昨日の快晴が一転、今日は雨。
きっと東の神様が○車したんでしょうw
そんな日はシコシコ屋内作業。
約1年ぶり(!)にオイルを変えて、
と言っても、走行はやっと3000km・・・
更に、何年換えてないか
記憶にない(!!)
こいつを交換。
ばっちい。
きちゃない。。
ちびりまくり。。。
いつ換えたかほんとに全く覚えとりません。
ヒミツ結社に最初に出したときには換えたから、
もしそれが最後なら、下手したら
10年(!!!)ぶり。。。
点検は時々していて、換えなきゃな~~~と思いつつ、
ここ数年はほとんど乗ってなかったためなんとなく放置。
しかも、ここにきて2番、3番のねじ山が
オイルウェッティー。。。
気になるけど、
とりあえずほじほじして、
必殺、様子見!w
取り付けは、端子の開口部側の上に印を付けて、
吸気側(矢印:インマニ方向)を向くようにしてみた。
インデクシングって言うらしいですが
直噴とかリーンバーンでないと意味無いという話もあり、
そんなの関係ないH22Aでは意味無しの可能性は大でしょう。w
それヨカ、ちゃんとトルクレンチで締め付けるほうが重要と思いますが、
深い16mソケット買い忘れたので、
結局いつもの当たってから1/2くらい締め
というか、何となく
感覚で(^^;
そんなこんなで、晴れてから試運転してみましたが、
想像以上の激変!
むちゃくちゃ回る!!
ハイカム時の糞詰まり感が皆無に!!!
久しぶりにカム入ってビビッた(^^;
そりゃあんな
ウ○コみたいなプラグとくらべたら
火力倍増くらいしてるだろうから当然か(^^;
しまった。。。
この間、ECU再セットする前に換えておけば良かった。。。orz____
Posted at 2013/11/17 21:29:23 | |
トラックバック(0) |
CAR-LIFE | 日記