北日本の方は大荒れで大変なようですね。
北日本の皆さん、お気をつけてください。
さて、
一方の南日本 九州は本日も虫たちも顔を出しそうな陽気です。
この方も
冬眠明けです。
約2ヶ月ぶりの始動でしたが、セル快調!一発始動♪
久しぶりの左手シコシコ♪
向かった先は、これまた長期冬眠中のこの方の所へ。
赤いHがペロンと出てましたw
こちらはバッテリーがお亡くなりのため、うっぷれ号からの送電作戦開始です。
セルは問題なしですが、放置期間が長いためセルを回しながら
アクセル蹴って燃料を送ってあげてやっと始動♪
生ガスの香りが香ばしいw
そのままアクセルを放すとエンストするので、しばらく煽ってあげて安定稼働♪
見た目ボロボロですが、アイドリングが安定するとすごく快調に回ります。
さすがクローズドデッキ仕様H22A。
頑丈さには定評があります♪
とても20万キロ超えとは思えませんね(^^)
さてさて、EG回しつつ、本日の獲物物色w
本日はこちら。
左ミラー。
うっぷれ号は中の爪が折れているらしく、プラプラなのですw
プレジャンキーの方なら、ドアの内装はがしなんか楽勝ですよね♪
ねじ4本取ってポン!ですw
3分クッキングですw
要注意ポイントはドアレバー周りのパネル外し。
よく割れます!
ブツ確保♪
内装はがすとねじ3本外せばすぐ採れました。
ミラー採ると室内まで貫通の穴が開いてしまいます。
あいにくテープ持っていなかったのですが、そばに落ちてた切れ端で応急対応w
時間余ったので、ついでに運転席側も内装剥がし。
さて、プレジャンキーの方なら、この絵を見て違和感を抱かれるかな?
ちなみにこいつはうっぷれ号と同じ130系のSS(スポーツステージ)です。
さらにさらに、ついでのセンター周り内装はがし。
こちらもプレジャンキーの方なら定番メニューですね。
3分クッキングw
コツはサイドブレーキ鬼引きw
ちなみに、元の持ち主が私よりかは几帳面だったらしく、
すべてのねじがついてました。
うっぷれ号はエアコンパネル下だけの手抜き仕様ですw
どうです?
部品取りらしくなってきたでしょう?w
アレコレ作業しながらアイドリングすること30分弱。
ちゃんとサーモも作動することを確認しました。
本日の作業終了です。
カバーを元に戻して終了。
まだ買って1年たたないのにボロボロ。
候耐性抜群ってうたい文句だったのに!
やっぱりブルーシートでくるもうかな。。。
作業が順調に終わった後は、定番の
筑後川周遊コースへ♪
お気に入りの堤防道路。
穏やかな日差しと、暖かくなったように感じる川面がきれいです♪
筑後川の菜の花はもう少しかな?
土筆取りされている方も結構見かけました。
春霞か、耳納連山はかすんでますね。
すぐそばなのですが。。。
黄砂ではないです。
PMうんちゃら?
ほんと、中国さんは困ったちゃんです。
春までもう少しかな?
しばらく前までは雪山モードでしたが、そろそろ春が待ち遠しくなってきました。
Posted at 2013/03/03 21:01:05 | |
トラックバック(0) |
CAR-LIFE | 日記