• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月15日

ラリーセミナーってこんな楽しかったとは

ラリーセミナーってこんな楽しかったとは 無事にラリーセミナー修了しました。
関係各位及び参加者のみなさん、お疲れさまでした。

さて、振り返ると参加人数は23人と、いい人数と車の台数が集まっていました。
車両に関してはさすが、ランサーからステップワゴンまで、競技車からファミリーカーまで多種多様と見ていてもなかなか愉しい幅のひろさ。

驚いたのが、ラリーセミナーの講師です。これでもかってくらいの面々です。
あの内容って、正直自分が受講したかったというのが本音でしたよ。
メンバーを見る限り、世界選手権~全日本~地区戦までをフルカバーできる布陣です。

また、道東の陸別町での開催ということもあり、地元有力新聞の「十勝毎日新聞」記者が取材に来ていました。RTCの新人若手ドライバーとコドライバーに注目しているようです。
次戦のスーパーターマックラリーに参戦とのことでした。非常に楽しみです。


個人的には何をしかたというと
GOGOとタック氏で入門初心者クラス8名を受け持ちました。主に道東に近い人を受け持つ感じになりました。
不慣れな点や至らぬ点は有ったと思いますが、本人は非常に楽しかったですw
ラリーの楽しいところが伝わったらいいなぁと思っています。

ペースノートを初めて作る受講生を見ていると、初めてノートを作って走った頃を思い出しました。
いざ作ろうとすると言葉に詰まる人、距離が曖昧な人、
そうそう、自分もこんなだったと昔の自分を見ているようでした。


次はいつセミナーを開催するかGOGOは知らないのですが、
ちょっとラリーに興味があるとかWRCのDVD見るの好きって位で参加すると凄くいいと思います。
一回参加すれば、WRCDVDのオンボードがもっとおもしろくなりますよ。
マイカーでちょっとモータースポーツっぽいこと体験出来ます。

6月5日は北海道地区のラリー選手権第3戦「スーパーターマック2011」です。
観戦無料ですので見に来られてはいかがでしょうか?
アクセスも時間帯により大きく違いますが高速を使用して
帯広からは1時間30分
札幌から帯広3時間30分

受講者のみなさんから、ラリーに出てくる人を楽しみにしています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/15 22:10:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨Runner✨
Team XC40 絆さん

長野に行って
いーちゃんowner ZC33Sさん

ロールスロイス
avot-kunさん

愛車と出会って1年( •̀ᴗ•́ ...
badmintonさん

祝・みんカラ歴11年!
Cocacchiさん

3月3日オレンジの福寿草を見てきま ...
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2011年5月16日 20:33
セミナーではお世話になりました。
そして楽しい雰囲気の中教えて頂き、
ありがとうございました(^^)

道東グループが一番欲張って
走っていたような気がします(笑

今後もお世話になることがあると思いますが、
これからもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年5月16日 23:27
お疲れ様でした。
楽しめたみたいで、安心しましたw

ぜひ、これからもラリー目指してもらいつつ
いつか参戦してもらえたらと思ってます。

まずは、たくさん車を楽しみましょう。
日本人は優等生な自動車を創るのは世界一だけど、楽しむのはまだまだですからね。
お手伝いしますよ\(^o^)/

プロフィール

「少しDS3も充実させていきたい」
何シテル?   01/11 23:06
「フォロー」や「いいね」そして「コメント」がページ維持の原動力です。 ブーンはリアクションやPVがなくなったら削除しようと思います。 ラングラーとDS3はゆ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[プジョー 308SW (ワゴン)] アルミルーフレール白サビ落し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 23:47:29
[シトロエン DS3] フロントバンパー脱着 (追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 21:20:43
4輪独立懸架を採用した軽自動車達。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 00:07:33

愛車一覧

シトロエン DS3 hehe (シトロエン DS3)
形式がABA-A5C5F04 エンジンが5F04 初のシトロエン DS3スポーツシック ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
極寒の大地でも、真夏の不整地でも走破する。それがラングラーです。 凍結する川の薄氷を砕き ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メンテナンスを記録
ダイハツ ブーン 70式BOON (ダイハツ ブーン)
BOONオーナーの整備の参考にこれを残しています。ブーンを降りたので、削除も考えたのです ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation