• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月23日

再開後初でした。

え~本日の昼食は外食でした。行ってきたのは近所にある『大津漁協直営市場食堂』へ。

実は東日本大震災の津波の影響で壊滅的な被害を受けていましたが、10月23日にランチタイムのみの再開を果たしました。本来は水曜日が定休なのですが、水曜日が祝日の場合は、翌日が定休日になっているので、夫婦で行ってきました。

私がオーダーしたのが¥1300の刺身定食。


妻がオーダーしたのが¥2200の御膳セット。


いや~やっぱり漁協直営だから魚が旨いですわ~。で、妻も御膳セットを食べていましたが、品揃えが多いので「てんぷらと、さば味噌一切れを食べてよ!」と言われてましたので、¥150のご飯も追加しちゃいましたw

以前は晩もやっていたのですが、今の所はランチのみでした。でもかなり満足が行きましたよ~。で、私はその後帰宅をして、ちょっと多めにウォーキングをしてきましたが。

まぁ、あの震災以後に復活をしてくれたのは嬉しい限りですよ。復興の狼煙という意味では有難いですが。

また時間を見て行きたいですね。

こんな感じで。
ブログ一覧 | じょい@の普通の日々 | 日記
Posted at 2011/11/23 17:06:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

朝⑦。
.ξさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年11月23日 17:12
はじめまして 市場食堂って よーソローの 所ですよね 又 行ってみたいですね!
コメントへの返答
2011年11月23日 17:38
こんばんわ&初めましてサンタナアウトバーンさん。以後よろしゅうm(_ _ )m

よーそろーの所にある所ですよ。市場食堂のみ復活しましたので。

是非いらしてください!
2011年11月23日 17:34
被害から復興して、もとの市場食堂に復活ですね。

ようそろーも復興してきてるのでしょうか?
(海産物屋のオヤジ、気前よくて好きだったんですよね。)
コメントへの返答
2011年11月23日 17:39
おばんです。

今のところは市場食堂のみですね。よーそろやお土産屋は、まだ復旧をしていないのが気がかりで・・・。
2011年11月23日 17:44
>刺身定食

美味しそうですね(*^ー^*)
コメントへの返答
2011年11月23日 17:55
おばんです。

この旨さはガチでしたよ~。
2011年11月23日 18:16
美味しそうです。
取れたて直ですから美味しいですね。

小名浜もいずれ復活してくれるのを祈るばかりです。
コメントへの返答
2011年11月23日 19:11
おばんです。

いや~旨かったですよ~。かき揚げも凄まじかったですしw

小名浜も、アクアマリンやら・ら・みゅうも復活してきたので大丈夫だと思いますが、産業道路がガタガタのままなのが・・・。
2011年11月23日 21:15
御膳セットはボリューミーですねぇ
女性じゃちょっと多すぎるくらいでしょ
ランチの価格にしては高めですけど
漁港直営だと鮮度も違うので価格以上の満足度だったでしょう
コメントへの返答
2011年11月24日 20:22
おばんです。

御膳セットはハンパでなくボリューム満点でした。しかも煮魚か焼き魚の選択も出来るのがすばらしいですが。

ある意味贅沢なランチですよ~。鮮度もいいからこの位を払ってでも食べる価値はあります。
2011年11月23日 21:52
いやはや、じょい@さんの周りにには旨いトコロが多そうですね。

東京にはモノは集まってきますが、ショバ代がかかるので値が張るんですよね。。。
コメントへの返答
2011年11月24日 20:23
おばんです。

茨城県は県のイメージは地味ですが、こういうお宝が眠っているのが面白いですね。

まぁ、築地に行けばかなりのお宝がありそうですがね。全国から集まってきますし。
2011年11月23日 21:54
どもども。

お~っ復活しましたか~、よかったよかった。
震災後の大津港、平潟あたりってほんと
これからどうなるんだろうって思っていたん
ですけど、こうやって復活の狼煙が上がるのは
すごくうれしいことです。私も震災以前に行った
ことがあるとこなんで、是非機会があったら
行きたいと思います!!
コメントへの返答
2011年11月24日 20:26
たびたびどうもです。

何とか復活をして良かったですわ。津波後の大津や平潟は、空き地ばかりになっているのが・・・。

こういう復活の狼煙が上がったのが嬉しいかぎりですよ。

是非贅沢なランチを食べに来てくださいまし!
2011年11月28日 19:49
初&遅いコメントで失礼します。

日曜にアンコウどぶ汁を食べてきました。再開は嬉しいですね。また行きたいと思います。

県外ナンバーの車もけっこう来てるみたいでした。
コメントへの返答
2011年11月29日 19:25
こんばんわ&初めましてPaptimusさん。以後よろしゅうm(_ _ )m

この再開は本当に嬉しいですね。アンコウのどぶ汁は今が時期ですからねぇ~。体が温まりますしね。

たしかにピークになるとお客さんでいっぱいになりますから。ありがたい事ですわ。

プロフィール

「これって改悪としか思えないですよ・・・。 http://cvw.jp/b/666024/47673910/
何シテル?   04/23 16:52
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78 910 111213
1415161718 1920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

じょい@Twitter 
カテゴリ:自前サイト
2023/04/27 20:41:37
 
まさか、風呂の給湯器が壊れるとは・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 12:37:02
すごく昭和の雰囲気がする生地だなぁ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/30 08:56:54

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
妻用の車として購入。モデル末期&在庫車でしたが、大幅値引きで購入。スタッドレスタイヤが無 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
妻が持ってきた車です。P12が東日本大震災に起因をする津波で流されたために現在使用をして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation