平成3年に3ヶ月落ちの中古を購入。 以来、色々な改造を経て現在に至る。 なお、装着部品はすべて整備手帳の 方に書き込んであります。 理由は 「沢山入力してから間違いに気付いた」為。 と 「整備手帳の方が入力しやすい」為。 気が向いたらパーツレビューへ変えていきます。
所有形態:現在所有(サブ)
2010年01月02日
サクシードバンです。 本当の型式はNCP59Vかな。 乗用の純正エアロを取り付けてあります。 バンでMTなので軽快に動きます。 ジムカーナS1500クラスにも使えそうなので 選択してもらいましたが、諸般の理由で実践投入不可 となり、本来の作業車として使用中。オススメですよ。 2018.9下取りに。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月05日
ラッシュです。 割と出て直ぐ買いました。 別に私が欲しかった訳ではないですが、 親が欲しがったので、車両代だけは支払い 後は(諸経費、維持費)よろしく。 ってスタンスです。 なので滅多に運転しません。楽チンですがね。 2018.9下取りに。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年04月05日
FRのスターレットです。 キャブ車で中期のSEというグレードだったかな。 お下がりで1年使用しました。 ラジエターに穴が空き、廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月19日
1500のレビンです。本当は後期なのでZSですね。 デザインが普通でお値段お安く性能そこそこで若い小僧が 新車で購入可能な車の中で一番無難な車だったと思います。 1年半で親に譲り、その後10年間家族の車として活躍しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月19日
初代ワークスです。 ビート1台ではきつくなったので増車。 初めから手の入った固体でしたが、内容は不明。 真っ直ぐでブレーキ踏んだらロックしてスピン。とか 5速で高速走ってたらギア抜けして大変だったとか 色々ありましたが面白かったです。 進路妨害され、避けたら中古車屋の柵に突っ込み購入1年で廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月18日
アルシオーネです。 当時のプレリュードのなりそこないなデザインかも。 (でも気に入って購入) デザイン通り空気抵抗は低く風きり音はあんまりしません。 2WDと4WDの切り替えはシフトノブ上のボタンで 直結4WDになりました。 (交差点で大変な目を見ました) エアサスが壊れて1ヵ月半入院とかオーバ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月17日
セルボモードです。 四気筒ターボでした。 ノーマルで10200rpmまで回るエンジンに引かれて購入。 いっしょにCPとバネだけ交換。 車高短だったのでマンホールに当てMTケースに クラック入れてしまい、ギア焼きつきました。 (その後中古MTに乗せ代え) 1年で飽きてしまい、乗換。 写真はほと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月17日
ミラージュアスティRSです。 グレード選択が出来なかったので 改めて記入、 初めてジムカーナの公式戦に参加 したり、AW誌にも掲載されたり、 別の用途でも大活躍したりと長期に 渡り色々と思い出深い車でした。 当てられクセが多く、最後には交差点 で突っ込まれて廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年01月03日
2013年に増車。 なお、整備内容に少しだけ内容を記載した。 但し、メーカー等詳しくはあえて記載しない。
所有形態:その他
2013年11月30日
所有するだけならともかく、ちゃんとした状態で維持し、動力性能を満喫したい場合は覚悟が必要。 これから購入するのは様々な条件を満たせない方にはとてもオススメ出来ない。 が、条件満たして覚悟があるなら楽しい(泥沼な)車生活が待ってます。 ワタクシはそんな生活、平成3年末からしてます。 今年で30年・・・
2021年01月03日