じょい@のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

西部警察ファンにとっては、ある意味の”聖地巡礼”でしたよ。

え~また、旅行ネタになってしまいますが、二日目に桜島に行った時に宮崎県側から、大隈半島方面に向かって、陸路で桜島に入って、鹿児島市内に向かうためにフェリーに乗ったのですが、ふと思い出しものがありました。

それは1983年8月に放送をされた『西部警察PARTⅢ』の鹿児島ロケ編で、大門軍団が鹿児島市内から桜島方面へ向かうシーンを何故か思い出したことです。

私の場合は、大門軍団とは逆の方向でしたが、フェリーに乗っている風景を見て思わず「あっ!」となりました。

画像その1

画像その2

画像その3

もうフェリーが動きだした時には、思わず、作曲家・羽田健太郎氏が作曲をした『パトカーコンボイ』が脳内で再生がされましたよw

少しだけでも大門軍団の気分が味わえただけでも「ロケ地を歩けた」という充実感はありますね。
まぁ、番組が終了をして30年近くになりますから、今は無い所もありますが・・・。

おまけ動画:鹿児島ロケ編の動画。

URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=g6zj7j0vO4Q

こんな感じで。
Posted at 2012/01/31 20:37:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 日記
2012年01月30日 イイね!

まぁ、楽しい旅行でしたよ。

え~昨日南九州から帰ってきました。夕方に羽田に到着をして、そのままバスで帰ってきました。

結構充実をした旅でしたよ。

鹿児島県指宿を出てからは、長崎鼻の岬へ。そこには何故か猫がマターリしていましたが。

そういえば、その前日の鵜戸神宮の道筋には、お土産屋で飼っている猫が「神宮はこっちだよ!」と言っている感じがしましたけどね。

後は、知覧の平和記念館を見学をして、昼食となった時には奄美の郷土料理”鶏飯(けいはん)”が食べられたのは嬉しかったですね。以前から「食べてみたいなぁ」と思っていたので。

その後はお土産を買って、そのまま鹿児島空港から羽田行きの飛行機に乗り帰ってきました。

ツアーだったので、11名様の団体がいたのですが、そのおっさんどもが、いや~とにかく飲みまくっていたのがねぇw
バスに乗るたびに、ビールやチューハイの缶を開ける「プシュ!」という音がやたらと耳に残りましたがw
晩には飲んでいましたが、さすがに朝っぱらからは飲めませんでしたよ。歩けなくなりますしw

1月でかなり贅沢をしたから、今後しばらくは質素倹約に努めなければ!

こんな感じで。
Posted at 2012/01/30 22:04:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 日記
2012年01月28日 イイね!

二日目は

二日目はえ~

今日は鹿児島県指宿市にいます。

午前中は宮崎県の鵜戸神宮へ

本当に往路はハードでした。運玉は夫婦共にダメでしたが

夕方に鹿児島県の指宿市へ。夕方前には砂蒸し風呂へ。

私は腰痛に悩まされていたので気持ちがよかったので十分は入れました。

明日は帰ってきます。画像は指宿の夕食です。

こんな感じで。
Posted at 2012/01/28 20:43:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 旅行/地域
2012年01月27日 イイね!

1日目は

1日目はえ~本日は宮崎県です。

青島神宮近くのホテルにいます。

宮崎県は暖かいですよ~。

こんな感じで。
Posted at 2012/01/27 18:00:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 旅行/地域
2012年01月26日 イイね!

さて、明日になった訳ですが。

え~ついに明日、南九州旅行の当日になりました。

申し込みの時点では「夜中の3時に集合してください」と言われていましたが、旅費を払って、日程表を見たら「午前6時半に集合してください」となっていましたので安心しました。

とりあえず、二泊三日ですが楽しんできたいと思います。

ネタの仕入れに張り切りますよ~。更新はしばらく空くかも。

こんな感じで。
Posted at 2012/01/26 19:37:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | じょい@の普通の日々 | 日記

「考えてみると、旧・トヨタオート店扱いの車種って旧車イベントでは少ないような。 http://cvw.jp/b/666024/41517076/
じょい@です。よろしくお願いします。 車ネタは少ないブログですが車ネタも書くかも。 みんカラのパチソンネタはうちのメインコンテンツ化かも!?

<< 2012/1 >>

トヨタ教習車とはそのままの名前ですなぁw
2018/02/03 23:02:31
教習車もミニバンの時代になるとは!
2018/01/19 09:14:34
日産らしさ
2017/10/05 06:36:57

変わり者ですが、是非よろしければよろしくお願いしますm(_ _ )m
気に入らなければ切っていただいて、別にかまいません。神経質にグダグダ言う人はお断りです!
場合によっては「事業仕分け」もあります。
なお、極左テロリストを支援している方もお断りをします。
使徒F13使徒F13 * 良縁和尚良縁和尚 *
ねも~ねも~ * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ribonのpaparibonのpapa * クマおやじクマおやじ *

日産 クリッパートラック 日産 クリッパートラック
2011年3月発生の東日本大震災で、サンバーが津波でながされて廃車となりましたが、なじみ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
私にとっては、四代目の車となります。東日本大震災の心の穴がようやく埋まりました。これから ...
日産 プリメーラワゴン 日産 プリメーラワゴン
これが私の三代目の愛車です。シートがいいので長距離が疲れなくてすばらしかったですよ。純正 ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
私の二代目の愛車1996年式のカローラワゴンです。仕事の都合でトヨタ車に乗ることになった ...