• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月01日

Team82 ビーナスラインオフ  (^_^)


前置きが長くなりましたが、本題のオフについてUPします♪

今回のオフは、北の大地から、ようやく本州に出戻り、
涼しい避暑地に転居した方が企画してくれました。
(アリガトー)
 
そして、今回は、M235のメンバーも誘って、総勢11台となりました。


 8月20日(土) 談合坂PA 5:40
集合20分前ですが、既にみんな来ています。
来る途中は雨模様でしたが、談合坂では雨はあがっていました。


 
いさぁ~さんの 「M2」 
まだ慣らし中ですが、マフリャー音が、爆音系でやる気にさせます。
フェンダーの張り出しもかなりグラマラス!



走っているうちに見事に晴れてきました。
天気予報では、曇りのち雨の予報でしたが、いい天気です (^O^)/



一般車が多く、ちょっと詰まり気味でしたが
それでも久々のトレイン走行は楽しかった (^_^)


E92/M3 ちとせ号


C63/AMG のいさん号


M235 急遽改名した Plumber1967号
 

トレイン中、ドンピシャどこからか、ま~@号が合流



7:00 八ヶ岳PA
静岡組もここで合流。
懐かしの旧車軍団がいたので、思わずパチリ♪





ここからは、諏訪ICまで約15分ですが、
C63の方が、快速ペースで走るので、付いてゆきました。
さすがC63、貫録の走りです。(^^)

我が M235は、○00kmを超えると、フワフワして怖いです。
購入時より、KWのDDC PLUG&PLAYという脚が入っていますが、
135時代の3Dの固めの脚の方が、安定感があって私は好きです。
近々、"あれ” を装着する予定なので、多少改善されることを期待していますが・・♪


7:30 おぎのや諏訪IC店
完全なピーカン! 日差しが痛いです。


ここから、ビーナスラインのPAを目指します。
途中の山道では、ペースカーが居てフラストレーションがたまります。
登坂車線でやっと追い越した矢先、前車が左コーナーでオーバーラン!
対向車線をも飛び越えて、先の駐車場まで行ってしまいました (><)
私もつられて、対向車線までハミ出してしまいました (><)
対向車が来てなかったからよかったものの、危ね~(超滝汗)

しかし、前車の横をすり抜きながら、大いに笑ってやりました (^^)/~~~


8:20 霧が峰PA 到着
Team135のオフですが、現役は僅か1台、M2を含めM235が5台と、
完全に勢力図が・・・(笑)



PAから徒歩1分の「ころぼっころひゅって」



高原を眺めながら、モーニングコーヒー のはずが、
 雲行きが怪しくなり、テラス席→室内に退散しました。






これからビーナスラインを堪能する予定でしたが、
 急激に雲行きが怪しくなってきたので、走る組みとお留守番組みに分かれました。



しかし、走る組みも、途中から雨が降り出してきたので、
八島ヶ原湿原の先までで、引き返して来ました。


私のタイヤは、まだ一皮剥けきってないみたいで、
ウエット路面ではニュルニュルして怖わ~ (≧▽≦)


お昼は、姫木平の「利休庵」
我々が一番乗りで、11:00開店と同時に入ります。


 人気のお店らしく、しばらくすると満席になりました。
ほぼ全員、十割蕎麦ダブル(2枚)を頼みました。



駐車場には、10台以上停められるスぺースがありましたが、
我々は 11人11台と、非常に非効率な迷惑な輩でした m(_ _)m


食後は、デザートを食べに大門牧場へ
濃厚でクリーミーな味です。



芝生の駐車場は、雨で空いていたので、みんなで並んで記念撮影!
と思ったのですが、若干名は、汚れるのが嫌って芝生に入ってきません (-"-)
意気地なし~~~



雨では走れないので、行くところも無く、またまたコーヒーブレイク。
11台が停めれる処がなかなか無く、道中偶然見つけた店で本日2杯目の珈琲。
ここでも、まったりしゃべくりまくり!


そして、15:30
ここでお開き、解散となりました。
日帰り組のみなさん、お疲れ様でした♪ 


我々お泊り組は、車山高原を目指します。
今日の泊りは ペンション「TOSS」
オーガニックフレンチが売りで、夕食に期待です。


ペンション内にもお風呂はありますが、小さいので
白樺湖畔の日帰り温泉で汗を流しました。


期待の夕食










肉料理は、撮り忘れました (^-^;


本日は、我々だけの貸切状態なので、リビングで2次会。
いつもの通り、夜遅くまで盛り上がり・・・
何をしゃべったのか覚えていませんが(笑)
そして、部屋で3次会・・・


夜が明けて・・・



前日とはうって変わって、晴天~



お世話になったペンションを後にして



ビーナスラインが気持ちいい~~~








諏訪に下りるまでの山道は、なんとペースカーが1台も無く、
気分のよいペースで走れました (^^♪
(下り坂なので、無理しない程度でね)

諏訪IC~小淵沢ICまで高速で移動し、八ヶ岳のワインディングを走ります。
途中、ペースカーに阻まれましたが、気持ち良く走りました。


八ヶ岳辺りの道の駅で、お土産に野菜と
お決まりの



このあと、夏と言えば・・・「ひまわり」でしょう~ (^^)





そして、お昼は 韮崎IC近くで、またまた
(蕎麦屋の名前は忘れました!)


人気のお店らしく、我々の次のお客で、本日の蕎麦は終わりでした。
天ぷらはカラッと揚がっていて美味しかったですが、
蕎麦は、若干ぶつ切りだったな~


そして、解散となりました。


参加のみなさん、お疲れ様でした。
初日は、生憎の天気で走りは堪能できませんでしたが、
久しぶりのオフで楽しかったです。
宿泊組は、天気も良く、更に楽しかったですね。

では、また10月にお会いしましょう。
特に、今回参加出来なかった人は、万全の準備をして参加して下さいね~(^_^)




ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2016/09/01 23:16:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

緊張したぁ〜
のにわさん

セルシオ日記【第59回】今では見か ...
とも ucf31さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

2016年9月2日 0:35
オツカレサマでしたー
写真がピンボケと思われるのは私の目のせいか?(笑)
来月も楽しみにしていまーす(^^♪
お天気良いと良いのですが、、、ね
コメントへの返答
2016年9月2日 12:41
お疲れ様でした。
幹事、ありがとうございました。

写真は、フォトアルバムに一旦掲載しそれを転載しました。
フォトアルに入れると、画素数が極端に下がるみたい(^_^;)

来月は、テルテル坊主、2倍にしましょう♪
2016年9月2日 13:34
先日はありがとうございました。

翌日の天気がとてもうらやましかったです。

これからは、都合が合えば、こちらのチームにも参加させて頂けますと幸いです。
コメントへの返答
2016年9月5日 18:37
お疲れ様でした&ありがとうございました。

折角のビーナスも雨が降っては...
でも、先週も行ったみたいで(^^)

ガンガンに飛ばすチームではありませんが(一部を除く)また、是非是非ご参加下さい。
2016年9月2日 13:59
こんにちは! やっぱりツーリングって良いですねぇ♪ うらやましい!
9月の月曜日祝日休みがとれました!
ツーリングの企画をお願いしたので ご一緒出来たら嬉しいなぁ♪
コメントへの返答
2016年9月5日 18:41
どうも〜
やっぱりツーリングオフは楽しいですね。
ちとせさんが9/20に草津オフを企画してくれたので、都合がつけば是非参加したいと思っています。
その時は、よろしくお願いします(^^)
2016年9月2日 21:29
お世話になりました(^-^)/

とても楽しい2日間でした。
オーガニックフレンチ美味しかったねぇ♪
わがまま聞いてくれてありがとう

次回も晴れるといいですね
またよろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年9月5日 18:49
お疲れ様でした。

2日目、晴れて良かったですね。
オーガニックもgoodでした。
私は、女性には優しい(甘いとも言います)のです(^o^)/
次回もペンション系探してみます(^^)v
2016年9月3日 10:00
お誘い頂き、ありがとうございました。

前輪が取れなくて良かったです。
コメントへの返答
2016年9月5日 18:54
ご参加ありがとうございました。
突然の合流〜、カッコよかったですよ(^^)
来月もよろしくお願いします♪

前輪取れたら、洒落にならないですから、安心して走れて良かったです。(あたりまえですが...(>_<))
2016年9月8日 8:28
こんにちは。ブログ拝見させて頂きました。
あれだけBMW が揃ってのビーナスラインは圧巻でしょうね!
ちなみに私も今月3日にビーナスラインに行きました。
やっぱりビーナスラインはキレイで良いですよね。
今後も楽しいブログ期待してます
コメントへの返答
2016年9月17日 20:31
こんにちは
ビーナスラインはいつ走っても楽しいですね。
天気が良ければなお最高です。
ブログ見るだけではなく、一緒に走りましょう。
Team82では次は10/8-9に西伊豆方面にいきます。また、235でも9/19草津方面に日帰りオフあります。
是非参加して下さい。
2016年9月9日 18:50
こんにちは。
すごい頻繁に活動されているんですね!
皆さんで走るの楽しそうですね!
コメント返信ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年9月11日 9:01
こんにちは
オフは、定期的ではなく、気が向いたらという感じなので、たまたま続いた感じです。

Team135は、同年代の人達も多く、気さくな連中ですので、是非ご一緒に♪
ちなみに235の草津は、行く方向で調整してます。
M235i Owner's Club に登録していただくと、情報が見れますので是非↓
http://minkara.carview.co.jp/group/m235i/

こちらも↓
http://minkara.carview.co.jp/group/team135i/
2016年9月11日 12:15
こんにちは。
ご丁寧にご連絡ありがとうございます。
草津よいですね!お釜のあたりはもうすっかり秋の気配でしょうね!
本当にご連絡ありがとうございます。感謝申し上げます。
コメントへの返答
2016年9月12日 12:54
こんにちは。
私は、このみんカラに登録したお蔭で、楽しいカーライフ+αを過ごさせてもらってます。(ブログに書いてるのは、ほんの一部です)
Chichijimaさんも、このサイトを通して少しでも車の輪が広がり、充実したカーライフが送れると良いと思います (^^♪
2016年9月13日 18:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。
言われとおりですね。
充実させないといけないですよね。
せっかく楽しい車乗っているんですから。
皆様と仲良くなれたら楽しいですよね。
ちょっと勇気を出して(笑)頑張ってみようと思います。
その時は宜しくお願い申し上げますm(__)m
コメントへの返答
2016年9月15日 13:11
こんにちは

誰も皆な、初回を経験してます(笑)

何もなく、友達になるのは難しいですが、車という共通点があると、仲良くなりやすいですね。
車の仲間は、みんな気さくで良い人が多いと思います。

プロフィール

「[整備] #911 5年目車検/PADM故障・修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/664391/car/3182447/7393433/note.aspx
何シテル?   06/20 16:50
BMW 320 時代に同じBMWに乗る会社の同僚にこの”みんカラ”を教えてもらい、 みんカラをスタート(^^)/ それ以来、このサイトを通じて多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

《プロスタッフさんのグローブシリーズとCCウォーターゴールドをプレゼント~!》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 08:01:44
Burger Motorsports Low Temperature Thermostat 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/21 12:27:36

愛車一覧

フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
フォルクスワーゲン T-Roc/Rライン 2021年3月登録/走行距離590kmの中古 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
911(991.2) GT3 PDK 2018年5月登録車を、2021年10月購入しま ...
BMW M2 クーペ ホッケ君 (BMW M2 クーペ)
2019/3/30 新車購入 <車両> ・M2/コンペティション(M DCT) ・ホッ ...
日産 ノート 日産 ノート
奥さまのお買い物車 コルト~乗り替え。 軽も検討したが、坂道の多い我が家周辺では、チョ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation