• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月27日

クレッセント

クレッセント 先日のブリザードラリーを見に来られた方は楽しめたのかと気になる今日この頃
意外と観客には優しくないのがラリーイベント
走行選手や車両の情報も会場には全くなし
観戦場所、入っていいところ、見ていいところ、迷うと思うんです。

でも、
主催関係者も参加者もやるので一杯イッパイなんですよね。
SSごと、ラリー暫定結果速報がJMRCのHPにアップされると楽しめるのに。
だれも完全性は求めてなくって、不確定でもタイムリーに暫定知りたいですよね。


月の満ち欠けは綺麗だが…
って事で、今日の本題は
噂の4速ギアです。

こういう事になっていました、

7万キロもこんなことばかりに使うと欠けるもんなんですね
現物みたら、ギアが薄い
これで、あの4速のスピードを引き受けてると思うと、ぞっとしました、
4速って、スピードがすごくでてるところだから…。

お金をかけれないダイハツの最大の妥協点なんでしょうからねぇ


ラリー直前の金曜日の昼に部品がショップに届きました。
ラリー2日前です(笑)
行きつけの何時ものお店なんですが、お世話になりました。

こういう事してくれるからモータースポーツもやめられませんね。
色々な人の支え合ってのラリーです。
おかげさまで、ラリーは完走できて、クラス優勝もできました。
ありがたい。

さて、バンパー直さなきゃなぁ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/27 20:28:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

いつかは来る
Cocacchiさん

この記事へのコメント

2015年1月27日 21:32
おぉー
本番でならなくてよかったですね。
コメントへの返答
2015年1月27日 21:40
運がいいんです(笑)

ところで、
ブーン乗り比べしてみたいですね
2015年1月27日 22:57
冬の乱?
たぶん、一杯ダメだしされると思います。
今からごめんなさいって謝っておきます。
コメントへの返答
2015年1月27日 23:00
いやいや、そんなんじゃなくって
足回りとか、動力性能とか、異音とか
お互いに乗り比べていろいろチェックしてみたくないですか?と

ドライバーじゃなくって、自動車の話です(笑)
よく考えたら、滅多に同じ車にあえないからですね
2015年1月27日 23:23
おめでとうございます!

糠平の湖上でラリーの結果を気にしておりました(笑)

リヤバンパー 在庫ありましたっけ??
コメントへの返答
2015年1月28日 6:58
リアは付いてるので終わり。
裂けてしまったよ
2015年1月28日 0:19
優勝、おめでとうございます。

こちらはダートラの北村選手がエントリーするということで、数年ぶりに糠平へ観戦(応援兼ねる)に出掛けてましたが、ギャラリーの環境としては千歳のダートコースは天国だなと実感しました。
自販機にトイレ、寒ければスーパハウスなりマイカーにすぐに退避できますし。
ただまあ、糠平の場合は常設のコースではないので設備面でどうにもならない点が多々ある訳ですが。

地区戦の観戦に頻繁に顔を出してるギャラリーは、自分なりの楽しみ方を知っている「数寄物」と思ってよいかと。
ただ、地区戦といえど観戦のための敷居(主に観戦情報の面)はもう少し低くなっても良いかなと思います。
観戦して関心をもって、エントラントやオフィシャルに転向してくれる人もいるかもしれないですしね。
コメントへの返答
2015年1月28日 21:46
ありがとうございます。
糠平は楽しめましたか?

次のラリーにこれる時は、サービスでコーヒーでも飲んで行ってください。
2015年1月28日 10:48
おめでとう!
ダートラと重なっていなければ応援に行けたのになぁ
コメントへの返答
2015年1月28日 21:44
今度これたら外撮りして欲しい
2015年1月28日 15:52
なかなか難しいですよね。
人員が足りないのは確かなんですが、いろいろと負のスパイラルな感じですよね。

MCとかつけてみるのもいいのですが…たとえばサーキットFM的にできてもいいですよね。
コメントへの返答
2015年1月28日 21:22
会場では選手紹介はマイクで流していました。
頑張っているのはわかります。

ブレイクスルーしないと

プロフィール

「少しDS3も充実させていきたい」
何シテル?   01/11 23:06
「フォロー」や「いいね」そして「コメント」がページ維持の原動力です。 ブーンはリアクションやPVがなくなったら削除しようと思います。 ラングラーとDS3はゆ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[プジョー 308SW (ワゴン)] アルミルーフレール白サビ落し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 23:47:29
[シトロエン DS3] フロントバンパー脱着 (追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 21:20:43
4輪独立懸架を採用した軽自動車達。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 00:07:33

愛車一覧

シトロエン DS3 hehe (シトロエン DS3)
形式がABA-A5C5F04 エンジンが5F04 初のシトロエン DS3スポーツシック ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
極寒の大地でも、真夏の不整地でも走破する。それがラングラーです。 凍結する川の薄氷を砕き ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
メンテナンスを記録
ダイハツ ブーン 70式BOON (ダイハツ ブーン)
BOONオーナーの整備の参考にこれを残しています。ブーンを降りたので、削除も考えたのです ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation