• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

NEW はいいろ号

NEW はいいろ号 光臨!(笑

とゆーわけで、お久しぶりです。

日曜日、NEWはいいろ号をシェイクダウンしてきました。

まだ300キロしか走ってなかったけど、オイルは交換したから まぁい~か。


走った感想は、やっぱり軽い!
街乗りスピードじゃあんまり感じないんだけど、高速でハンドルを切り込むと、スイっと頭が入ってく。

そして、シフトチェンジが忙しい!(笑

トルクが23キロも有るのに140馬力だから、5000rpm(メーターの真上)を過ぎたあたりですぐトルクダウン。
レブまで引っ張るまでも無くシフトアップする感じに。

旧はいいろ号はクロスミッション仕様だったから、近い感覚で走れるけど、
普通の31、32に乗ってた人は戸惑うのでは??

で、ドラレコで車載動画を撮ってみたら、何だかボヤ~っとした画像に。

実は、ドラレコのオートフォーカス機能が死んでて、チョー手前にピントが固定されているもよう!

買ってから2年半くらいしか経ってないのに・・・
まぁ、変な使い方してたから、しゃーないのかもしれないけど(笑


そんな車載動画
 ↓



後半のストレートで路面の穴ボコにガンって落ちて、嘆きの声を上げてるのは気にしないでください・・・


それにしても、1ヶ月点検をまだ受けてないんだけど どーしよ。。。(汗
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2018/05/08 02:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォーカスST オイル類交換
フラット。さん

愛車と私の関係
ゆとり王子さん

MIMI 50000キロ達成!
フラット。さん

BMW 320d Kelleners
帆世さん

12月ですよー
せぶωさん

夏眠に入ります(^_^;)
デルタジアッラさん

この記事へのコメント

2018/05/08 08:03:54
とうとう公開しちゃいましね~(^^)

新たな伝説の始まりを感じます(笑)
コメントへの返答
2018/05/08 12:46:40
とうとう公開というか、ブログをサボってただけですけど(笑

お笑い伝説になる可能性大!
2018/05/09 09:35:06
多分、上まで回ると速すぎるので
メーカーがリミッター掛けてる悪寒。

コンピュータの封印を解いて弄れば
上までストレスなく回るようになると思われ。
コメントへの返答
2018/05/09 10:59:32
かもしれませんね~
でも、カタツムリも小さいし
エンジン直結でエキゾーストがチョー狭そうなんで、メカ的にもリミット効いてそうです。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大きいのは後ろの御影堂の方でした。」
何シテル?   01/24 07:41
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
はいいろ号@ZC31S(Ⅰ型)です。 レギュレーション(?)の関係で給排気系・エンジンは ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
あおいろ号@DC5です。 新車で購入。5年くらい乗りました。 パワー感はサイコー でした。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
中古で購入。 VTECの気持ち良さを始めて体感。 購入後も全く手を加えていなかったが・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.