• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オサカメの"オサカメ号/ゼロ戦号" [トヨタ MR-S]

パーツレビュー

2010年3月9日

テイン TypeFLEX  

評価:
4
TEIN TYPE FLEX
街乗りメイン、いずれはサーキットの走行会くらいは…という趣旨でショップの方に相談にのってもらいこれに決定。
街乗りでガチガチに硬くなりすぎるのはいやだったのですが、正直、純正より乗り心地は突き上げが無くなってよくなりました。まずは規定値で取付していますが、車高はもう少し下げてもいいかな、と思います。
街乗りでダンピングをいろいろいじってみた感じでは、ダンピング最高で走ってもガツガツした感じはほとんどなく、バネの戻りがスローになったような感じです。街乗りでは10段あたりに落ち着きそう。(推奨地は12段) 直巻のスプリングになったのが一番純正と乗り心地が変わった要因のようです。道路の継目やマンホールなどを通過する際もちゃんとサスペンションが動いている感じがして、きついショックは減りました。
足回りがカッチリしたけどよく仕事をしている感じで◎です。
みんカラオフィシャルページ https://minkara.carview.co.jp/userid/721030/parts/

このレビューで紹介された商品

TEIN TYPE FLEX

3.98

TEIN TYPE FLEX

パーツレビュー件数:1,562件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TEIN / BASIC COMPACT

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:241件

TEIN / TYPE HT DAMPER

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:20件

TEIN / STREET BASIS Z

平均評価 :  ★★★★4.44
レビュー:384件

TEIN / MONO FLEX+EDFC

平均評価 :  ★★★★4.14
レビュー:85件

TEIN / BASIC FLEX WAGON

平均評価 :  ★★★★4.15
レビュー:224件

TEIN / スーパーストリート+EDFC

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:18件

関連レビューピックアップ

CUSCO STREET ZERO A

評価: ★★★★★

PIVOT RACING MONITOR (RM-07R/RM-07L)

評価: ★★★★★

個人作製 インタークーラーダクト

評価: ★★★★★

SSR Professor SPX

評価: ★★★★★

TODA RACING 超軽量クロモリフライホイール

評価: ★★★★★

TRD タワーバー フロント

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2010年3月15日 22:46
おひさしぶりです。

足回りテインにしたんですね。

今度乗せてもらいたいなぁ~

EDFCは付けないんですか?
前車でやはりフレックス+EDFCにしてましたが、車内で硬さ選べて楽ちんで楽しいですよ。

今週は宮が瀬でヨコハーマオフですけど、いらっしゃらないんですか?
コメントへの返答
2010年3月15日 23:10
コメントありがとうございます。

テインにしました(^^)
ショップの人に聞きながら、サーキットの走行会とかならこれで十分!ということでタイプフレックスにしました。価格も手ごろだったし。
EDFC、どうしようか考えたんですが…
使ったことがないので便利さがよくわかってません^_^;

ヨコハーマオフ、楽しそうですね!
行きたくなってきました!
ただいま行けるように段取りはしているのですが…
2010年3月15日 23:57
連投です。
EDFCですが、走りながら硬さを変えて
街乗り用は柔らかめ
高速用は、ほどほど
峠・サーキットは堅め
みたいなセッティングを自分の気持ちいい所を見つけたらそこでメモリーボタン(3つあります)を長押しするとセットされますので、走ってるシチュエーションが変わったらピッ!て切り替えるだけですみます。(いちいち峠道に入ったからって前後ボンネットを開けてネジをクリクリしなくてすみます)
ってな使い方をします。
メカ好きにはたまらん代物です。
コメントへの返答
2010年3月16日 0:21
それは買えと…いうことですね(^^)
メモリーボタンがあるのですか。便利そう。
確かにいちいちボンネット開けて調整すること考えると、そのままの設定で妥協して走りぬけてしまうことが多いように思います。
そんなのついてたら思い切り遊べそうですね~(^^)v 早速調べてみます。
ありがとうございましたm(__)m
…タワーバーがまた遠のいていく…^_^;

プロフィール

2022年10月、アウトランダーPHEVが納車になりました。 約15年乗ったアウトバックからの乗換で、今までの乗換では感じたことのないような時代の進化を実感して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ノーブランド GG2W用マッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 07:28:01
ハチマキ制作&貼り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/19 17:00:08
トヨタ ノア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 08:12:21

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 黒ダイヤ (三菱 アウトランダーPHEV)
3月末に契約して、10月にやっと納車になりました。いろいろなことがあったこの半年でしたが ...
トヨタ MR-S オサカメ号/ゼロ戦号 (トヨタ MR-S)
平成16年式・グリーンのMR-Sを中古で購入。きびきび走る小型のMT車が欲しくて探して行 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
究極のぼっち仕様(^^) ハイゼット5MTからの乗り換えです。 ホンダセンシングの機能と ...
ホンダ PS250 ホンダ PS250
ずっと前から気になっていたスクーター。 ほとんど乗らない大型バイクを使えるスクーターに換 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation