
先月、ホンダ青山本社でホンダF1のマシンの展示をみてきたときにツインリンクもてぎのホンダコレクションホールにマクラーレン•ホンダマシンが展示されているということがわかり師匠(親戚の方)に連れて行ってもらいました!
師匠はF1観戦歴20年以上という方!展示を見ている楽しく解説をしてくれます^_^
ツインリンクもてぎの南ゲートに着くといきなりきつい坂(汗)これ登るの???えっ、凄くない?群サイに行くときにかなり急な坂があったと思いますが、それよりきつい坂(汗)
南ゲートから入りとりあえずランチへ!コースの外周を走れるなんて、、、とりあえずおりてみる!あっ、なんか練習走行している!とりあえず観戦!そして楽しい!おそらくジュニアカテゴリーだと思います!
そしてランチへ!ランチが入場券ついていた券を出したら半額でしたのでビックリ!!!
いよいよホンダコレクションホールへ!入口のホールでいきなりテンションがあがります(笑)そしてゆっくり展示を見て回りました!ビート•NSXなどなど展示されていました!これをみるだけでも楽しくなります。
いざ、本日のメインイベントのフロアへ!ジャジャーン!マクラーレン•ホンダが5台も並んでいます\(^o^)/色々な意味で絶景です(笑)じっくり見てまわりました。^_^MP4/4は先月、写真を撮っていたので今回撮っていなかったらしい(笑)家に帰ってそれに気づいた、、、ホンダコレクションホールではないと見れないマシンもありました!このエリアは一日いても飽きないと師匠と話していました(笑)
隣の部屋にもホンダの第一期と第三期のF1マシンの展示がされていました!佐藤琢磨選手のマシンも展示してありました!ここも素晴らしいエリアでした^_^
ホンダコレクションホールは大満足でした!それにしてもいくら時間があっても足りない、、、茂木はなかなか遠くて行くのが大変ですが、今回は本当に連れて行っていただいて感謝です。
今年は師匠も鈴鹿を一緒に観戦しますので鈴鹿の打ち合わせ?をしてモータースポーツのトークで大いに盛り上がり楽しい一日でした^_^
すいません、長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
画像はホンダF1マシンコレクションです。
Posted at 2013/06/23 15:11:02 | |
トラックバック(0)