今日は午前中は畑
ATS(アホみたにとれるシーズン)真っ盛りのオクラ。
今日はジャガも一部掘り返し、
オクラはこの倍は採れたのですが、半分はとうが立って固くて食べられず。
クックパッドって見つけた冷凍作戦に望みを託しました。
ジャガとトマト。
トマトはイタリアーノな加熱用。
ただし、長雨と高温が祟り、味が大味で、期待と大外れ。
しかもウイルスか何かにやられたらしく、どんどん枯れて行っています(泣)
3段採れたのがやっと。。。
4段の道は険しい。orz___
午後は車庫へ。
今日は2台まとめて相手してやるぜ!!
プレは来月の日本国様主催のくだらん祭り
(=車検)の準備。
フィッコはオイル交換。
とりあえず、両方フロントジャッキアップして、フィッコはオイル垂れ流し。
いつも思うのですが、フィッコのジャッキアップは最悪です。
プレはフロントもリアも牽引フックが手前下部についているので楽チン♪
一方、フィッコは・・・
フロントメンバーしかなく、しかもドラシャの後ろ・・・
うちの低床3tジャッキも思いっきり突っ込んでやっと・・・
まあ、家でジャッキアップなんかするなってことでしょう(--メ
オイルのドレンとフィルタは手前にあり、作業スペースも広い。
無理すりゃ、ジャッキなしでも行ける??
でも、オイルがアンダーパネルに垂れるのは、喝っ!
もっとも、プレはフィルタ変えたらマニにダダ漏れですがw
で、プレは
ア○ル栓(=触媒)交換。
うちのはSARD製スポーツ栓をはめていて、純正と変わりないようですが、
お役人様は祭り参加を許してくれません。
純正じゃないから!
純正より性能いいようなのに、匂いは純正より臭くないと思うけど、
純正じゃないから!
アホです。ほんと。
で、2年に1回もお役人様のおかげをもちまして、交換させていただけるので、
ナットはすぐ取れるようになりました。
ただし、プレの場合、後ろ側上部のナットが工具はいらず困難な道・・・
しかも今回は・・・
伝家の宝刀
「フレキシブルアーム」が破損!
連結ボルトがどこか行った(泣)
こりゃまずいか。
とりあえず、潜るべ。。
あっ!
ない!!(爆)
ゆるゆるに付けていたから、どこか行ったらしいw
これまで問題なかったから、今度は付けないでおこう!w
とりあえず純正装着。
排気センサー。久しぶり。
以前はサーキットなんか行くと誤作動してましたね。
なくなったボルトは、SAB信者の検査員にいちゃもんつけられるから、
代用品をはめて。
ユルユルに♪
SABに買いに行けって言われたらたまらんw
それから、足もラリーモードにチェーーーーンジ!
日本という国は悪路がひどいらしく、かなり車高が高くないと、
これまた祭り参加アウト!
技術も進み、高速道路をじゃんじゃん作り、先進国と言われても、
所詮こんなもんよ。
オンロードモードでも、今までほとんどスった事ないけどね。
ちなみに前回の祭りはこんな感じ。
↓↓↓
2010年日本国主催ダ祭
この時のいちゃもんはもう聞きません。
だって、グレてナックル曲げちゃったから。w
そうこうしているうちに、フィッコの血抜きも終了。
新しいの入れて、エンジンルームをちゃちゃっと拭いて終了♪
今日は良く働いた!
明日休んでもエエ!?w
ブログ一覧 |
CAR-LIFE | 日記
Posted at
2012/07/22 20:37:59