しくて欲しくて~
やっと買えましたよ(^_^)

このデザインとこの色・・たまりません(笑)

そうそう、見ててワクワクするアイテム、今は少なくなりました。
そんな中、STIは楽しいアイテムを出してくれますよね!
さすがです。
2012年9月29日 20:54
何ときれいなエンジンルーム

まねさせてもらわないと、いけないですね

インタークーラーフィンの曲がりも無く新品みたい

日ごろの手入れが光りますね!
コメントへの返答
2012年9月29日 23:48
綺麗度60%って感じでしょうか(笑)
もっと綺麗にしたいんですが、経年劣化には敵いません。

フィンは多少の曲がりはあるけど、綺麗な方かな。

洗車時に必ずボンネットも開けて拭き掃除してますから。
ボンネットの裏の水滴が残るのが嫌だし(笑)
2012年9月30日 8:36
バッテリー交換の時にっと思ってます(^^♪

コメントへの返答
2012年9月30日 18:38
そうですね。
バッテリー交換の時に付ければ嬉しさも2倍かな!

是非付けてエンジンルームに彩を(笑)
2012年9月30日 14:41
てつおざも先日Dラーに行くとたまたま1個だけ在庫があったので薦められましたが・・・

小物とは言え今は未だ投資が( TДT)

いずれ購入しようと思ってます♪
コメントへの返答
2012年9月30日 18:40
Dに在庫がですか~

小物で1万弱の値段。
しかも何か効能があるわけでもなし・・
高いといえば高いのかもね。

いずれ酔った勢いでネット注文で(笑)
2012年10月1日 1:24
ナイスです♪
コメントへの返答
2012年10月3日 18:25
ナイスな一品です!

かえるくんさんに良い物を教えていただきました。

ありがたいです(^_^)
2012年10月21日 19:31
これは面白いですね♪
スバリストの心をくすぐるアイテムだと思うので、考えた人に拍手!
コメントへの返答
2012年10月21日 20:29
こういう「ちょっとしたパーツ」を開発販売してくれるのは嬉しいよね。

またいい作りしてるんだわ!!
さすがSTIです。

なかなか手に入り難くて人気みたいですよ。

プロフィール

「動画で自動車評論家さんたちがこぞって試乗し始めている三菱のトライトン、良いね👍
しかしピックアップ🛻で540万は、、高い😂」
何シテル?   03/19 11:28
初めまして、三重県に住んでます@たかちゃんです、どうぞ宜しくお願いします(^_^) 以前友達から購入した3万円のアコードワゴンに乗っていてワゴン車の良さに気づ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TEIN EnduraPro PLUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/12 08:18:09
スバル(純正) 18インチ アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/29 23:50:09
BLITZ STRUT TOWER BAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 06:30:04

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
レガシィBHを廃車処分して9ヶ月 またスバリストに戻って来ました❗️ 新しい相棒はアウト ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
平成15年にレガシィBGを購入してレガシィの素晴らしさに目覚めて次期購入はBHと決め ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
BGレガシィの前に乗ってた車です。 ホンダのアコードワゴンでアメリカで生産して日 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの前に乗っていたレガシィです。 1993年10月発売のGT B-specで当時の値 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation