• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

taru.のブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

猫の餌やり問題

おはようございます。

我が家の周辺には地域猫が数匹います。

我が家が飼っているわけではないのですが、まぁ~それに近い状態です(笑)

それで餌やりの問題ですが、地域猫なので誰が餌をあげても問題ないのですが、

毎日、夜中に紙皿であげて行く方がいて、その紙皿が我が家の敷地や道路に散らかっています。

結局、ゴミになるので我が家で片付けることになります。

その他にも敷地(駐車スペース)に直にチュール等の柔らかい餌をまいて行く方がいます。

これも結局、我が家で水で流して掃除することになります。

それと、勝手に敷地内に入り込んで来る方が結構います。

猫を触りたいのはわかりますが、我が家は猫カフェではないのです!

猫を可愛がってくれるのは良いのですが、他人の家の迷惑を考えずにただ猫が可愛いだけの

行為はやめてほしいです。

斜め前のアパートには猫に餌をやるな!餌の食べ残しや紙皿は不法投棄だ!の張り紙が

が何枚も貼られています。

以前、同じように敷地と道路の境で餌(チュール)をあげている方は自分に気が付いて、

ちゃんと片づけて行きますのでと話してくれて、下に落ちたチュールも持参していた

ペットボトルの水で洗い流していました。

このような方ならかえってありがたいのですがね。
Posted at 2026/06/24 09:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 日記
2026年06月21日 イイね!

マックに行ったら!

こんにちは。

ひさしぶりにお昼をマックにしようと言う事になり、

買いに行って来ましたがもの凄い混雑でした・・・(汗)

ドライブスルーは長蛇の列で駐車場も入れないくらいの混雑!

これはワールドカップの影響か?

家で観戦しながら食べようと言う人が多いと言う事か?

ピザも凄いかな?
Posted at 2026/06/21 12:32:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 日記
2026年06月17日 イイね!

ビモータ TESI 1D改 製作記(2)

ビモータ TESI 1D改 製作記(2) おはようございます。

ビモータ TESI 1D改の製作ですが、VFRのホイールに

昨日、製作したハブを埋め込みました。

昨日はハブの製作工程を説明してなかったので

少し説明を・・・。

ハブは丁度良いパイプが無かったのでプラ板を巻いてハブユニットにサイズを合わせて筒状にして

底板をつけてそこに丸棒を半円状にしたものを6ヵ所つけてボルト座にしました。

ここに後でブレーキディスクが付きます。

軸ユニットが、がた無く嵌り回転出来るように調整して完成です。

このハブをホイールの中心にそしてリムに平行に埋め込むのは結構、大変でしたが

まぁそれなりには出来たかなぁ!って感じです。

ビモータ TESI 1Dのフロントサスはフォークではなくスイングアームのような構造で

ホイールのハブ部分の軸ユニットが回転と同時に左右に可動して舵角を生む構造になっています。





Posted at 2026/06/17 09:11:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 日記
2026年06月16日 イイね!

結構揺れました

こんばんは。

先ほど地震があり結構揺れました。

この辺は震度4でした。
Posted at 2026/06/16 20:07:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記帳 | 日記
2026年06月16日 イイね!

ビモータ TESI 1D改 製作記(1)

ビモータ TESI 1D改 製作記(1)こんにちは。

プラモ製作はズゴックが終わり今回から

またバイクでビモータ TESI 1Dのカスタムに

なります。

TESI 1Dはフロントが特殊な構造なのでホイールもハブ部分が通常とは異なった構造です。

今回はVFRと合体した感じのカスタムをイメージしていますのでVFRのホイールも改造の

必要があり、その加工をしています。

それとリヤをプロアームにするのでスイングアームも改造しました。



フロントホイールはハブ部分をあらたに作ったので、これからホイールに組み込み?と言うか

改造を行います。

かなり難易度が高い作業になりますが、上手く行くかな???

出来たらまたアップします。
Posted at 2026/06/16 11:33:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「VFR750R(RC30)製作記(1) http://cvw.jp/b/665963/45934464/
何シテル?   03/11 08:53
車とバイク弄りに関しては、両方とも1/1プラモ状態になっていて、これは趣味と言うより一種の病気ですね・・・かなりの末期症状です。 体調を崩してからは実車いじり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/6 >>

 1234 56
7 8 9 1011 1213
1415 16 17181920
212223 24252627
282930    

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
フィットから乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤、買い物の足として購入しました。
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
通勤のために購入しましたが、この時点でかなり変形しはじめていました・・・(笑) 4穴がな ...
スズキ その他 スズキ その他
ヤフオクで衝動的に買ってしまいました。 リア廻りがプロアーム、フロント廻りがRGV-Γに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation