今年も恒例のMINI Meetingが始まりました。
Round.1は筑波サーキットでの開催。
曇りだったので寒かったですが、
心配だった雨も降らずに済んだので良かった。
前回に引続き”エンジョイ枠”での参加。
本気で走っても全然タイムが出ないことが判ったので、
今回は遠慮なく全開走行!
だったのですが、またしてもタイムダウン・・・。
ついに14秒台に突入してしまいました!
とりあえず最高速は155.9km/hだったので、過去最高速(156.6km/h)に戻りつつあるんだけど
全体的に
飛び方走り方を忘れちゃったみたいです。
前回の長男に引続き、今回は次男にも抜かれちゃいました。
動画を見ると、前回と同じく「ぬるいっ! by ひろし」状態。
サーキット走行中にガス欠になっちゃった人の動画と比べると、
自分のは街中を流しているみたいです。
マッタリサーキット走行
タイムはそんな感じですが、普段会えない沢山の人と会えたり、
某店長が笑わしてくれたりで本当に楽しい一日でした。
今回ちょびっと気になったのは、ここ数回の”エンジョイ枠”は私も含めてなのですが、
当初の【15秒ルール】が曖昧になっていて、「初心者枠」という役割が果たせなくなっている所です。
今回、サーキット走行を体験したくて”エンジョイ枠”で参加された方がいらしたのですが、
もし、「歩行者などの邪魔がない広い道でMINIを運転できる楽しさ」よりも、
「怖い思い」の方が印象に残ってしまったとしたら申し訳なかったかなと思います。
この辺りは主催者も色々考えてくれているみたいなので、今後、良い方向に向かうといいかな。
ま、「先ずはお前がトライアルに行け!」と言われるのでしょうが、
私が”エンジョイ枠”で参加する訳も含めて、主催者に考慮して頂けるとありがたいなぁ。
全体図
奥には兄貴分のBMW勢。
赤い三連星
この2台の相違点を10個見つけよう!
※回答はコメント欄ではなく自分のノートに書く事。
※前回までは後ろのとぶとり号も白ホイールだったのでよく間違えられました(笑
帰り道、ブレーキがフカフカで超怖かった。
なので、今週末エア抜きしてもらいにAGOに行きます。
※下記の通りなので、エア抜きに行けます(笑
20日(金)は
この件の免停講習の呼び出しで大宮の先まで
”電車で”行きます。
講習受けるお金もったいないから、30日の免停を受け入れようと思っていたのですが、
赤MINIオフ会が免停中と被っちゃう事が判明。
連れが運転してくれれば良かったんだけど、ペーパードライバー&MT車なので断念。
素直に講習代を払うことにしました(泣
Posted at 2015/03/16 20:50:15 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ