
まず最初に被災された方々のおくやみ、ならびにご冥福をお祈りしています。
昨日のニュースでは帰宅難民と報道されてましたが、自分も都内通勤なので例外でなく、震災後約24時間経ってようやく帰宅できました。
地震時はよりによって関東で一番遠い小田原にいましたが、その地が幸か不幸か最終的に新幹線という予想外の手段でその日は東京まで戻れました。
嫁の実家に泊まり(でもほとんど寝てない)、今朝は朝から帰宅準備へ駅へ。
実際はニュースで報道されてるよりも全然交通機能してなく、はっきり言ってあまり意味がなかったです。
住んでる最寄り駅からの交通手段は今もまだ寸断されており、遠回り&実家の手助けもありなんとかこうして家からメールしてます。
写真は、普段ビジネスマンがこんなに溢れることがない、常磐線の駅です。
帰ってからもテレビはずっとつけっぱなしにしてます。
なぜなら壊滅的ダメージの陸前高田市と気仙沼市に友達がいるからです。
先月現地で会ったばかりで、何度も行ったことがあるので故郷のように慕ってた地が変わり果てた姿に変わってしまい、映像見る度に心苦しくなります。
友達の安否は未だ分からず、彼の性格では真っ先に逃げるよりも、黙々と仕事するタイプなので、もしかしたら…とも思ってしまいます(;_;)
新しいニュースが出る度に陸前高田市の死亡者数が増えることに、なんともやるせない気持ちになります。
彼は家具屋さんで、注文した子供達の学習机を今月に配達してくれるはずだったのに…
まだ決まったことではありませんが、僅かな希望を持ちつつもある程度の覚悟はしています。
頼む、電話出てくれ~!(>_<)
心配して下さったぷっちょさん、どうもですm(__)m

Posted at 2011/03/12 19:24:06 | |
トラックバック(0) | モブログ