• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imai66のブログ一覧

2021年03月07日 イイね!

解禁

解禁スタッドレスからノーマルタイヤに交換しました。

スポーツモードの解禁です

595シリーズのこのボタン、2021年モデルからサソリのマークに変更になるのだそうです

Posted at 2021/03/07 23:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月16日 イイね!

1/64 NSX

1/64 NSX予約注文していたトミーテック NSXが届きました
90年式 NSX

1/64ですが、かなりの精密さです

リヤハッチも開閉可能です

初期型ホイールとマフラー、フォーミュラレッドのこの組み合わせ
30年前の衝撃はいまだ衰えません
Posted at 2021/02/16 22:53:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月15日 イイね!

NSX リヤハッチダンパー交換

NSX リヤハッチダンパー交換平成8年式 総走行距離 約86000km
リヤハッチダンパーのオイル漏れでエンジンルームのリヤハッチが勝手に閉じてしまうため、今回の車検の際に交換しました。

工賃込みで一組約15000円
ついでにヒューズボックスのフタの爪も劣化で割れそうだったのでこちらも交換

こちらは1300円
25年目に突入しましたが、未だ部品の供給があるとはHONDAさんらしいです。
嬉しいですね。

Posted at 2021/02/15 22:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月22日 イイね!

595コンペ 5000km

595コンペ 5000km納車から9か月
群馬に生活している割には走行距離が伸びません
このご時世で出張回数も軒並み減少です

スタッドレスのためスポーツモードもしばらく封印
Posted at 2020/12/22 22:26:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年12月18日 イイね!

595コンペ  スタッドレス

595コンペ  スタッドレス納車から初の冬を迎えます

黄色のコンペから引き継ぎ、ホイールは”アッソ パルティ-レ アクイラ”
タイヤは見かけが劣りますがディーラー推奨の195/45R17を使用
595コンペの場合、センターホイールキャップはキャリパーの色と同一色がおきまりですが、今回は70th 695(セッタンタ)用純正ホイールキャップを取り寄せてもらい装着しました。

このオールドエンブレムのホイールキャップ、4個分の値段だと思いきや、何と1個分でした。
こだわると痛い目に。。。まるで遥か昔の学ランの裏の刺繍の世界です。

Posted at 2020/12/18 21:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「595コンペ エンジンチェックランプ点灯 http://cvw.jp/b/665815/45662224/
何シテル?   11/28 16:07
imai66です。 仕事上、休日に近郊を走りに行くことしか出来ませんが、よろしければ誘って下さい。 タイトルは純正にこだわって勝手に付けたもので、公式のもの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラッピング 変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/06 13:53:59
オフ会レポート!ふくしまNSXミーティング2019  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/19 22:32:14
 
NSX作業 いろいろ近況 純正シート?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 16:26:18

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
通勤快速号 3代目アバルト マットグレーのPP3 (パフォーマンスパッケージⅢ)
ホンダ NSX ホンダ NSX
96年式 Fマチックの2ペダル車  フルノーマル 休日専用です
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
通勤快速号 2代目のアバルトです 楽しさでは先代アバルト500にはかないません
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
初代通勤快速号 9年所有 最も楽しかった車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation