• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月24日

酷い目に遭った。。

酷い目に遭った。。 今日の朝、車で信号待ちをしていたら、知らない婆さんがいきなり助手席側のドアを無断で開け、車に乗り込んできました(!)

勝手に乗るなよと注意したものの、何だか様子が変だったので、路肩に停車して話を聞いてみました。
内容は、週に数回学校?に通っていて、普段は仲間の車に同乗させてもらって通っているけど、今日は待ち合わせに間に合わず、置いて行かれてしまったとのこと。

婆さんが学校!?と思いながら、一応その学校は何処にあるの?と聞くと、亀有駅の近くですとの答え。
駅前に行けば、あとは徒歩で行けますと言う。
そこから車で10分程度の距離だったし、困っている様だったので、駅前まで送ることになりました。


で、亀有駅前に到着したら、婆さん車から降りないんです・・・
着いたよ!と声を掛けても、『学校が~』とか『何時もはここで~』とか言いながら、とにかく降りない(T_T)

埒が明かないので、ここから歩いて行けるんだよね?と聞くと、なんと
『学校の場所が分からないんですぅ』
と言う婆さん(?_?)
お前、さっき駅前に行けば後は大丈夫って言ってただろと・・・(泣

こうしていても仕方ないし、どうする?と聞いたら、迷惑掛かっちゃうし(学校に←)今日は諦めて家に帰るというので、駅前だし電車で帰宅するのかなと思ったら、ヨロシクとか言われ(!)

えっ・・・俺が送るの!?と聞くと
ヨロシクと( _ ;)

仕方なく乗り込まれた場所に引き返し、
『着いたよ!』と声を掛けたら・・・

また降りないんです( ̄○ ̄;)

終いには『ここは何処なの?』とか言い出して。。。
不安になり、ここが家の近くなんじゃないの?と聞いたら、分からないとの答え。

痴呆か・・・
せめて家の住所でも分かればなと思い、婆さんに聞いてみたら、住所は分かるとのこと!
しかしなかなか住所を教えてくれない(>_<)

このカーナビっていう機械に住所を入れれば、家の目の前まで帰れるんだよと説得すること数分で、何とか自宅住所を聞き出せました。
この時点で、車に乗り込まれてから、一時間弱。

やっと婆さんの自宅前と思われる場所に到着し、ここが家で間違いない?と確認してたら、後ろからブチ切れ状態の爺さんが登場(ToT)

『何やってんだよ、お前!』
大声で怒り狂う爺さんが婆さんに詰め寄りヤバい雰囲気だったので、車から降り事情を説明しようとしたら、何か様子がおかしい・・・

爺さんが俺を睨んでる。。
婆さんは、この親切な人(俺)に家まで送ってもらったとか説明してるけど、爺さんは喧嘩腰で。

ハッキリ言わないけど、どうも俺が婆さんを『誘拐』したとか『金を巻き上げた』風な感じに勘違いされてるっぽい(!!!)

騒ぎを聞きつけた近所のおばさんまで参戦してきて、嫌な雰囲気になってきたなと思いつつ、冷静に状況を説明したら、やっと爺さん達も落ち着いてくれて(>_<)

話を聞いたら、今朝、デイサービスの迎えを家の前で待っている時に少し目を離したら、婆さんが自宅前から消えていたとか。
婆さんが『学校』と説明していたのは、デイサービスのことだったらしい。

誤解も解け最後にお礼も言われたので、まあ良いけど。

迂闊に親切心だけで行動してしまうのも、あまり良くないのかなと考えさせられる出来事でした。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/10/24 16:40:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

クロスト君は納車から241日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「精神と時の部屋」
何シテル?   12/29 20:54
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
(>o<;)
トヨタ ライトエースノア トヨタ ライトエースノア
(^_^;)
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
10年近く前に乗っていた仕事車です。 黒ナンバー登録してました(^_^;)
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
事故で廃車になりました(ToT) RFー1・後期ベースで、かなりお金が掛かってました( ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation