• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

7/17にタカス走ってきました

今頃ですが。。。

リアスプリングを12kに交換したらリアの車高が20ミリもアップしちゃって、

大丈夫か?おい!

って感じでしたが、予想に反してなんだかアンダーがキツイ・・・
いつもリアがズルズルなセッティングで走っているので
どうにもこうにも乗りにくい。。。

ハンドルをエイっエイっと切ってみたり
ブレーキングを遅らせて突っ込みすぎてみたり(笑)

シックハックしてるうちにミッションオイルが限界突破~
油温が上がってしまい、ギアが全然入らな~い (T T)

なので、まったくイイとこなしの動画ですが
とりあえず、ベストとおぼしきラップをアップ(笑)

影山コーナーで突っ込みすぎ、サイド引いてごまかしてますが
これがホントにベストラップなんだろうか・・・?(^_^;)


 追記:データを見た結果、ベストはその2周後だったため張り直し↓
  アウトインアウトを意識しすぎて逆に窮屈だったライン取りが
  少し改善されてます。
  でも、影山でさらにオーバースピード(笑)
  シフトチェンジも・・・

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/07/19 22:39:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

🥃八重洲地下街でラフロイグの有料 ...
ババロンさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って11年!
舞汰さん

コシヒカリ種まき(2日目)終了 雨 ...
urutora368さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2010年7月19日 22:57
コース幅キッチリ使ってますね~ 勉強になりました

景山でサイド引いていたなんて・・・ サスガジムカーナ選手

ギアも全然違いますね
僕は2・3しか使いません(2箇所レブに当たりますが、そのままで・・・)

エンジンのレスポンス、立ち上がりの加速もイイデスネ~

シートフルバケにするだけで、1秒ぐらい速くなるような・・・(笑
コメントへの返答
2010年7月19日 23:22
ラインはマネしない方がいいっすよ。
おやぢさんの方がタイムが良かったんだし(笑)

ギア比は結構良かったんですけどねぇ~
すぐ熱持っちゃうんですよ。。。

フルバケで1秒!?
よっしゃぁー(爆)
2010年7月19日 23:13
17日はお疲れ様でした^^
せっかく来ていただいたのに何のお構いもできず、申し訳ありませんでした><

動画は・・・よくわかんないけど(爆
なんかラインはウチのなかでは理想的♪

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010年7月19日 23:28
イエイエこちらこそ、お手伝いも何もしない不届き者で申し訳なかったです。

ラインは、これが正解とは限りませんよ?
いや、タイムを見たら不正解に限りなく近いかと(笑)
2010年7月19日 23:20
こんにちは。
当日見学していた者です、暑い中大変お疲れ様でした^^
サーキットで手足が自然に動いていて羨ましいです^^
コメントへの返答
2010年7月19日 23:33
はじめまして!

手足は普段の練習通りにしか動きません。
決して自然に動くものではありませんよ?


なんてカッコつけれる立場じゃないんですけど(笑)

画像はすでに拝見いたしました。
そちらもイイ腕をお持ちで(笑)
2010年7月19日 23:35
こんばんは(^^)

ギア比いいですね~!
無駄なく使えているのが良くわかります。。

駆動系がやってあるとやはり違いますね。
フライホイール・LSD
いつかは私も欲しいです~

次は私も車載を撮って研究せねば・・・
コメントへの返答
2010年7月19日 23:43
安く仕上げたいならフライホイールはお勧めですよ。

ぴゅんぴゅん回るエンジンが超きもちいい~~っす(笑)

シフトチェンジのタイムロスも減るので意外と効果も有るのでは?
2010年7月19日 23:36
何秒ですか?
なんかまだ2秒弱ぐらいいけそう(妄想
コメントへの返答
2010年7月19日 23:48
やっぱり言われると思った!

おっしゃるとおりです!
トップとの差は2秒ですっ

しかも、あおいろデ○オにも1秒くらい負けてるしっ(爆)
2010年7月20日 1:12
ケータイだと動画見れないや。
まー、超暑い日だったしタイムでないよ。
コメントへの返答
2010年7月20日 9:24
そうそう、暑さで思考回路が停止
運転がメチャクチャだった(笑)
2010年7月20日 12:04
ここでは初コメです
φ(.. )

動画は携帯では見れませんでした涙


BBQの時はどうもでしたm(__)m
世間の狭さを知りました冷や汗

またサーキットやジムカーナでも絡む事あれば宜しくお願いいたします(^O^)
コメントへの返答
2010年7月20日 12:57
こないだはどうもでした(笑)

動画はかな~り恥ずかしいシロモノですので
見ないで下さい(笑)

こんど走り方を教えてくださいね。まじで(笑)
2010年7月21日 21:00
初コメ恐縮です。お疲れ様でした!

リア20mm上がりは…キツイですね(笑)

でも、曲がらない車を、上手く
コントロールされていると、思いました。

クロスは、僕も組んでいたことがありますが
・・・クーリング大事です、いやほんとに(笑)
コメントへの返答
2010年7月21日 22:04
コメント頂き、恐縮です!(><)

動画は、基本が全然なってないトコロを露呈しまくりなので、超恥ずかしいんですがっ(爆)

クロス+LSDの熱の持ち方はちょっと異常ですね。
実はMiyasakaさんのブログを拝見していたため、ミッションオイルの状態には気をつけてます(爆)
走行後はいつもミッションケースに水をいっぱいかけてます(笑)
2010年7月22日 18:13
今さらですが、お疲れ様でした~~~(*≧д≦)ノ

動画見ましたw

ス、スゴィ、、、サイド使ってる、、、(汗

しかもシフトのタイミング早いですねw

クロスギアですか?


やっぱ試乗会が出来なかったのが惜しいです(笑
コメントへの返答
2010年7月22日 19:49
コメ頂き、ありがとうございまーす!!

そうです、クロス入ってます(笑)

だから、シフトダウンは忙しすぎてアタフタしてましたけど(笑)

いつか出来ますよ>試乗会!(笑)

プロフィール

「真っ赤に焼けたローターw」
何シテル?   06/16 16:59
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation