さてさて、先週から我が家に参加した
BOSE♪(※そろそろ詐欺といわれそうなので・・・本邦、初公開!)
先週末より嫁と共に実家へ戻ってます。
現在、
独り身の三十路デス♪
今のうちにということで、
ついにリハビリ開始です。
ただ・・・当日は西の雨将軍と一緒の予定ですので、
私の中で、
雨確率がハンパないです(泣)
しかも、今日の予報では大寒波の恐れが・・・
AP、凍結してたどり着けない可能性もあります。。。orz____
・
・
・
閑話休題。。。
ところで、ベビーシートのついた赤FITは、ボーズたちと嫁の実家へ。
現在、私の足は、我が家の松田3兄妹が次男の
親父の
NCロドスタです。
(昨日の画像で恐縮ですが。。。全体画撮り忘れたw)
本日も雨の中出動。。。
ホットカーペット買ってきましたw
OPC(オープンカー)で雨の中、街乗り、家電運び。。。
自分でも意味分かりませんw
あまりにかわいそうなので、帰ってきてホースで水かけて拭き取って上げました。
で、せっかくなのでまじまじと観察。
うちのグレードはHDT ロドスタ 20thアニバーサリーモデル。
専用装備で、
レカロのシートヒーター付き皮シート。
BSSアルミ。
そして、BOSEのサウンドシステム。
(注:けして、延々と泣き声が流れるわけではありませんw)
こいつは、OPモードとCLOSEモードで音質が変わる専用設計!
つまり・・・
ロドスタなのに
無駄に豪華!!w
そもそも、特別装備を除いても、
車重も1160kgあり、オープンカーなのに剛性もプレより上(特にリア周りw)
ハイオク仕様の2Lエンジンはかなり中低速トルクがあって、
軽快というよりパワフル。
初代NAロードスターのいい意味でのおもちゃチックさは薄いですね。
でも、さすがロドスタだなと思えるのは、上記20thエンブレムの下にちょこんとある
丸いサイドウインカーや、
丸みを帯びたボンネットといった、
愛嬌のある各部デザイン。
そして、これだけエンジンをキャビン側にマウントしていることからも分かるように、
(写真じゃわかりにくいですが、キャビン側隔壁がガッツリめり込んでますw)
非常に挙動の良い走りをします。
私はあまりFR経験がないので、どうもFRはしっくり来ない(特にハイパワー車)
のですが、 こいつは本当に乗っていて怖くないです。
こういうところがやっぱりロドスタの良さなんでしょうね♪
次回のND(?)ロドスタは、
例のSKYACTIVE技術で車重を1t切り近くまで狙うらしいです。
そして、エンジンもレギュラー仕様に戻るみたいですし、
NAロドスタの正常進化版として登場!?
最近のCX-5やアテンザがいいできなので、
できあがったらまた楽しみな車になりそうです♪
こんな事書いていると、またホンダ党から苦情が来そうですが。。。w
(だって、最近のホンダ見てるとビート後継よりまともそうだもん。。。)
ただ、
こいつ、
最大の欠点は
・
・
・
ATなんだなぁ(みつお)
なんか、ロドスタの全てをぶちこわしてくれる一言な気が・・・orz___
というわけで、私もあまり乗らないので、
うちにきて3年くらいなるのに、
まだ
走行4000km以下・・・
まだまだヒヨッコです。
ただいま、私が鋭意走行距離延ばし中!w
Posted at 2012/12/15 20:01:55 | |
トラックバック(0) | 日記