• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

PROJECT GTのブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

☆AE86ファン☆

☆AE86ファン☆どーもです。

いきなりですが…明日! 27日!
株式会社交通タイムス社さんから
ストリートヒーローシリーズ 第1弾で

AE86の本が発売されます!


最近AE86関連の本やDVDが出てますね!
ファンにとっては嬉しいですよね。




先日何してる?でもアップしましたが、ローソンで発売されたこのDVDレアなオープンやフェンダーミラーのAE86が出ます。

いろんなオプションなどの解説もあります!

しかもナレーションは…
なんと! 鶴岡 聡さん たしか。

現在カーランドさんで新たに制作されている秋山渉仕様のオーナーさんです。

またカーランドさんへ行きたいな…
みなさんも是非買って下さい!


そして今日はバイクを走らせようとしたのですが…なんとバッテリーが上がってしまいました。 まぁ寒いのであまり乗っていないってのも原因なんですが。
新品は高いのでとりあえず充電してみようと思います。

ではこのへんで〜

Posted at 2017/02/26 23:59:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月20日 イイね!

☆大人買いするべきか?☆

どーもおはこんばんはです。

土日は天気がよかったですね!?土曜日は仕事でしたが…今日?日曜日は珍しく自宅警備員をせずにうろうろ。

まず初めてなんですが、カローラでカローラのお店に行きました。











友達が働いていてちょっと相談に…


終わってベイサイド方面からの帰りにRZさんとすれ違いましたね。 気づいてもらえてよかったです。

帰宅後は久々にバイク屋さんに行くかなんでみんカラをふらっと覗くとゆーじくんがアップガレージに行くみたいだったので、合流!

今回ゆーじくんがDJデミオに乗り換えて初のドライブでした。



アップガレージにてたかゆきくんと遭遇〜久しぶりでしたねー!

例の物ご連絡お待ちしてますよ〜


帰りにご飯食べに大型ショッピングセンターに行ったのですが、そこのおもちゃ屋さんにこんな貼り紙が。



出るのは知ってました。
買おうか迷い中です。

なぜなら…レビンがないから。

毎回レビンの商品が少ないのが気になります…
確かに未だに人気があるのはトレノのおかげもあるかもしれませんが、せめて青色のトレノと黄色のトレノをレビンにしても良かったんじゃなかったのかな?って思ってしまいます。

ま、ハチロク大好き人間としてはトレノもレビンも好きなんでちゃんと1BOX大人買いすると思います。

さぁ明日からまた仕事頑張ろう〜

でわ〜
Posted at 2017/02/20 00:50:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!

☆ニセモノ☆

☆ニセモノ☆どーもです。
寒いですねー 雪すごいみたいですね!?

地元も注意報は出てますが、降ってない…

さて、今日はニセモノの話!
ニセモノは上の画像じゃなくて…
こっち




TRDのシフトノブ 左右非対称タイプです。
これ買った人やトヨタ、TRDマニアな方は知ってたり聞いたりしてるかと思いますが。

某オークションやいろんな所でニセモノが出てるみたいですね。
TRDのHPでも書いてありますね。
左右非対称タイプ以外にも新型86用の6速パターンやAT用でも出回っているそうです。

で、自分もこのTRDのシフトノブを密林で頼んで購入しました。


しかも2つ。 値段も実店舗よりも安かったので。買ったのは去年の10月だったかな。

それから4ヶ月…何かでまたこのニセモノの記事が書いてあったのを見て、自分のは本当にホンモノなのか?と疑問を抱くようになってしまいました。笑

今まではニセモノの場合、赤色のスティッチ(そもそも設定がない)シフトからの異臭、シフトパターンの文字のバランスが変、ネジのピッチが合ってないなどがあったようです。

で、今回いろんなネットを見てるうちに…もちろんみんカラさんでも上がってました。

黒スティッチバージョンもある事が分かりまして
さらに



分かります?
TRDの文字が反対なんです。


これ左が今回Dラーで購入した確実なホンモノ。
右が密林で購入した予備のもの。←ホンモノと確定!
これで現状TRDのシフトノブ3つあるぞ!笑

某オークションではかなり安いので安さで購入や設定がない赤スティッチバージョンが欲しい方はこれでいいかもしれませんね。

自分なりに見てるとニセモノもかなりレベルが高く作ってあるみたいに感じました。笑
もし今からこのシフトノブを購入される方がいれば…
実店舗での購入をオススメします。
ヴィッツ等も使えるはずですしね!

今回このシフトノブの他にも


いろいろと購入してしまった。

ただ、欲しいものがどんどん廃番になってきてるので、早めに集めないとな〜
部品も欲しい! お金も欲しい!笑

仕事がんばろ…
でわー

Posted at 2017/02/12 00:56:39 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「珍しく購入してみた。

青色がきれい
ハチロク以外は買わないようにしてたんだけどなぁ🤔」
何シテル?   01/15 00:10
初めまして! PROJECT GTと申します! 東洋工業のお膝元の広島県でマツダ関係の仕事をしながらAE86(3ドアレビン)とアテンザに乗りさらには...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728    

リンク・クリップ

トランク・給油口レバー取替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/02 20:27:35

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
2台目のハチロクです。 次はレビン! やっぱりハチロクが自分には合ってると思う。 ...
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
頭文字Dで樹くんが「オートマでFFでおまけにエンジンディーゼルなんだぜ。 サイテーだよ ...
ホンダ CBR600RR ホンダ CBR600RR
大型自動二輪免許取得後に二ダボでコケてしまったので六ダボに乗り換え。 本当は千ダボに乗り ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
初の新車! 燃費重視で?頑張ります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation