• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月02日

新車のようなオールド・マスタング image of BULLITT ?

新車のようなオールド・マスタング image of BULLITT ? 今日の六本木で目にした、まるで新車と見まごうばかりなオールド・マスタングのファストバック。ダークグリーンのボディカラーとエンブレムレスのフロントグリル、マットブラックのホイールは、ブリットをイメージしたモディファイかもしれません。ペイントからひとつひとつのパーツ、ディテールの隅々に至るまで本当にピカピカで、フルレストア完了直後といった趣です。ときどき、こういう新車同然の輝きを放ったオールド・マスタングを街で見かけますが、その気があれば数十年の時間の経過を取り戻せるほどのリペア体制が整っているマスタングならではですね。「時を超えて、本当に好きなクルマを美しいまま乗りたい」そんなカーガイのひとつの願いがかなうというのも素敵なことです。
このファストバックのイメージは現行の2015〜モデルが色濃く受け継いでいます。であれば、現行型でブリットがラインナップされればかなりいい線を行くのでは?マスタングにブリットが設定されたのは2008-2009モデルが最後なので、グローバル・マスタングで久々に復活すれば、世界中のマスタングフリークから歓迎されるに違いありません。もしも右ハンドル仕様のブリットが現れたりしたら、日本へも並行で入ってくるかも・・などと勝手な夢が膨らみます。
ブログ一覧 | Mustang | クルマ
Posted at 2016/04/02 19:04:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

今時の就職事情…
伯父貴さん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年4月5日 22:03
こんにちは♪

もう20年ちょっと、マスタング・マッハワンをレストアしている知り合いがいます。
一時期はレストアよりもボディの錆の進行の方が早くて冷や冷やしましたが、最近かなり追い付いてきました。

敢えて新品部品を使わずに自らの手で形にしていく。
こんなクルマとの付き合い方もあるんだと感動しました。

オールドマスタング、カッコイイですよね♪
コメントへの返答
2016年4月6日 7:30
おはようございます。
以前に何かの媒体で、フォード公認のオールドマスタングの新品ホワイトボディパーツがサードパーティーから供給されていることを知りました。そのような体制があることも大したものだと思いますが、コツコツとひとつひとつ、まるでライフワークのように再生を図っていくことも尊いですよね。

都内ではオールドマスタングは案外よく目にします。それらは外観上はオリジナル指向を保ったものが多く、かつての雰囲気のまま、いまの時代の景色の中でも古びて感じられないのは凄いな、と見るたびに感じています。

プロフィール

「@同行二人さん、国内版のカタログ数値表記だとどちらも同一なんです。そんなことってあるのかな?そもそもサイドカーテンエアバッグのほかにもGLXはGHIAより省かれている部分がありますしね。」
何シテル?   04/19 18:05
自然体で、気兼ねも気負いもなく付き合えて、けれど愉しいクルマ。Fordを30年以上にわたって乗り継いでいます。2016年をもってFordは日本から事業撤退しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
2014年に国内80台限定で販売されたレザーパッケージの第一弾、うち20台の割り当てとさ ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
生涯で8台目のフォードとして、2000年式・日本発売極最初期のC170フォーカスを202 ...
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
「均整」「端正」「抑制」いまのカーデザインが忘れた3つのSeiを備えた小粋な実用小型車で ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
Ford Focus SE/2003 year model/Zetec 2,000cc/ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation