• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月21日

軽量ホイール

軽量ホイール ポチったブツが届きました!

16インチ、8JのTE37。

手に持ってみると

ホント、バカみたいに軽いっす。

これが凄まじい速度で動き回る1トン以上の物体を支え続ける事を考えると、


マジ あり得ねぇ~(;゜Д゜)


このあたりの軽量ホイールって、ホントに限界ギリギリの設計で成り立っているのだなと

今更ながらに感心する今日この頃で有りました。(笑



(って、ホントに成り立ってるの???)
ブログ一覧 | チューニング | クルマ
Posted at 2012/02/21 23:51:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

朝⑦。
.ξさん

黄色
avot-kunさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

この記事へのコメント

2012年2月22日 0:05
私も今シーズンからRAYSのCE28、16-7.5です。嘘みたいに軽いですね。某CR-Z選手から新品を安く譲っていただきました(笑)
リアは6.5Jですか?
コメントへの返答
2012年2月23日 7:30
お! かなりレアなサイズですね
しかも新品っ!
それに履くのは225ですか?

リアはそう!
6.5JのTE37、
15インチ!(笑
2012年2月22日 0:11
ども~

私も今春から16インチ化検討中です。

インセットも含めF/Rのホイール仕様を詳しく教えて下さいまし。

ちなみに車高はF600:R590 キャンバー3.5程度で春スタートする予定です。
コメントへの返答
2012年2月23日 7:31
おっと! 難しい質問で来ましたねぇ~

キャンバー3.5くらいなら自分のと同じくらいです。
なので、8Jならオフセット+30?
まだ試してないけど・・・(笑

リアは、7Jならオフセット+42がつらつら限界かな?
そこまで車高下げるとインナーにシャリシャリするかもしれませんけど(笑
2012年2月22日 5:37
だから、サーキットの縁石への
ハードヒットで歪むんでつヨ(笑)

34GT-R純正18インチ、9Jだけど
かなり軽いです。

マグなら軽くて剛性もあるんで
大丈夫ですヨ♪

廃盤のTE37マグとか(笑)

ワタナベ
サイクロン
マグ鍛
オヌヌメです♪

まあ、タマ数も少ないし
中古でしかないけど(笑)
コメントへの返答
2012年2月23日 7:32
やっぱ歪みますかね~

人によっちゃぁ、簡単に割ったりしますからねぇ(笑

まぁ キホン、ジムカ用ですから宴席には乗らないかと・・・

あ、おわらもちょっと走るかも・・・(゚ω゚;A)


マグなんてとんでもない!

ビンボー賞な自分には勿体なくて使えません!(笑
2012年2月22日 8:05
16淫チかー

どうしようかな・・・
コメントへの返答
2012年2月23日 7:32
ホイールにカネついやすより、

走行費にカネついやす方が健全かと(笑
2012年2月22日 9:51
やっぱり「軽いはエライ!」ですよね~~~(笑)

ハァ~ 15インチ モー 1Set ホシイ・・・(笑)

まぁ~ 純正ホイール復活させたので、
今年は地味~~~に行きます・・・(爆)

ッテ、ドコカデ、オナジコト、カイタキガ・・・www
コメントへの返答
2012年2月23日 7:32
軽量化に勝るチューニングは無いっす!

たぶん・・・(笑


地味でイ~んですっ!

パーツにカネをついやしてタイムを1秒短縮するより、

ガス代にカネをついやしてタイムを1秒短縮する方が

何倍もカッコイイんです!(笑
2012年2月22日 10:54
TEは過去に三本ほど割りました(笑)

でも軽くてイイホイールですよね~!


まぁアルミの鍛造ホイールはどれも薄く軽量に作ってしまうので、曲がったり割れたりしちゃいますね~、



カーボンチタンホイールってのもありますが(笑)
コメントへの返答
2012年2月23日 7:33
簡単に割る人、

ここに居た(笑

鍛造は薄くするための技術でもあるからね。

逆に、薄くなきゃ鍛造の意義が無~い?(笑

そーいえば、ドライカーボンホイールなんてのも有ったかも。

ドライカーボンならホントにダンボールか??

ってくらいの軽さかも(笑

プロフィール

「真っ赤に焼けたローターw」
何シテル?   06/16 16:59
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation