本日、朝より
ム○ムラ
しておりました!!w
だって、先週のほうとうツーで、8なおむすび乗ってしまったから、
無性にMYプレに乗りたいんですもの!!
でも、天気はこんな感じ。。。
でもでも、プレもこんな感じ。。。
こりゃ、濡れてもいいやw
って訳で、チョロッと近場のお山まで
曇天ドライブ♪
・・・の前に、久しぶりなので軽く始動チェック。
う~~~~ん。やっぱりパワステオイルが少ない・・・
(LOWレベル下2CM・・・)
でも、
所詮パワステ!w
よしっ!ってことで出発!
今回は、南畑ダム~背振トンネル~東脊振IC~帰宅 というルートで。
フツーに走ったら1時間30くらいですかね。
南畑ダムに向けて、新幹線の博多総合車両基地の横を通っていると
おお!
デビュー前の最新新幹線
「N700A」発見!
といっても見た目は現行のN700のまんまですね。
こいつは自動運転ができるらしいですよ。
ちなみに、その横には2階建て車両の残骸と、300系の残骸、その他モロモロが。
相変わらず、この基地はワンダーランドですw
この基地まで来ると、お山はもうすぐ。
現D1トップドライバーののむけん氏が腕を磨いた背振の山々がそびえ立ちます。
鯉のノムケンも、ここで監督修行の山ごもりでもせんかね(爆)
途中、ちょうどよく紅葉している場所を発見。
プレ止めてプチ一人妄想タイム♪
なんか、ホワイトバランス?が強すぎるのか、白くボケとります。。。
さらに進んで、南畑のダムまで来ると
すばらしい紅葉スポット発見。
雨の後なので、紅葉のカーペットがナイス♪
朝方だったら、プレと撮影できそうですな。
昼間は1人だと人の目が痛そうです(^^;
しばらく撮影して、さらに山を登ります。
ウェットで、お世辞にも整備ができていない路面+登り+FF+キャンバー
いやはや、
まったくグリップ感が無~~~~!w
しかもABSもないから、止まる気がしませんw
というわけで、
おとなし~~~~く、背振トンネルを抜けて、
S・A・G・A さが~~~~(平野)♪
背振トンネルができるまでは、離合も満足にできない峠道でしたが、
トンネルできると激早で佐賀にワープできます。
調子がいいと、確実に高速より早いw
でも、今日はトンネル抜けると一気に雨脚が強まってきましたので、
ちゃちゃっと下って、東脊振ICから高速にのって、
ちゃちゃっと帰宅
・
・
・
の前に、前述のパワステフルードを買い足しにSABへ足を向けたのですが、
ここで気づいてしまいました。
なんか、オイル垂れてない!?(・・;
やっぱりたまには雨の日に走るものですね。
駐車場に点々と、MYプレを追って
油が七色に光っとる!
まさか、記憶ないけど、
オイルパンでもヒットしたか!
と、急いで帰宅、ジャッキアップ!!
ヌレ○レ・・・
なんだ、
パワステオイルか。
って、余裕かましている状態でもなく、
ステアを一杯に切るとステアリングラック左右のブーツからダダ漏れ
&ブーツがペシャンコになる始末。。。
そりゃ、こうなるわ。
かといって、ブーツが割れているわけでもなく、
ブーツから出ているホースの隙間から漏れている模様。
この間の車検まで問題なかったのになぜ??
気になるのは、車検の際に
追加投入したフルード。。。
後々で調べたら、ホンダと外車は
特殊なフルードを
使っているらしいですが、
「所詮パワステじゃ~~~」
で、あんまし調べないで、適当なの追加したんですよね。。。
・
・
・
まじったかな(・・;
とりあえず、ディーラ持って行こう。。。
なんか、昨年のフジサンあたりからパワステに祟られてるな・・・。
Posted at 2012/11/11 20:58:43 | |
トラックバック(0) | 日記