• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボルサリーノ2のブログ一覧

2012年08月16日 イイね!

トイズドリーム コースター 特殊救急車

トイズドリーム コースター 特殊救急車最近「けいおん!」を見始めたのですがとても面白いですね。


以前から見てみたいと思っておりましたが私自身ここまで引き込まれるとは思いませんでした。


日常を描いているのですが魅力は一口では言い切れないですね。


原作の単行本も買っておりとても興味深く見てしまいます。


今回はトイズドリームの新作からコースターの特殊救急車です。


この仕様はおそらく実在している一台をモデルにしていると思いますので制約がある中でもそれらしく仕上げていると思います。



もっとリアルにしたいとなるとトミカからかけ離れると思いますのでこの位がベストですね。


現在のコースターはスタイリッシュなデザインです。
Posted at 2012/08/16 15:54:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | トミカ | モブログ
2012年08月11日 イイね!

トミカ博東京 2012

トミカ博東京 2012昨日は幕張メッセでのトミカ博東京に行ってきました。


私自身は幕張で始まってからなので行っており3回目の参戦になります。


朝8時過ぎに出発し幕張まで一般道で行きましたが一時間かかりました。

改めて幕張まで距離あると思ってしまいました。

帰りは楽に帰りたく京葉道路を使ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

朝10時の開門の時に行き真っ先にプレイチケットを買いました。


今回は組み立て工場にトヨタ2000GTがあるので先にやっつけようと思い


全ボディーカラーとシートは全部黒でお願いしました。

(一回につき三台までお願いできます。全部でボディーカラーとシートで9種類の組み合わせができます。)


2000GTをお願いした後はコスモスポーツをまた全カラーと黒シートでお願いしました。


まだ早い時間でしたが待ち時間はマークXとインプレッサが凄かったです。


予想外の展開でした。

インプレッサはまだ待ち時間が凄くない時にお願いしましたが手持ちのプレイチケットが一台分しかなく赤ボディーと黒シートをお願いしました。


また後で攻めようと思いましたが 60分待ち とか 80分待ち になってしまい断念しました。


マークXはお昼時に 30分待ち になったのでこのタイミングに並んで全カラーお願いできました。


今回のマークXのバリエーションは パトカー ファイアーチーフカー セーフティーカー と御三家揃い踏みですね。


パトカーとセーフティーカーはトレイが赤だったので赤いシートがとても気になってしまい赤シートをお願いしました。


今回は早めに行ったこともあり比較的順調に組み立て工場ができ良かったです。

来年はある程度最初にチケットを買っておきたいですね。

余ったら払い戻しはできませんが記念になると思っておけば大丈夫かな…


その後はトミカマーケットで今年のイベントモデルとリミテッドヴィンテージを買いました。


今回の新作である光岡 オロチの艶消し緑にはやられました。

イベントモデルは何かしらツボを刺激するカラーリングばかりですね。


その後は展示をちょっと見て回って昼過ぎに帰りました。


昨日も平日でしたがとても大盛況で改めて凄い世界であることを痛感しました。

来年もまたトミカ博に参戦したいですね。
Posted at 2012/08/11 17:48:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | トミカ | モブログ
2012年08月09日 イイね!

(夏休み特別企画) 飛鳥涼 SCENE

(夏休み特別企画)   飛鳥涼  SCENE今回から時折、(今日二回目のブログですが)夏休み特別企画としてキューブにインスコしているCDを紹介します。


ミニカーを買ったりなどのブログもつけながらこちらもまた気のままやっていきたいと思いますので見てくれたら嬉しいです。


飛鳥涼のSCENEは飛鳥さんが初めて出したソロアルバムで出てからもう20年以上たちました。


このアルバムは飛鳥さんが他の歌手に提供した曲をセルフカバーしている曲とオリジナルの曲で構成しております。


歌詞とか見るととても深いですね。


この時代のチャゲ&飛鳥は最新のポップスを造っていたのですが同じ時代に出てたアルバムだと思うとやはり忘れたわけじゃなく使わなくなっただけと言われるのが解りますね。

(このアルバムには 夢はるか という立松和平さんが原案をされた曲があります。 作詞は飛鳥さんですがちょっと一節を取り入れました)


バラードばかりですが引き込まれます。


Posted at 2012/08/09 21:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2012年08月09日 イイね!

ホワイトトミカ R33レーシング

ホワイトトミカ R33レーシング昨日は八街のリサイクルでトミカを入手しました。

最近このお店も何気にトミカが充実しております。


よくこの手のお店で見かける棚に吊ってバラで売られているトミカにも目を奪うモデルがあり箱があれば間違いなく逝ってます。


今回はいくつかの車種が箱つきで280円という魅力的なトミカがありいくつか入手しました。


ホワイトトミカはイベント限定で販売されたモデルで30周年の時に出たモデルなのでもう11年前のモデルになります。


存在は知っておりましたが入手するのは初めてです。

シャシーからシートまで徹底してホワイトにこだわってある意味ただならぬシリーズですね(笑)


このR33レーシングは元々ミニカーショップの特注品から始まった型なのでとても特別な仕上がりをしている一台です。


ホワイト一色のトミカは自由に彩色できるように誕生しましたが素の状態もいい状態ですね。


私はさすがにボディーに描けませんが…


トミカ博の前ですが魅力的な入手をすることができました。



Posted at 2012/08/09 18:34:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | トミカ | モブログ
2012年08月05日 イイね!

ロンドン五輪 女子マラソン

ロンドン五輪の女子マラソンはテレビを見ながら実況はラジオを聴いておりました。


ラジオは増田明美が解説をされておりました。(AMは全局やっておりました)

増田さんの解説は余計なことを言うことが多いですが(失礼あせあせ(飛び散る汗))

とても引き込ませてくれます。

レースはエチオピアのゲラナが優勝しましたがとても考えさせられる大会でした。


ケニア勢とエチオピア勢のスピードレースは別格ですね。


想像を越えておりました。


私自身尾崎好美が最低でも入賞できると思っておりましたが海外勢ははるか先を行っているような…


何か日本勢が取り残されているようですあせあせ(飛び散る汗)


批判してもいけませんので日本の3選手にはまず無事完走できて良かったです。

この経験はそれぞれのチームにも糧になると思いますのでまたこれからも日本女子マラソンが盛り上がって欲しいですね。
Posted at 2012/08/05 21:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポーツ | モブログ

プロフィール

「@NGW年間②④個プレゼン初当選者!!♪♪ 今日は同じ頃に横浜スタジアムでベイスターズ戦が組まれていたのでハマスタで目の前の試合とセンバツ決勝の両方気にされた方多数いたかもしれませんね。」
何シテル?   03/30 16:05
ボルサリーノ2と申します。 気の向くままやっております。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
5678 910 11
12131415 161718
19 20 21 222324 25
26 2728293031 

リンク・クリップ

トミカ公式ホームページ 
カテゴリ:ミニカー関係
2011/12/23 22:12:43
 

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
前車を事故で廃車にしてしまったので乗り換えました。 大事に乗っていきたいです。
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
赤なので手入れのやりがいがありますね(笑) 2023年2月に追突事故を起こしてしま ...
日産 キューブ 日産 キューブ
手を出さないつもりでしたがやはり手を出してしまいます。 デザインで選びました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation