• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キキ84Gのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

テキサスバーガー

マク●ナルドで、テキサスバーガーを食べてきました。

もともとマックは好きではないのであまり行かないのですが、以前から気になっていたので、1度試してみたいなぁと思っていたところです。



第一印象は、、、




デカイ!





思っていたよりも大きく、食べ応えがありました。




味のほうはと言いますと、、、




う~ん、まぁ1回食べれば十分かな☆
もう一度食べたいとは思わなかったですね・・・


初めのほうは
けっこういけるやん♪と思って食べていましたが、飽きてくるんですよね(- -;)



やっぱ普通のハンバーガーが僕は好きです。
Posted at 2010/01/31 20:55:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食 | 日記
2010年01月27日 イイね!

自然のグラデーション

自然のグラデーション最近日が長くなってきましたねぇ。


春はもうそろそろという感じがします。





仕事を終え、帰ろうと外に出てみると、きれいな夕焼け空が広がっていました。





太陽のオレンジから紺色へと変わっていくグラデーションと、真っ黒の山とのコントラストは感動しますね……。





やっぱりいくつになっても、自然の美しさに感動する気持ちって大切ですよね☆









さて、


土曜日にECUチューンをしてからというもの、毎日遠回りをしての帰宅が日課となっています。



力強いエンジン音を聞きながらアクセルを踏み込んで、ぐんぐん加速していく爽快感、、、。。。



いやぁ~、堪らない☆ですね。
Posted at 2010/01/27 20:52:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 感動 | 日記
2010年01月23日 イイね!

ECUチューン

ECUチューン今日はゼ●スポーツで、ECUのチューニングをしてもらいました。


期待していたほどの変化は感じなかったのですが、





高速で走行(高速道路での走行という意味ではなくて・・・)しているときは本当に気持ちよくなりました♪





なんか、エンジンにも余裕が感じられるというか……そんな感じがします。






それから、前よりも加速が力強くなったなという感じはします。


こっそり100+50±αkm/hに達するまでの加速がどれくらい力強いのか試してみましたが、3速からでもその力強さを感じました。







これからのドライブがますます楽しくなりそうですね☆


Posted at 2010/01/23 21:12:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | 日記
2010年01月16日 イイね!

久しぶりの洗車

久しぶりの洗車久しぶりに洗車をしました。


普段あまり洗車をしない(最後に洗車したのが確か去年の8月です)のですが、


あまりにも汚かったので、することにしました。


週間天気予報を見ても晴れが続きそうだったというのも理由です。


洗車機での洗車ですが、なかなかきれいになりました。


僕にとってはこれで満足デス♪


細か~い所までとなると、やっぱり手洗いが一番なんでしょうけど……





う~ん、やっぱりきれいな車は気持ちがいいですね☆
いつまでもきれいに保ち続けたいものです。


でも、明後日くらいにはもうどうでもよくなるんだろうな。
Posted at 2010/01/16 18:24:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
2010年01月14日 イイね!

何でこうなるの?

何でこうなるの?いつものように仕事を終え、

いつもの場所に停めてある車に戻り、

いつものようにキーをひねったその時、




異変を感じました。




なんと、左側のドアミラーが不自然な方向に折れていたのです。




見ていて痛々しい泣き顔




人間の腕が曲がってはいけない方向に曲がってしまった、あの感じです。




力ずくで元に戻しましたが、ショックです……涙




もう、ブチ切れたくなりましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



その後ディーラーで見てもらいましたが、特に異常はないそうで一安心しました。
人がぶつかったときに簡単に折れるようになっているんですね。
始めて知りました。


明日から駐車時は、ミラーをたたんでおかないといけないなと思いました。







ただ、気になるのが……

なんでわざわざあんな狭いスペースを人が通ったのかということです。
隣の車とのスペースは40cmあるかどうか
さらに車の前方は壁なんですよね……


う~ん、、、
不思議でなりません冷や汗2



あ~ぁ、それにしても…
きったない車ですね f(^^;)
Posted at 2010/01/14 20:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 困惑 | 日記

プロフィール

はじめまして、キキ84Gです。 レガシィBP5の2.0GT speckBに乗っています。山道や林道を走るのが好きです。同じような関心を持つ人と仲良くなれた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation