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つっちー@はいいろ号のブログ一覧

2013年10月17日 イイね!

秋の味覚 クリとタイヤ

秋の味覚 クリとタイヤ茹で上がりましたタイヤ

じゃなくてクリ。

食べるのメンドクサイけど、そうでないと食べ過ぎます(笑






話は変わって、

タイヤを新調したので、205/50 R16のR1R(2009年製だったかな?)が余ります。


思ってたより山が有ったので、欲しい方は手を上げて~

その後はヤフオクに流そうが庭にまこうが一切問いません(笑


処分するにもお金がかかるので (^_^;A
Posted at 2013/10/17 10:43:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | クルマ
2013年10月08日 イイね!

遅ればせながら・・・ -タカスー

遅ればせながら・・・ -タカスー10/5のタカス円走会に参加してきましたぁ~


実は、ナゼか苦手意識のあるタカス・・・

とりあえず、練習に専念しようと新品(はグリップしない)R1Rで皮剥きがてら何となく走行~

キャンバー -5.5°ですぐにベスト更新するも、9秒台とやっぱりパッとしない。。。(-_-;

やっぱり走り方を間違えてるんだろうなぁー

ストップ&ゴーなコースなのに、無駄にコーナリングしようとするため??

頭を冷やしてスーパーラップに臨む。

一発勝負なのでジムカの感じで走る。

すると、1秒近くタイムアップっ!?

ハイ、「走り方」の間違い確定~(爆

くぅ~っ 最初からジムカのつもりで走っていれば、もっと有意義な走行会になっていたのに!


くや・・・ くや・・・  区や市町村!!(爆



と、オチたトコロで反省終了~(笑


ちなみに、-5.5°だと相性の悪いバリ山R1Rでも違和感無く走れました。
多分、ブロックを横に滑らすのではなく、縦に潰すように使えるようになったから?


また今回、SV11さんからブラックベリージャムの差し入れを頂きましたぁ~


プレーンヨーグルトをジャムやハチミツで良く食べる自分には、とってもナイスな差し入れです!

味もイイっ!

ありがとうございましたぁ~(笑


そして、夜はおやぢ家で焼贅肉~(笑


ウマぁ~~!(゜∇゜)


お泊りして次の日
朝起きてトイレに行く途中、ニコル嬢の熱烈歓迎 ¥運の元¥ を踏んづける・・・

ウン げっとぉ~~(泣


そして、朝の散歩に同行~


そして、凛々しくたたずむチロ殿を激写!





いや、違った・・・

こっち(笑




そんな週末~(笑
Posted at 2013/10/08 23:41:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2013年10月08日 イイね!

4年前

昔のブログを見てみるとなかなか面白い。
↓↓↓

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-522.html


ネットの声(コメ)を見ると当時から分かってた人はホントに分かってたのね。


とゆーか、ネットの声は4年前からブレてない事にちょっとビックリ! 

いや、真実だからこそブレようが無いのか(笑


昔の腐った自民からオザ○ら腐議員がミンスへ分離。

そして、純粋化した自民が改めて政権をとった今、ホントに日本を取り戻せる時が来たのでは?

と、ちょっとワクワクする今日この頃。

ガンバレ!あべぴょんっ!

株を買って待ってるぜ!(笑




・・・クルマネタじゃなくてすまぬっ (゚ω゚;A)
Posted at 2013/10/08 15:50:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然日記 | 日記
2013年10月04日 イイね!

円走会 前準備

円走会 前準備サス取付穴をリューターで削った時の目に見えないくらい細い金属片が
次の日まで指に刺さったままチクチクしていた つっちーです、こんにゃくは。


明日のタカス走行会のため、夜な夜なサスのキャンバー調整(-4.5°⇒ -5.5°)をしていました。

うちのサスは長穴+プレート固定式のキャンバー調整機構があるんだけど、-3°くらいまでしか調節できない・・・

そこで、さらに長穴拡大とプレート作り直しをチマチマと。(笑


そして、無理くり拡大した長穴は、ここまで広げちゃって委員だろうか・・・(汗  って見た目になっちゃいましたが


見なかった事にします! (☆ω☆)b



結果、キャンバーは以下のように。


F左 -5.4° F右 -5.5°

R左 -0.3° R右 -0.4°
(リアは以前に、0°に調整)


想像以上の正確さ!

 計測が正しければ(笑



そして、今回の調整に合わせて↓のブツを導入。



と言っても、ただの強度区分12.9のハイテンションボルトですが(笑


ナックルとサスを固定するボルトは相当締め上げないとズレる可能性が有るので、
ちまたで売ってる一番つおいボルトでお締め上げ。

(今まで普通のボルトで締め上げてた、、、良い子はマネしないように!)


5本セットで530円

送料別で500円なり (爆
Posted at 2013/10/04 19:30:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年10月01日 イイね!

走行後のメンテ&チューン

を全然してなかったので、昨日ちょっとだけ(笑

ちょっといじろうとフロントのキャンバーを計ってみると、

右 -4.5°
左 -3.8°

ズレてたみたい(^_^;A

確かに、G6では右コーナーだけ何だか曲がりづらかったような気が・・・

左タイヤのショルダーも削れた跡があるし。

クラッチトラブルで修理に出した時に外してたから、規定トルクで締めたらズレたんだろうな~。
もっと締め付けないと(笑



それと、ETC車載器が全く動かなくなってたんだけど、原因が判明。

センターコンソール固定ビスが緩んで、そこに共締めしてあったアースのY端子が外れていました。
本体の故障じゃなくて良かった(笑

元に戻してしゅ~りょ~。


え?再発防止にアース方法を変えろって?


うん、めんどくさい。。。
Posted at 2013/10/01 13:02:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「大きいのは後ろの御影堂の方でした。」
何シテル?   01/24 07:41
はいいろスイフトスポーツ号でジムカーナやサーキット走行なんかを嗜んでます。 速くなくてもいいんです、楽しければ!? のスタンスで。 ちなみに戦績は、 ...
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