• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月14日

大雪

こんばんは~~(・∀・)ノ

関東甲信、各地に大雪です(>_<)

大雪の為、仕事は午後4時で終了になり帰宅。

先週の雪の日BMWで通勤するも、積もり具合によっては簡単にダンスし始めるので、翌日の11日の祝日にセカンドカー用のスタッドレスタイヤ&ホイルを購入取り付けし本日の雪道に備えました。

雪が溶けるまではセカンドカーで通勤です(^O^)/



帰宅時の写真。
前に走っているタクシーですが、
3回くらい御尻振って滑りながら走ってます(^_^;)



積もってます(>_<)



滑らず安全に家路に向かいました(^O^)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/02/14 20:25:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年2月14日 20:31
下手に踏み過ぎるとハンドル操作が利かなくなってしまいますもんね(^^;
ゆっくり、落ち着いてを心掛けながらの運転でしたよ。
コメントへの返答
2014年2月14日 20:46
急発進、急ハンドル、急停車しなくても滑る時は簡単に滑りますねFR乗っていて初めて感じましたね(^_^;)

FFでゆっくり、安全運転です。

ただ、今日の帰宅中〇ク〇スISが車間距離を殆どとらずに煽り運転してきました、バカ運転者もいるのですね(-_-;)
2014年2月14日 21:05
先週と今回の雪には妻のポロにチェーンを履かせて頑張っていますが、来年はポロにスタットレスを履かせようと思っています。(^^)

4時あがり羨ましいですよ~僕は普通に5時あがりでミルミル雪が積もるなか帰ったのでヒヤヒヤでした。しかも原付です(^^;ほとんど歩きでしたが

セカンドcar欲しいです。できればハスラー4WDターボを(^^)
コメントへの返答
2014年2月15日 12:31
来年とは言わず今年中にでもポロにスタットレスを(^O^)

電車組は3時帰宅でした。自分は上司と4時にあがりました(^_^;)

この雪の中原付は危険すぎですよ(>_<)
原付押して歩きでも気を付けないと危ないですよ(^_^;)

軽自動車の4WD使い勝手有りますよね。
初代ムーブカスタム4WDでスタットレスは最強でしたね(^^)/
2014年2月14日 21:42
こんばんは!ヽ(*´∀`)/

もったいなーい!ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!
雪道楽しいのに…(´・ω・`)
滑るのが当たり前という認識で運転するのが大切ですよヽ(*´∀`)/
とはいえ、雪道に不慣れだと怖いですよね(; ^ω^)
トランクに重いものを乗せればトラクションかかりやすくなるんで、少しは滑りにくく(発進しやすく)なりますよ.:゚+(o・`ω・)

あとは、都会にはあまりないかもしれませんが、雪が積もった広い駐車場みたいなところで「どう運転すればどういう挙動をするのか」を体感するといいですよ+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+
コメントへの返答
2014年2月15日 12:36
雪道楽しいですが……(´・ω・`)

滑るのが当たり前で走っていましたが、万が一他人を巻き込んだらと思うとやはりFFの安心感には代えられませんでした(^_^;)

FRがどんな挙動をするのか雪が積もった広い場所で試したいのですが、広い場所がなく、その場所に行くまでに苦労しそうです(>_<)


2014年2月14日 22:03
3回くらい御尻振って滑りながら走ってます

・・・ってむっちゃ怖いですよね( ̄◇ ̄;)汗
コメントへの返答
2014年2月15日 12:40
こないだの雪の日にBMWで会社の駐車場入る時に何回も御尻振って滑りながらダンスタイムでした(>_<)

会社の方が雪かきしていたので脱出できましたが、雪の日はBMW通勤は無理ですね(^_^;)

タクシー御尻振り振りでした。後ろから走っていると怖かったですよ(^_^;)

2014年2月14日 23:08
こんばんわ~

昨日九州も大雪が降りましたよ!

その影響で今日は仕事が休みになりました(●´ω`●)

自分も帰宅時に3回ほど御尻振って滑りながら帰りましたよ(笑)

コメントへの返答
2014年2月15日 12:46
九州も大雪ですよね(^_^;)交通網がマヒしてますよね。

スゴイ雪の降りですからねお休みになって良かったですね(^O^)

滑り出すと怖いですね、お互い気を付けて安全運転ですね(^O^)

2014年2月16日 18:45
おつかれさぁ~ん!(^O^)

風邪ひかんようにね♪
コメントへの返答
2014年2月22日 18:10
お互い体調気を付けましょう(^_^;)


プロフィール

「スタッドレスタイヤ交換 http://cvw.jp/b/665147/47322445/
何シテル?   11/04 18:36
最近は再び乃木坂46の曲ばかり聞いてます。 「夜明けまで強がらなくてもいい」が神曲です歌詞が好きですね(^^♪推しは、遠藤さくら、嘉喜遥香、4期生推し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

購入前に聴き比べてね!by LOCK音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 17:31:33
LOCK音Ver.2.7は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 19:50:30
LOCK音 BMW&MINI EXCLUSIVE Ver.2.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/14 10:56:33

愛車一覧

ホンダ ZR-V ホンダ ZR-V
2022年9月1日に一部車両代金支払い。 9月2日に注文書発行。 2023年5月27日 ...
ホンダ N-BOXカスタム Nコロくん (ホンダ N-BOXカスタム)
1月16日納車(^-^)
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初BMW(^^)/
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初輸入車、初BMWです(≧▽≦)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation